2004/03/03 <東方・パソ雑記>

Pocket
LINEで送る

なーんか、ちょいと集中アクセスがあったんで確認してみたらー、
おまいさんの仕業かいっ( ゚∀゚)(笑)
|・∀・) ココはes㌧のような爆笑サイトじゃないのですよー。



-ゆけゆけ東方雑記-

まずはたまりにたまりすぎたWeb雑記レスからー。
 数多くのサイトさんから反応もらったのに遅れてスミマセンでした^^;

/*
 あぷえぬすたーと!さんのネットラジオ放送、お疲れ様です。
 私もコンテストにSSを一つ投下してきました。
 盛況でしたね。そして最終的に3時の時報まで……
 更新作業しながら聞かせていただきました。

 */
 今回も自分含めて数多くの寝不足者を増やしてしまいました^^;
 紹介だけでなく支援投下も頂きありがとでしたっ(=´▽`=)
 今月開催予定の「東方名品市」。まったりと期待しておりますですよー^^

/*
 今日は、あぷらじ@東方の日です。
 が、実はお題は判り、支援もしやすそうなのですが、
 何を基準に投票したらいいのかがよく判らなかったり。
 こちらの世界に似合いそうなキャラクター、で佳いのでしょうか。
 かなり今更かつ、支援する暇はないのですが。

 */
 確かに投票される方にとってはわかりづらいお題でしたネ^^;
 第二回よりコンテストにとらわれない様々なお題を掲げ、
 支援物資を中心に吟味して投票して頂くスタンスにしてみました。

/*
 なんとか寝落ちしないで
 最後まで(オマケまで)聴けました
 次回も聴かせてもらいますよ

 今度こそ支援絵を用意して…
 */
 作業の合間に聞いてくださってありがとうございましたー。
 終わったのが3時でしたからねぇ^^;
 支援については気が向いた時、余裕のある時で構いませんので
 気を張らずに聞いてくだされば幸いですー。

/*
 …そしてまだお題の絵は線画だったりする(マテコラ
 またリベンジは果たせそうにないみたいです…
_| ̄|●スシーサンゴメソ
 オトナシク他の方の支援やZUN氏降臨を期待することにします(笑

 */
 いつもの路線のステキな支援絵ありがとでした(笑)
 そしてサイトリニュキター。気になってたURLが改善されていて何よりです( ゚∀゚)
 また、早く体調が復帰されることを。グッドラックですー。

/*
 さて、例によって本日はすし~さんのあぷらじを聞いておりました。
 すし~さんはじめ運営して下さった皆様に感謝です。
 私はせめて支援物資で場を和ませるくらいしか出来ませんでしたが…

 */
 いえいえー、最近は番組を行う程度の能力となっていますが^^;
 もっと東方系の活動をしたいのですが、風呂敷広げすぎた者の宿命ということで(笑)

 また、ポータル化おめっとさんですξ・∀・)ノ
 東方最萌が終わった後、自分も情報系雑記をやってみようかなーとは思ってましたが、
 予想以上にサイト数が多く、様々なサイトさんが既にやってらしたので
 んじゃマイペースでいっかーと今に至っています(笑)

 毎日更新は大変でしょうががんばって下さいー。

/*
 質問:東方シリーズのお好みステージ
 おー、妖々夢4面、人気ありますねー。
 なのに、なんでリリカの人気がn(略)

 */
 リリカ普及活動ごくろうさまです( ゚∀゚)ノ
 騒霊魔法少女★リリカ2、支援絵から良い進化っぷりでグッジョブでしたよー。
 そーいや、次回までにまたいくらかBGM使用許可の申請しないと^^;

/*
 「東方ラヂオ」本日21:30から
 うわ、始まる直前だ。ねとらじにて。
 ラジオという媒体で東方のBGMが流れると、
 また雰囲気違って感慨深いものがありますな。

 */
 宣伝ありがとでしたー^^
 DJとリスナー間が近いねとらじ番組の雰囲気。お気に召しましたでしょうか?

/*
 そんなわけですし~さん、世にもまれな
 「マイク入ってるのにDJが全然喋らない」第22回(笑) 改めてお疲れ様でした。

 なんだか身に余る賞賛の声を頂いてしまいまして。感謝の限りです。

 それから思ったほど学園話が来なかったこと。多いだろうと思って敬遠したのに(笑)

 */
 数多くのSS支援ありがとうございました(笑) >ALL
 幻想郷に現実世界をうまくトッピングした作品でしたからネ^^
 日常にありそうなないような、そんな描写が良かったですー。

 今月も余裕がありましたらスタッフ協力よろしくですよー。

/*
 あぷらじ途中でPCの前で寝てた
_| ̄|○<挨拶

 2nd contact -Dead Moon Night- @SweetMemoriesのカラオケ良かったですよー

 僕もCDは持ってるので練習できますがあのサビ部分の高音は出ない。
 試しに挑戦してみたら喉つぶれそうになりますた
(゚∀゚;)アヒャ
 */
 寝落ちするのが当り前な時間だったと思います(笑)
 カラオケ評価ありがとですよー。アレ、練習中は声が裏返ってばかりで
 本番何とかうまくいった状態でした^^;
 VocalのG=Airaさん。あの声域で低音が出ていていいなぁー。

/*
 今回も記録更新の5.5時間放送、DJすし~さん、お疲れ様でした。
 と、10日も前のことを今ごろ書いててすみません……。
 当日は前々から告知していただいたのにロクな支援出来ずにすみませんでした……。
 次回こそは……!

 */
 なぁに、自分もその状態なんで問題ありません(笑)
 東方ラヂヲ 1st Stageに比べればレス、トークがまったりしてたのは
 アレが本来の放送スタイルだからです(・∀・)
 たくさんのカキコ数&長時間放送にはなったものの、
 久しぶりにまとまった放送ができたんじゃないかなぁと思います。

/*
 昨日はジャスト3時まで延長。家に帰ってすぐに寝てよかった
 テスト放送から聞いてたから21:15~3:00=5時間45分も聞いてたことになるのか、
 長かったなぁw 最後のリスナー数はほぼ2イナバ(199人)。
 よく皆さん起きてられるなぁ、起きてた自分も人のこと言えませんが
 もし明日が学校でもテスト前の大事な授業を無視して普通に寝てますがね(ぉぃ

 */
 ナルホド、事前に寝てから待機すればいいのか(笑)
 ノドの方は大丈夫でしたヨー。トローチなめ忘れたにも関わらずなのに^^;
 その他ジャンルのあぷらじもやりたいのではありますが、なかなか時間が無いもので。
 ここ最近、伺か界隈のサイト巡回もご無沙汰になってるので
 何とかしたいなぁと思ってはいます。ハイ。

 あと、支援SSの評価について。
 読んでる最中まではとってもおもしろくどう纏めるんだろうと
 ワクワクしていたのですが、結びが弱かったのが「惜しい」というコトなんです。
 とゆことで次回作に期待!(・∀・)

/*
 昨日は、すし~さんのあぷらじを聴いておりました。
 途中でタイムオーバーとなり、最後まで聴けなかったのが非常に心残りでしたが……。
 後、支援作品を投下できなかったのもかなり心残りですが……。
 それでも、十二分に楽しい時間をすごせました。

 */
 聴いて下さるだけでも充分っすよー。マイペースマイペースで^^
 また、ネット環境から一時離脱されるそうで。

 そんな時にAirH"ですヨ( ゚∀゚)ノ
 ブロードバンドに比べれば遅いですけど、いつでもどこでもできるのはイイですよー。
 ウチはPDAのZaurusちんで活用しています^^ ネット25、A&B割引(・∀・)イイ!

/*
 終わった~!!
 今夜放送予定のあぷえぬすたーと!さんのラジオ内で行われる
 「東方出鱈目グランプリ」。
 これの支援SSがようやく予定分まで書きあがりました。
 私のSS掲載は久しぶりになると思いますが、良ければ読んでいただけると幸いです。

 */
 コミケネタ作品どうもでした^^
 彼女たちの参加してる情景、何故か違和感ないですよね(笑)
 また、このところ全然とーほーチャットに入れない状況ですいませんー。
 もう3チャットすべてログ流れまくりなんだろうなぁ(つД`)

/*
 東方ラヂヲ 第2回やね。21:30から。今回はネタ全く仕込めず;
 おつかりさまでした。そして、失敗した…色々;;

 */
 今回はちょっとキレが無かったですねー( ゚∀゚)(笑)
 でも、今のTOP絵のように綺麗なイラスト描けるのはええなぁー。
 シリアスな東方妖々夢より「咲夜 vs レティ」ってカンジですか^^

/*
 それにしても、ラジオを聴くようになって早何ヶ月でしょうかね。
 けっこう長いことどっぷりと東方に浸かっているわけですが
 まだまだ浸かり足りないのでどんどんはまっていきます。
 それも、こういう活動をしている方々のおかげでもあるんだなぁとか思います、ええ。
 本当に良い環境です。

 */
 ありがとうございますー(*´Д`*)
 東方界隈は様々なお方、作品がたくさんありお互い切磋琢磨しあってるトコロが
 スゴイと思います。いつも活気がありますしネー^^
 そして運が良かったおかげか、たくさんのリスナーさんに聴いて頂ける様に
 なったからこそ、このようなイベントが開けるようになったのですよー。
 お礼をしたいのはコチラのほうです。

 色塗り。自分も最初の頃は同じでしたネー。
 線画はうまくかけても塗ると下手になる。学生時代の美術はそんなでしたなぅ。
 ウチは見よう見まねで塗り続けたことで、ちっとはマシなレベルになりました^^;

/*
 すし~さん、コメントどうもありがとうございました。
 毎回すべての作品へのコメント付け、お疲れ様です。
 コメント頂けると、やっぱり励みになりますね。
 むー、やっぱり帽子が不自然でしたか…。

 */
 指摘がお役に立てて良かったですー^^
 帽子ってバランスよくかぶせるって難しいですよネ。
 自分も何度か失敗してるのでちょっと気になったわけです。ハイ。

 また、Sweet Memoriesお買い上げありがとうございます( ゚∀゚)~♪
 Dance Xシリーズの頃から好きなサークルさんなのでオススメです^^

/*
 うほっ!!あぷらじっ!が5時間超えしたために接続が切れた~・・・
 やっぱWindows Media Player7.0だからかなぁ・・・
 Content-Lengthが54000000だから、それを超えたら終了してしまうようやね
 ・・・即行再接続したから、まぁそれほど支障はなかったんだが

 */
 WMPの仕様ですからねー^^; >5時間ピッタリで切断
 WinampRealOnePlayerなら問題ないですので、
 いっそインストールしてみてはどうでしょう?

 そーいえば、Winamp 5.02版の日本語化パッチ。まだ登場してないっすね。
 作者さんお体大丈夫なのでしょうか^^;

/*
 そう、音楽からのイマジネーション。
 実は私も前々から音楽からのイメージをSSへと興す構想はあったのですYO。
 いつぞやの惨事会で私やKORさんが一枚の絵からイメージを連想させて
 即興SSを書いたことがありましたね。その延長で、絵ではなく音楽によっての
 イマジネーションでSSを書いたらどうなるか?というのが
 最近の私の研究の一つなのです。

 */
 懐かしいですねー。まだ2ヶ月しか経ってないのにね(笑)
 数々のリソースからの連想。飽くなき探究心というかおもしろいものですね^^
 最近自分は、各メディアネタをキャラに当てはめて連想する方かな。
 思いついても時間が無くてお流れになるものばかりですが_| ̄|○

/*
 うわぁ~、アンビリーバブルですよ、お兄さん!
 その作品は、こちらで御座います。
 題名などはありませんが、八雲 紫支援作品です。
 強いて名づけるなら、『境界』という感じでしょうか? あっさり風味で。

 */
 イベントで支援して下さったお礼の1つとして、
 ランク付けで支援紹介させてもらってますが、かなり喜んでもらえたようで^^
 でもあくまで個人的視点ですので、他イベントに比べて
 栄誉ある賞なのかはアレですが( ゚∀゚)(笑)

 今回作品は大変おもしろかったです!
 他リスナーさんには無い別の角度からの内容。
 ホント、広義なお題にして良かったですよ^^

/*
 2月20日に放送されていたあぷえぬラジオも、結局参加できませんでしたな。
 東方出鱈目コンテストも、かなり楽しみにしていたんですが……残念。
 ついでの支援物資も……ねえ?
 一応、友人に録音だけは頼めたので、放送自体は聞くことができたわけですが、
 やっぱり参加したかったな、と思いますよ。

 */
 ココの所ずっとADSL回線が最悪のようで^^;
 そんな時にAirH"ですヨ( ゚∀゚)ノ□(またかい)
 DDIポケットの回し者ではありませんのでご安心を(笑)
 改善復旧される日が早いとイイですね。

やっとレス終わったー。
 さて、いくつか情報を置いておきますね( =´ω`)ノ

 まずは「東方公民館オフ」について。
 期日、場所はほぼ確定しましたので、あとは公民館を借りられるかということ。
 予約は2ヶ月前からになるので、正式告知は4月ごろになりそうですー。

続いては今月の「東方ラヂヲ 3rd Stage」について。
 東方名品市があることと、そろっと例大祭に向けて原稿を作られてる方が
 いると思いますので、さらに早めに告知しておきます。

  東方ラヂヲ3rd放送日:03/21 Sun 21:30~
  出鱈目コンテストお題:EXTRA

 EX装備、EX STAGE(妹様、八雲家 etc)、
 エキストラ(ザコキャラ、大妖精、小悪魔 etc)など、
 EXTRAという意味なら何でもOKです!
 さぁ皆さんでEX祭を始めてみませんか?(・ω・)ノ

また、今回もラジオスタッフを募集します^^
 まずは前回引き受けて下さった有志の方々へ。
 今回も参加できましたら企画スレに書いて下さいですー。
 人員が足りない場合追加募集をかけたいと思います。

 ちなみに。
 この日は夜勤明けと体力的にキッツイ日ですがよろしくお願いします(笑)



まったりパソコン雑記-

2chの自作PC板
 自作初心者にとっては有用な情報が多くてかなり役に立ってますヨー。
 いじくる可能性がわかったおかげで、まーた散財しちゃいました(笑)

その散財のおかげで排熱対策がかなり改善!
 HDDを5インチベイに退避したらケース内温度がグンと下がりました^^
 やっぱりエアフローに問題があったんですねー。

 騒音対策としてファンの数や、回転数にも気を配ってみましたが、
 静音・超静音タイプだと2.8CGHz&FX5900の環境だとツライみたい。
 何もしてない状態なら温度は一定に保てるのですが、
 一度熱がこもったら下がらないのですよ^^;

 現在は標準・静音タイプで落ち着いています。
 どんなに負荷をかけても終了後はCPU 35度、GPU 48度にまで冷却されますの^^
 ケース内温度も外気とほぼ変わらない22度。
 これで夏も安心の環境になったんじゃないかなー。

 つか、実用レベルになるのに一ヶ月間もかかったのね=■●_
 でも、今度は8cm→12cm変換コネクタに手を出してしまいそう(笑)

ノートPCのHDD換装作業が終わりましたー( =´ω`)ノ
 いやはや丁度良いタイミングで
 「HD革命 CopyDrive Ver.1」が新発売してたので助かりました^^
 低価格ながらも様々なHDD環境(外付けHDD、RAID etc)に対応してるのが魅力!
 今度から両PC共、これでバックアップしちゃおーっと。

 しかし、不良クラスタまでバッチリコピーされるとは思いませんデシタ。
 おかげでパーティション変更するのにかなり手こずりましたわ^^;



久しぶりに部屋一部の整理整頓をやってましたー。
いつのまにか物凄い量になってたのネ_| ̄|○ >同人、CD、マンガ
しかも、その大半が読んでいない&プレイしていないものだったり。
何とかしなきゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です