2004/02/24 <あぷらじ22回目行いました^^>


ここんトコ激しくチルノ=いっぱいいっぱいのすし~です^^;
連日帰宅時間が23:30じゃ更新したくても無理だったのデス。

さて、今日は休みでしたのでよーやく雑記が出来上がりました( =´ω`)ノ



先日は「すし~のあぷらじっ! Vol.22 ~東方ラヂヲ 2nd Stage~」を
 聴いて頂きありがとうございましたー。当時のTOP雑記はコチラっす。

  今回のお題目:東方シリーズ
    前回から始めました、東方ラヂヲの2回目を行いました。
    ZUNさんの同人弾幕STGの魅力に惹かれて集まった、東方界隈の方々と
    トーク、BGM、イベントで楽しんじゃいましょうってのがコンセプトです^^
    もち、東方シリーズを広めるためにカンタンな紹介はしときましたヨ。
    今回も長時間放送でやらせて頂きました(笑)

  メイン:第ニ回 東方出鱈目コンテスト
    毎回お題を出して投票・支援を元に自分が独断で勝者を決めるとゆー
    出鱈目イベント(・∀・) 今回も盛り上がりましたヨー。

      今回のお題目:「幻想郷と現実世界」
      関連リンク :開催概要イベント会場

    それでは、今回の投票結果&支援物資一覧です。
    集計は悠㌧からCGI協力を頂きました♪ ありがとですよー^^

      投票結果

       アリス・マーガトロイド
       八雲 紫
       パチュリー・ノーレッジ
       博麗 霊夢
       霧雨 魔理沙
       紅 美鈴
       十六夜 咲夜
       ルーミア
       西行寺 幽々子
       ZUN
       蓮子さんとメリーさん
       朝倉 理香子
       森近 霖之助
       チルノ
       レティ・ホワイトロック
       リリカ・プリズムリバー
       八雲 藍
4 票
4 票
3 票
3 票
3 票
3 票
2 票
2 票
2 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
















      支援物資
       支援物資欄参照ー。

    そして、第ニ回イベントの勝者はー!?

      七色の魔法使い アリス・マーガトロイドさんに決定だっ!!

    今回もステキな作品が多くて迷いましたが、
    得票数&支援物資数&支援の質から見れば文句なしでした!
    都会派魔法使いの面目が保たれたようで(?)何よりですー。
    続きまして各キャラ・支援物資からピックアップポイントを。

      キャラ部門
       優勝:アリス・マーガトロイド
       次点:八雲 紫さん、蓮子さん&メリーさん

      支援物資部門
       大作:つきな局長、寝起さん
       次点:うりうりさん、Komさん

    大作が2名とも支援遅れとはどーいうことですか(笑)
    キャラ部門では現実世界で接点がある4人、
    支援物資では大勢のキャラをうまく動かしていた作品が光っていたと思います^^

    今回は前回の教訓を活かし、スタッフさんの募集&協力を頂いたおかげで、
    大変スムーズに進めることができました! また、多数のBGMリクを
    下さったので、SS支援物資閲覧の時間に活用させてもらいました!
    これもスタッフとリスナーさんのご協力のおかげ。
    本当にありがとうございました!
    でも支援閲覧。すっごく時間かかったよなー(;・∀・)(笑)

    次回も、当日スタッフ参加が出切る方がいましたら募集&協力したいと
    思いますのでヨロシクお願いしますー(ペコリ)
    また、こんなお題を出して欲しい!とか、こんな質問をして欲しい!
    とゆー要望があったら、あぷえぬ企画スレッドに書いて下さいませー。

  メイン:質問コーナー
    おなじみ質問コーナーはこんなんでした。

      そにょ1-「ヨーヨームッ!(・∀・)の総プレイ時間を教えて下さい^^」
      そにょ2-「東方シリーズでお気に入りのステージは?」

    そにょ1はねこらしいさんのお便りから頂きました。
    ありがとうございますよー( =´ω`)ノ
    ラジオ中のTOPはダントツで7Bさん! もうお見事とゆーしか(笑)
    ちなみに。自分はわずか12時間でした(はう)
    風呂敷広げすぎている自分が悪いんだよう・゚・(ノД`)・゚・(笑)

    そにょ2の方は「よよむ4面」が人気ありましたねー。ステージ難易度、
    リリーさん、プリズムリバー3姉妹、幽霊楽団は最強コンボでしょう!
    次点は「よよむ6面」と「コーマキョー3面」。
    ゆゆさまの見事すぎる演出&弾幕と、紅魔郷体験版で初体験した弾幕美。
    共に印象に残るとゆーか忘れられないですよね^^
    あの桜の散り方を演出するためだけに、
    桜点が存在してるんじゃないかと思っちゃうくらいです。

    ちなみに自分はとゆーと、両作品の4面を推しますネ。
    今までの弾幕が茶番のように難易度がグンと上がるポイントですし、
    ボスも音楽も魅力的! 両作品とも4面ボスの曲が一番好きなのもありますー。

  リスナー:支援物資投下!
    Webイベントに参加頂きありがとうございました!
    とゆわけで、僭越ながらコメント付きで紹介させて頂きますー。
    今回は放送中に読んだ間に合わなかった支援物資も、
    判定の要素に入れていたので一緒に含めてあります^^

  ☆放送中支援物資☆
    KORさんの支援イラストー! 魔理沙さん実験ちうにラジオを
     聞いて下さってるのですかー。ありがとうございます(*´Д`*)
     強いて言えばラジオがもちっと見やすいといいかもですー。

  ☆アリスさん支援物資☆
    幻楼斎さんのオススメ支援SS
     「ビッグサイトの呼び声~アリスのコミケ実見記~」。

     コミケネタで来ましたかっ! しかもアリスさん&神綺様視点かよっ(笑)
     幻想郷とのギャップを楽しみながら読ませていただきました^^
    774-DARさんのオススメ支援SS「人形使いと人形使い」。
     現実世界のあのキャラクターを持ってくるとは!
     読みながらいったい主人公は誰なんだろうと考えながら楽しく読めました^^
    密林さんのオススメ支援SS「アリスと人形」。
     アリスさんがコミケで手にした人形から始まるお話。
     彼女芸細かすぎです(笑)
    7Bさんの支援ドット絵キタ━━━━(・∀・)b━━━━!!
     うわー制服姿のアリスさん、むっちゃイイ!
     で、これは高校生? 中学生? それとも小学生?( ゚∀゚)(笑)

  ☆紫さん支援物資☆
    たぶん「れ」と発音する程度の能力=Re:さん
     オススメ支援イラスト━━━━(゚∀゚)━━━━!! 紫さんらしい混沌とした
     カード能力、お題にマッチしたフレーバーテキストが深い。
     これ以外にもMTG風イラストを作られていますので是非^^
    WARNINGさんの支援イラストー。春から夏に向けた爽やかーな紫さん^^
    寝起さんの大作支援SS!!
     変わらない生活を送っている青年と一つの決断。あなたならどうしますか?
     予想だにしなかった展開だったのですっごく感銘を受けました!
     この支援が間に合っていれば、ひょっとしたらひょっとしたかも(・∀・)

  ☆パチュリーさん支援物資☆
    BYKさんの支援テキストー。
     お約束MMRネタでの現実世界とパチュ様の見解。
    z81dE8YQさんの支援情報ー。マ、マンセー( 。A。)
    れぎおんさんの支援イラストー。鍵系とパチュ様の融合。

  ☆霊夢さん支援物資☆
    12Kさんの支援SSー! 雨が繋ぐ二つの世界、非常に興味深い。
     永遠の巫女からのリスペクトだそうです^^
    AZさんの支援SSー! どっぺるげんがー? ぱられるわーるど?
     そんなSF(少し不思議)なお話。
    陸名さんの支援イラストー。
     ギャルゲー「Clover Hearts」からのリスペクト。
     プレイしたことは無いのですが、伺か界隈の亜呂主任が
     応援されてたことから知ってますにゃー^^

  ☆魔理沙さん支援物資☆
    月ノ墓さんの支援SS「都会の夜空と二人の魔女」ー。
     魔女の宅急便のように今の都会を見下ろしながら。
    鳳 輝雅さんの支援イラストー! 男装大変似合いますにゃー^^
     ただ、帽子がちと不自然だったのが惜しかったかな^^;
    隼さんの支援SS「Long Long ago Reverse」ー!!
     連続小説のように書かれていたためか、おもしろいんだけど惜しいっ!
     初挑戦にしてはグッジョブな作品でしたみょー。

  ☆幽々子さん支援物資☆
    Reviさんの支援SS
     「干渉実験~幻想郷から現実世界に対する熱力学的移動過程の研究~」ー!
     とりあえず萌えDJ違うっ( ゚∀゚) 落ちがガクブルモノですね(笑)
    KAZAMI澪さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     やっぱりこの人はこう来ますか(笑) 微江口なのでちうい。

  ☆咲夜さん支援物資☆
    むむむさんの支援SSー。
     心に閉まっておくからこそ価値がある。なるほどネー^^
    楠木忍さんの支援SS「BG3的 十六夜咲夜支援SS」ー。
     常に完璧と飽くなき探究心を求める咲夜さんらしい走り方ですね^^

  ☆蓮子さん&メリーさん支援物資☆
    埼玉=うりうりさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     ちびキャラ大行進、激しく(・∀・)イイ!
     これにクオリティが上がってれば間違いなく大作でしたにゃー。
    謎のザコさんの支援SS「博麗神社夜行」ー!!
     お題で期待していましたお二人の話を持ってきてくださいました!
     また、Coolierさんトコの東方創々話で完成版「幻想郷夜行」も発表。
     もちオススメです^^

  ☆リリカさん支援物資☆
    あすとれあさんの支援イラストー!! その後ろ背景はナンダッ(*゚∀゚)(笑)
     そして加筆版もアップされてますねー。グッジョブです^^

  ☆ルーミアさん支援物資☆
    EFさんの支援SSー!
     私たちの想いが幻想郷の住人に影響を及ぼすとしたら。
     EXキャラの起源とも言える「東方宵闇郷」からのリスペクトですね^^

  ☆リリーさん支援物資☆
    四川哀㌧の支援SS「春の妖精街に行く」ー!
     マザーグースのような、御伽噺風味でちょっと怖い御話。

  ☆藍さん支援物資☆
    KORさんの支援SS「ベストプレイヤー」&イラストー!
     そうだ、式をはずして私服を着よう。バスケ話であります^^

  ☆チルノさん支援物資☆
    芹さんの支援イラストー!
     一瞬どこぞで「うぐぅ」ゆーてるタイヤキ泥棒さんを思い出しました(笑)
     カクっとしたタッチ&塗りがおもしろいですね^^

  ☆美鈴さん支援物資☆
    ひなたさんの支援イラストー!
     彼女らしい職業というかハマってますねぃ。ちゃっかりメガネつきやし^^

  ☆ZUNさん支援物資☆
    Komさんのオススメ支援SS&AA「我、幻想郷ニ突入セリ。」ー!
     むちゃくちゃ電波な勢いに笑わせてもらいました(笑)
     ところでマスタースパークAAですが、ぐぐるであっさり しました( ゚∀゚)

  ☆複数支援物資☆
    0005さんのオススメ魔理沙&霊夢支援SS。みゃー♪(=´▽`=)
     そしてオチは美鈴書房ですかっ(笑) ところで元ネタの制服は何でしょう?
    丁稚↑さんのオススメ紫支援SS「某豆腐屋もびっくり」
     幽々子支援イラストー! むちゃくちゃな運転捌きに爆笑してました(笑)
     ゆゆさまは釘バットを持ってもカリスマが感じられないのはナゼ(・∀・)
    つきな局長の大作支援SS!
     白玉楼公園が現代世界でゆー森林公園だったら。
     あれだけ大人数が登場してるにも関わらず、大変おもしろかったです!
     当人は残るキャラを加えた完成版を作る予定とのことですヨー。

  お約束:カラオケライブー
    今回は2曲歌わせて頂きましたー。

    まずはA NULL FUNCTIONさんの「2nd contact -Dead Moon Night-」。
    久しぶりの男性ボーカル曲ですが、G=Airaさんのキーが大変高く
    練習中は声裏返りそうになることがしばしば^^;
    それでもオクターブ下げずに歌ったことで好評頂けました^^

    2曲目はstudioCampanellaさんの「all of us ( / campanella edit)」。
    最後はしっとりとした曲でシメ。このまま多くのリスナーさんを
    眠りに追いやったのかもしれません(笑)
    ただ、どーやらBGMが大きめだったようで残念。

 いやはや、終了時間が03:00と、ここ最近の中で最長放送になってスイマセンした^^;
 でも、事前に下準備、スタッフさんの募集、テスト放送による打ち合わせを
 行ったことで、前回のような失態にならずに済んで良かったです(笑)
 全体的に進行がまったりだったのかもしれませんが、
 ウチにとってはそれでもスゴイカキコ数&リスナー数でしたヨー。
 来月も東方ラヂヲOnly放送ですが、また聴いてくださると幸いです^^

 -あぷらじデータ-
   放送時間:02/25 21:30~02/20 03:00(約5時間半)
   発言数 :37974
   リスナー:最高284名 / 延べ人数1690人
   BGM数:29

<<あぷらじ22回目行いますよ~^^  あぷらじ23回目行いますよ~^^>>

 



たまりたまっている残りタスクは時間があった時にでも。
自作PCの方はパーツをいじりつくしたので、あとはソフト入れだけです^^
平均CPU温度50度台であきらめました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください