2004/01/17 <喫茶のほほんルーム大改装完了!>


どもー、夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ 今日は前々からやりたかった
BBS&CHAT「喫茶のほほんルーム」の大改装を行ってました^^



 ・とーほーCHAT新設
   東方界隈では後発になるでしょうが、チャットを増設させて頂きました^^
   前々から増設したかったんですが中々時間が無かったんです^^;
   レンタルCHATには無い機能満載なCGIですので、ふらっと寄って頂けると
   幸いですよー。他まじっく、うかがかCHATも好評稼動中です。

 ・あぷろだBBS新設
   次の企画への布石というヤツです^^
   最大3MBまでのファイルもOKですが、問題は転送量とCGI負荷(笑)
   ウチが利用しているXREAサーバーはスペースが300MBで、
   CGI負荷100ポイント/日、転送量1GB/日になると追い出される可能性が
   あるんですよ^^; ある意味冒険で設置してみました(笑)

 ・まじっく、ざつだんBBSにアイコン大量入荷
   伺かでは小野さんトコ、東方では雨水さんトコから合計34アイコンを
   増設致しました(笑) 綺麗なアイコン分を補充できてイイカンジなのですよー^^
   お二方に限りない感謝と敬意を。
   そうそう、東方系アイコンで名前のスペルミスがあったので修正しますた^^;
   凜さんアドバイスありがとでしたー^^

 ・CHATのセキュリティ強化、使いやすさ向上
   htmlタグ対策と、それぞれ絵板、あぷろだ板に行きやすいようにするなど
   使いやすくしてみましたー^^ ただ、ウチが利用している絵板BBS
   高機能なんですが最大の弱点は「続きから描けない事」。
   次のVerで対策されるそうなんですが、早くVerUPしないかなぁ。

 ・その他CGIの改善作業
   文字画像を追加するなど、細かい部分をちょこちょこと^^



思えば開設当初はまじっく、ざつだんBBSだけだったのに
今や9つもコンテンツが増えちゃいましたネ(笑)
今回もbolt㌧からCGI改造を大幅に手伝って頂けましたー。
大っ変助かりました! 本当に感謝感謝であります^^

さて、ここ1週間は転送量&CGI負荷チェックで様子見なきゃ。
果たして東方ラヂヲ当日はどーなってしまうんでしょう(;゚∀゚)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください