2004/01/02 <ゆけゆけ東方雑記>


どーも、冬コミから帰ってきてからノーパソの調子が悪いのですー。
フリーズしたり、HDDが認識しなかったり、ブルースクリーンが出たり(´・ω・`)
オフ会の間バッグに詰め込んだまま、移動しっぱなしだったからなぁ。



年賀状イラストまでの場繋ぎコーナー(・∀・)

 時間があれば夏コミん時のようにポストカードを作って、
 お会いできた方に差し上げる予定だったのですが、
 準備に追われていてダメだったんですよネ–;
 ていうか、オフ会目印も差し上げる予定だったんですが^^;

 とゆわけで、いつも当サイトに訪れて下さってる方々へのお礼も兼ねて
 壁紙を作ってみましたー^^ ついでに冬コミ用に作ってたバッジ&目印も公開ー。
 

     ・800×600(162KB)
 ・1024×768(224KB)
 ・1280x960(318KB)
 ・1600×1200(429KB)

 ・冬コミん時のバッジ
 ・東方冬コミオフの目印
 ・加工前の原画

 ゆゆまりしすたーず。自分はかなり気に入ってるのですが
 ピンク基調なんで使ってくださる方はどれくらいいるのやらー^^;
 んじゃ、バッジやオフ目印掲げていたウチは?
 ぜーんぜん気になりませんでした( ゚∀゚)(笑)

/*
 あぷえぬすたーと!さんのWEBラジオ、
 三度目の正直にしてついに聞く事が出来ましたっ。
 いやー、面白いっ。なんちゅーか、同じ時間を共有している感覚が
 非常に強くて良いです。いやしかし、すし~さんトーク慣れしてますなぁ。
 書き込みに対するレスの返し、反応ともに凄いっす。
 これは次回も楽しみですわ~。

 */
 今更ですが捕捉できました^^;
 なんとキレイなラミカを作られていたんですねー。
 ウチのトークはよく間違えたり、噛んだりするんですが(笑)

/*
 新年早々にってのも何なんですが、すし~さん主催の方の東方オフ参加のレポートを
 書いてました。逆にヒマで書けるだけの気力があるのも今のうちでしょうから。
 ……さすがに、疲れました…

 */
 んまー、細かいレポありがとうございました^^
 そして随分ウチの名前連呼されてますね(笑) つーかウチ写ってるし( ゚∀゚)
 もち、オフレポの時にUPしますので、今しばらくお待ちをー。

/*
 その後OFF会に参加したかったが金銭の都合上参加できず・・・
 次回、その機会があれば参加します!

 */
 なんと東方コスをされた方でしたか!
 当日はコス広場に見に行く暇が無かったんです^^;
 次回は誰が幹事やってくれるのかなー( ゚∀゚)

/*
 それで、スペースに戻ってみると、売り子さんに「スシさんが来たよ」と言われて
 「誰だ、スシさんって……」と思っていたら、
 どうやら私がいない間にすし~さんが来てくださっていた模様。

 */
 いやはや、タイミングが悪かったですよね^^; ウチもお会いしたかったのですよー。
 何分回るサークル数が多すぎて、引き返す余裕と体力が無かったんです^^;
 まぁ、何度でも会える機会はあると思いますし、その時にでも^^
 年賀状イラストさんくすでしたよー。

/*
 集合はPM4時に上海アリスのブース前。
 余裕を見てPM3時ごろに集合場所に行ってみると既にハデに集合用の
 クリアファイル入りポスターを振り回している方が。スゴイ!
 というか、ポスターがピンク基調のためにめっちゃ目立ちます。
 でも周囲にはまだ誰も集まってない模様。ちょっと隠れていようかな…。
 そして、30分程経って適度に人が集まった頃にひょっこりと現れる私。

 */
 コラコラコラ^^;
 まぁ何事も目印が目立つのは良いことかと( ゚∀゚) 作った甲斐がありましたねぃ(笑)
 そして爆笑オフレポありがとでした(笑)

/*
 そして 今回最大のトラブル。
 サイフを落としました、ええ。
 気が付いたときはもう顔面蒼白。
 錯乱状態に陥りました。もうだめだと。
 幸い、奇跡的にもサイフは無傷で届けられていて
 被害は最小限で収まりましたが
 これによる時間のロスがとても手痛かったです。
 しかし、これだけではなく
 携帯電話と自転車のカギまで落としてしまう始末

 */
 なんと・゚・(ノД`)・゚・ 冬コミの際にそんなトラブルがー。

 ちなみにウチもくやしーながら、TCGまてりあのカード2枚と、
 onokenさんのおまけCDを落としてしまいました・゚・(ノД`)・゚・
 同人イベントで無くした経験は今回が初。
 序盤にペーパー&オマケCDをクリアケースに入れたのが失敗でした(´・ω・`)
 また、手に入れたCDにもいくらかヒビがぁー。
 買いすぎでおもいっきし詰め込んだんだもんなぁ。
 次からは買う量をかなり自粛したいと思ってます_| ̄|○

/*
 3日目終了後は東方オフに初参加。むしろオフ会自体初参加。自分なんかが
 参加しても良いのか~と少し不安でしたが、お陰様で楽しく過ごせました。
 皆様には感謝感謝っ!><

 */
 初めてのオフ会に、惨事会まで付き合わせたウチって罪な人っ( ゚∀゚)(笑)
 ウチだってイラストはへっぽこだからこそ、あの機会を設けいろいろ聞いたり
 参考にさせて頂きましたヨー。絵描き進行オフはまたやりたいですネ!

/*
 こんばんわ、すし~でっす
( ̄ー ̄)
 かな~り遅くなりましたが、冬込み、東方オフ、両惨事会に参加された皆さん、
 お疲れさまでした。そして、とても楽しい時間をありがとうございました。

 */
 こんにゃろめい(笑) まさか本当にそーやる人がいるとわ思いませんでしたヨ^^;
 対抗してウチもデータアップしたヨー。

/*
 終了後、すしーさん主宰の東方オフへ。色々凄かったです。

 */
 そして殴り描き公開ありがとー(笑)
 いやいや、O・E㌧も充分盛り上げ役で助かりましたよん^^
 サンクリ壁サークルがんばってねー( ゚∀゚)

/*
 続いて、すし~さん主催の東方オフ2次会へ。
 丁度、1次会の会場前に集まっていたところで、すんなり合流。
 2次会の方はパセラでカラオケです。
 あー、なんか普通の曲が多いと新鮮だ。

 */
 フツーの曲しか歌わなかった人です(笑)
 東方ならではのカラオケ選曲も考えてる方もいておもしろかったですよねー。
 そして、寄せ書き参加して下さってありがとうございました♪

/*
 あとは、公民館か何かで部屋を借りて、
 東方(西方も?)プレイし放題とかやってみたいな、等と。

 */
 ツッコミ遅れましたが大賛成です!
 どーしても大人数で遊ぶ場所って限られてしまうので、
 ミニイベントみたいなオフ会を設けるのはすっごくイイと思いますYO!
 思えば自分が一番最初に参加したミニイベントが、
 公民館で行われたMTGのフリープレイだったっけ^^
 んで何となく思いついたこと。

  ・告知は1ヶ月以上前から。だんぜん集まりやすくなります。
  ・10:00~18:00くらいまで部屋貸切。
  ・弾幕ったり、描き合ったり、語ったり各自の自由。
  ・少し企画があってもいいかもー。各ステージ弾幕ハイスコア対決とか、
   お題目から発想してその場で2次製作対決とかー。

 こんなイベントがあれば、惨事会する必要が無いですね(笑)

ご要望があったので東方冬コミオフの参加メンバーをUPしますた。

 
  一次会 二次会 惨事会
すし~
密林さん
日暮さん
TYLORさん  
謎のザコさん
鳳 輝雅さん
KORさん
Komさん
紅しずくさん
桜塚さん  
うりうりさん
7Bさん    
蒼也さん
悠㌧
O・E㌧
やむっさん    
勇希望さん  
むむむさん    
うずら野 凜さん    
Ysさん  
霧華さん    
ナカヤさん    
レザマリの人さん    
まゆさん    
WAIさん    
合計25名 19名 19名 15名

 顔出して下さった方(5名)
   0005さん、kaguraさんシマユウトさん丁度↑さん、白悠さん、g^2さん

 ご覧の通り凄まじい人数でしたヨー(笑)
 これだけの方々が参加して下さって、本当に嬉しかったです!
 さて、いーかげん作業に入らないと^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください