2004/02/28 <パソ・MTG雑記>


夜勤中のすし~です( =´ω`)ノ
やっと仕事のピークは過ぎましたが、ペースが戻るのはまだまだ先になりそうです^^;



-まったりパソコン雑記-

さて、最近の現状でもー。

 ・おかげ様で、新PCはP4 2.8CGHz&FX5900環境で元気に稼動しています^^
  一番気になってた排熱対策は「大ボケ」によってあっさり解決(苦笑)
  現在はCPU 42度、GPU 54度のようです。

 ・よーやく2.5インチHDD 80GBが届いたので、換装作業をしてみるも失敗( ゚∀゚)
  WinXP Pro付属のバックアップツールじゃダメなんですねー。明日HDDまるごと
  バックアップツール&2.5インチHDDケースを買って試してみます。

 ・自作PC奮闘記。まるまる1か月分になるので思い出しながら書いています^^;
  ただ、3.4GHzの修理が帰ってこないとベンチマークが取れないのよね。
  しっかしここまで時間&金がかかるとは思いませんでした(笑)

更新したくてもできない状態って何ともはや。
まぁ、焦らずマイペースにやるしか無いのですが^^;
あと音速遅いですが雑記レスを。

 /*
  すし~氏が自作された模様で。
  で、自作で、パーツが逝ってしまった場合、
  「別パーツ買って実験」というのは大変に危険なので注意しましょう。
  引取先が無かったりしたら…もう…ね。
  もう一台くむつもりで逝くなら止めませんがw

  */
  傷口広げずに済みました(笑)
  CPU、GPUはそれぞれ同じIntel製、ASUS製にしときましたので^^
  共にパーツがぶっ壊れた時の予備としてがんばってもらっていますヨー。
  誰かASUS V9520 Magicいりません?(笑)

  あと安定するとつまらないのはホントかも。
  つか、早いトコ安定してもらわないと次の作業に進めないので問題ないです^^;

 /*
  「安定動作したらそれ以上いじるな!」
  「あんたもいろいろやったしねぇ~」
  「初制作でHDD死亡・CPU&MBファイヤー・間違って
   フォーマット・瞬殺焼き鳥・なんか触って感電……」
  「人の事は言えんだろうが!」
  「6年もハンドメイドPCやってりゃいろいろありますって」

  */
  アーヒャッヒャッヒャッ( ゚∀゚)
  数々の失敗をしてこそ経験していくもんですヨ!
  てか、「安定動作したのが昨日」だったのでいじくってて正解でした(笑)

  だってねぇー、ケースファンの向きが逆だったり、
  CPUファンの取り付けが甘かったり
すれば温度上がるの当り前ですもんっ。

とりあえず:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン



-ぼくらのMTG雑記-

こちらも音速遅いですが雑記レスでもー。
一応メモ取る能力だけはありますので^^;

 /*
  萌えDJすし~たん19歳を伺か界隈外から
  こっそり応援しています(身内ネタ・非Magicネタで失礼・・・)

  */
  アァン?( ゚∀゚)(笑)
  あのゴーストは身内に相当な影響が出たようですネ!
  あと、他ねとらじ番組も聴いてらしたんですねぃ^^

 /*
  あぷえぬすたーと! -tuguna.info-
  AP&ND関連の老舗?マジック情報はもちろん、
  伺か・ねとらじ・東方・イラストと盛りだくさん。私は「東方」と聞くと
  思わず「この馬鹿弟子がぁぁぁっ!!」の方を思い出してしまいますが(謎)。

  */
  紹介さんくすですー。
  確かにいつのまにか老舗サイトになっちゃいました^^;
  AP SCHOOLさん、英国紳士の屋敷さん、精霊の王国さんが懐かしいっす( =´ω`)
  まぁ東方不敗の連想は無難かと(笑)

とりあえず今日はここまでー。
AP日本語化計画データ着手はまだまだ先になりそうです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください