2004/01/14 <ゆけゆけ東方雑記>


すし~たん19歳」が何かゴーストセンターに登録されちゃいましたネ(;゚∀゚)(挨拶)

これ知った時マジで笑ってしまいました(笑)
てかこのゴースト、あぷらじ聞いてる方にしかわからないようなー^^;
とりあえず解説しときますかー。

 ・1イナバ:ぱららじ発祥の単位。100人乗ってもダイジョーブのアレです。
       ねとらじでリスナー数100人越えは普通ありえません^^;
 ・鯖落ち :お借りしているねとらじさんは、負荷でサーバーダウンすることが
       あるんです。かといって、鯖落ちは恒例じゃないんだよう
・゚・(ノД`)・゚・

わかったから何なんだとも言います( ゚∀゚)
こーなったら悠月あまなさんにはネトワク更新にも対応してもらわないと(笑)



-ゆけゆけ東方雑記-

今日は作業ついでに、タッカーさんの東方音楽系サイトリンク集から
 曲探しをしていました^^ いろんなステキなアレンジ曲が見つかって
 イイカンジなのですよー^^

/*
 おすすめだった、Ninja Action Teamさんの
 BMSの"Showguts"をプレイー。
 アニメ、除夜の鐘が・・・(笑)
 あらためて、曲の良さも実感したり。

 */
 よっしゃー布教成功です^^ BMSは、譜面を叩く楽しさ、曲の良さ、
 そしてBGA(アニメーション)との連動が楽しいんですヨ♪
 NATさんのはそれが秀逸すぎるのでオススメです!
 でも、東方ユーザーにはBMSが弾幕STGになる「おたま」がイイのでしょうかねぇ^^;

/*
 #ラジオ終盤、多少問題が発生していましたが…自分は単なる1リスナーですし、
 #特に言うことは無いでしょう
 #それでも皆すし~さんのラジオは好きで聞いてるわけですし、
 #落ち込んだりせずに頑張ってください
 #次回は東方ラジオですね。また2イナバ越えになるでしょうか?
 #そこらへんも期待してまってます
 #すし~㌧DJ19歳は萌えでした

 */
 励ましありがとうございますー・゚・(ノД`)・゚・
 だから萌えじゃないって(笑)
 放送1週間前には告知準備が整うよう企画していきたいとは思っています^^;

/*
 昨日は、すしーさんのあぷらじに参加させてもらいました。
 しかし風邪と眠気のために朦朧としており、途中で抜けることに。
 後半、眠気で殆ど追いつけてなかったよーウワァァァァン。

 */
 無理しないほうが身のためです^^;
 次は体調整えてから参加するよーに( ゚∀゚)

/*
 今回はリスナースレに幻想郷の中の人があらわれたり、
 支援物資としてDJすし~氏のゴーストまで出たりして波乱万丈絢爛豪華。
 DJすし~氏の慌てっぷりにニヤニヤしながらいつしか私は夢の中へ…。

 */
 そんなに流したBGMは子守唄になったのでしょうか(笑)
 他にもいろんなゴーストがいるんだから伺か運動会観戦記を参考にしてみてネ( ゚∀゚)
 てゆーか、このゴーストが伺か普及の役に立っているのって、何だか複雑です(笑)

/*
 故あって、グラフィックボードをNVIDIA社のGeForceFX5200に変更しました。
 まぁ、試すのは結局東方なのですが、以下のような結果に。

 ○全体的に紫がかっていた紅魔郷の弾幕色が通常に(美鈴の弾幕が美しく)
 ○紅魔郷3面の背景がきちんと表示
 ○紅魔郷6面の背景がきちんと表示
 ○妖々夢のグラフィックモードが32bitに

 ……大幅向上(笑)。
 まぁ、それだけ今までのグラフィックボードの性能が低かったと言う事ですが。

 */
 おおっ! それは素晴らしい情報ですねー^^
 最新ビデオカードの廉価版でも、今ではかなり性能がイイ事が証明されたようです。
 現在お値段はこのようになってますので、ビデオカードでお悩みの方は
 増設してみるのも手ですヨ!



ようやくWeb雑記・BBS・メールすべての返信が片付きました^^;
昨年の2倍以上はやり取りしたんじゃないかと思いますー。
こんなウチに接して下さって感謝感謝です!

さて、企画発動に向けていろいろ動いているのですが、
今日の休み1日では足りなかったようで^^; 何とか頑張りたいと思いまつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください