2004/02/18 <パソ・東方雑記>


昨日はPCトラブルの中テスト放送をやってたワケですが、
あくまで準備のための放送だったんで聞けなかった人は気にしなくてイイっすよー(笑)



-まったりパソコン雑記-

慣れない事はカンでするもんじゃないですね(つД`)
 NewPCの現状は以下の通りです。

  ・BIOS起動しない、ビープ音なし、画面真っ黒
  ・電源は
改造したけど問題なく動作
  ・シリコングリスの塗りすぎでCPUがショート?
  ・こーなったらヤケと、試しにファンなしでCPU付けて起動。
   数分後突然電源停止→
香ばしい匂いが( ゚∀゚)

 どーやらマザボは生きているみたいです(笑)
 電源ボタン押しっぱなしで切れますし、Pentium 4はファンが動作していないと、
 自動的にクロックダウン&電源停止して焼けないようにできてますからネ。
 一応見た目も焼けてる場所はアリマセン。

 このオオバカヤロウは何を考えてるんだか( ゚∀゚)

説明書を確認したところ、やはりCPUが動作していないようです。
 明日の夜勤明けに新潟逝って修理予定。その前にPentium 4 2.8CGHzを購入して
 試しに他パーツが生きているか動作確認したいと思います。
 ついでにファンレスのGeForce FX 5200 or 5600を買って
 静音環境でも作ってみますか(笑)

 すし~さん、タダでは転ばないようです。

NewPCが壊れたため、急遽ノーパソの環境再構築をしてました。
 重要なデータはすべてNewPCに移動してましたんで^^;
 空いていたバックアップ用IDE HDDがあったので、
 3.5インチHDDケースを買ってきてIEEE1394接続外付けHDDの出来上がりー。
 こゆときバックアップのありがたみを感じました(つД`)

 なお、Serial ATA HDDの方はRAID構築しちゃってるので外付けできなさそうです。
 RAIDってトラブル時融通が利かないんですね^^;

自作PCが作れるようになると、
 いろんなパーツを買ってきては試したくなってしまいます(笑)
 なんてーか、メーカー製ハイエンドPCよりもお金をかけてしまってるような。
 こゆ時メーカー製を買っとけば良かったのかなぁと思いつつ、
 今の状況を楽しみながらやっています^^

 トラブルはもうカンベンですが^^;

/*
 うーあー・・・
 そこまで酷使していたわけでもないでしょうになあ
 むー
 やはり高周波数の発熱は恐ろしかったという事かしら
 
(;・∀・)
 */
 えぇ、酷使などしないまま自分のミスでやってしまいますた。
 高い勉強代ですわぁ(つД`)
 しかし、これでNorthwood 3.4GHzとPrescott 2.8GHzのTDPが
 同じ89Wなんですから、Prescott 3.4GHzの熱対策は
 恐ろしいことになりそうですネ(笑)



-ゆけゆけ東方雑記-

ZUNさんの新作体験版Plusが例大祭でリリース予定だそうで。
 このイベントはFateオンリーイベントとの同時開催ですから、
 あまりのんびりとしたモノにならなさそうですね^^;

 ウチは伺か系でオンリーイベント2回経験してますが、
 楽しいイベントになるとイイっすねー。

先日、みゅうさんの東方らぢぉを聴いてましたー。途中参加ですが。
 IRCとしたらばBBSを併用した形式でしたが、
 IRC中心の雑談ラジオって雰囲気でしたね^^ これもこれでアリっすねー。
 回線も安定していたようで何よりです。

 ウチはしたらばBBS中心にこれからもやってくつもりっすー。

東方ラヂヲのお手伝いさん。おかげさまで8名の有志が集まってくださいました^^
 そのために昨日打ち合わせ的なテスト放送をやってたワケ。
 ねとらじは番組としても、会議としても使えるので便利ですね。
 それでは拙い面もあるかと思いますが、よろしくお願いいたしますー(ペコリ)

東方と旋律届きましたみょー(=´▽`=)ノ
 同人CDでは異例のCCCD採用とゆことで最初ビックリしましたが、
 PC上でも再生できますし、どーやらリッピングもできる模様で安心しました^^;
 ご本人さんトコではいろいろあったようですが、
 コレも1つの経験ということですし、次に活かしていけばイイと思いますヨー。

 Ysさんのアレンジはかなり好み。これからもがんばって下さい!
 あと、強いて言えば雑記の過去ログがあるともっとうれしかったり(笑)

そんじゃまぁ、遅れに遅れたWeb雑記のレスでも(;・∀・)

/*
 あぷえぬすたーと!さんの東方がテーマのネットラジオ情報と募集。

 */
 今月はこのラジオしか動けない状況なのに捕捉頂き感謝ですー。
 あとテスト放送にもお越し頂きありがとでした(笑)

/*
 今回のお題は「幻想郷と現実世界」だそうで。
 二つを絡ませられれば基本的に大丈夫らしいので、支援できる方はどんどこ支援、
 投票もどんどこ頑張りましょう(笑)。
 今回は、私も完成させたいなぁ……。

 */
 楽しみにしてますヨー。
 まぁ寝落ちされてしまったら、それはそれで( ゚∀゚)(笑)
 また、自作で困ってた時にアドバイスさんくすでした^^

/*
 出鱈目コンテストの次のお題はまだ確定していないんですかね。
 もしそうなら「一番かっこいいキャラは」とか提案してみたいなぁ。
 いやまあ、皆様のかっこいい東方絵を見たい、
 というのが魂胆だったりしますが。(笑)
 まぁ、辺境からの独り言なんで、無視していただいても構いません。

 */
 ナルホド、それもイイですねー^^
 ちゅーことで、ネタが浮かばない時のストックとして頂きました( =´ω`)ノ○
 ありがとうございますー。
 来月分も既に浮かんでいるんですけどね(笑)

/*
 今回のお題はうれしいのですよ。
 なぜなら、昔から自分自身、そういう世界に行きたかったとか
 そういう妄想癖がありましたので。
 幻想郷のような夢の世界で暮らせれたら
 どんなに楽しいでしょうかね
 うっとり。

 */
 喜んでいただけて何よりっす! 自分も妄想癖があった方っすねー。
 また、アニメ等のパロディネタもアリになります^^

/*
 ……はぁ。なんとも広義なお題ですこと^^;
 まぁネタが浮かぶも八卦、浮かばなくとも八卦。
 何か思いついたらニヤリとするかもしれませんね。(たぶん浮かびませんがw)

 */
 支援して下さる方々を配慮してみました^^
 自分も何かイラストとか書きたいトコなんですが、
 今は自作PCでいっぱいいっぱいなの(つД`) ネタは浮かんでも時間がー。

/*
 とゆーことで、お題も発表されたし、2nd Stageの応援絵に変更~。
 今回のお題は「幻想郷と現実世界」。
 またも忙しいと思うから、支援出来るかなぁとゆー状態です。
 集計でいっぱいいっぱいかなぁ。
 あ、集計CGI手直ししてないや・・・(汗。

 */
 ラジオ支援ありがとうございます!
 今回もイベントスタッフの中心みたいなカンジで手伝って頂き感謝です^^
 自分も多忙な状況ながらいろいろ準備しないと(汗)

/*
 2/20にあぷえぬすたーと!にて東方ラジオを流す予定だそうです。
 初心者から上級者、STGが苦手な人から得意な人まで楽しめる、
 随所で大絶賛のSTG。ぶっちぎりの最大瞬間リスナー数466を誇り、
 聴く人を虜にして寝不足者を量産したラジオ。
 その共演の力は伊達ではありません。
 東方を知っている人はもちろん、東方を知らない人もこれをキッカケに
 東方ワールドに触れてみてはいかがでしょうか?

 */
 んまー、ステキな宣伝文ありがとうございます(*゚∀゚)
 つか、あのリスナー数はありえません(笑) まだまだDJ修行中の身ですが、
 東方人気にちょっとでも貢献できたらなぁと思います。

/*
 センセ、お題は分かるんですが……
 それは何に対してどういう風に投票すりゃいいんですか(苦笑)

 */
 ツッコミキターξ・∀・)(笑) 確かに仰るとおりなんですよね^^;
 ですので、今回から支援投入期間を速めにして、
 支援を吟味しながら投票する形式にしましたのでお願いしますー。

/*
 あぷえぬすたーと!さんの東方ラジオ、2/20なわけですが、
 出張が入ってしまった・・・間に合うか?

 */
 出張ごくろうさまです。
 私生活に支障が出ない程度でイイですよー(;´Д`)

/*
 # んでは、私も支援物資を用意しますね…色々と間に合えば……

 */
 傑作支援が出るのを楽しみにしてますよーと
 プレッシャーを与えてみるテス㌧(・∀・)
 ドット絵かそれともSSで来るのでしょうか(笑)

/*
 東方ラヂオも2/20だそうで。1回目聞き逃したから、今度こそ!

 */
 んみゃー宣伝ありがとです^^
 初聞きとのことですが、気に入って頂けるかはお好み次第ということで(笑)
 また、伺か大ハマりおめっとさんです( ゚∀゚)



雑記の残りスタックは、自作PC、Zaurus、ゲームとたんまり^^;
とりあえず夜勤業務やってきますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください