2004/03/28 <パソ・東方雑記>


にゃんと240000Hit。一気に過ぎ去ったカンジがします^^;
ねとらじパワーはスゴイというかありがとうございますですよー( =´ω`)ノ

さて、ここ最近はSound Horizonさん
「Chronicle 2nd」をループして楽しんでいます。

コレ、マジで同人作品ですかっ!?( ;゚ω゚)

「物語を歌い語る為の組曲的音楽」とのコトですがスッゴイ完成度!
壮大な物語に、それを引き立てるオーケストラとボーカル陣。
まるでミュージカルを聴いてるかのようで、かなり堪能できましたー。
聴けば聴くほど引き込まれるこのCD。オススメです!

あぷらじ20thでこのサークルさんを教えて下さった方々へ、
ホントにさんきゅーでした^^
しっかし、人物名の中でマリみてと連想してしまうのはナゼ( ゚∀゚)



まったりパソコン雑記-

時間ができたら早速PCいじりをしていたり( ゚∀゚) 

    ちょっくら電機店に寄ってみる
   →新ケースファンが売ってた
   →購入して試してる自分

 もう中毒だネ!(笑)

あぷらじ放送前から届いていたスマドラをよーやく装着。
 これは(・∀・)イイ! 高周波音&動作音が消えてかなりイイカンジになりましたヨ^^
 また、別売のアクセサリも買ったことで前面上部が吸気口が追加。
 果たしてエアフロー面ではどのように影響するんでしょうネ^^;
 つか、公式ではSerial ATA非対応だったのネ(笑) 問題なく取り付けられましたがー。

試しに当環境で最もウルサくて強力なファンを試してみますた。

   前面12cm 1500rpm@吸気(XINRUILIAN RDL1225MBK)
   背面12cm 1500rpm@排気
(XINRUILIAN RDL1225MBK)
   CPU 8cm 2500(2700)rpm@吹きつけ
(XINRUILIAN RDM8025NMB25)

 ウルセェ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
 20dBx3から24dBx3の環境になりゃ気になりますわなぁ^^;
 そんかし冷却効果アリ。高負荷かけても50度いかなかったのは流石でしたー。
 でも、やはり騒音が気になるので、
 ファンをいろいろ取り替えて試してみたいと思います。

ケースファンをいろいろ試しているバカモノですが、
 低回転&静音化を目指していくと回転音以外にも聞こえてくる
 「耳ざわりな音」が出てきます。

   高周波音「ヒィィィィィィン」
   風切り音「ゥワンゥワンゥワン」

 静音スパイラルにハマってるのかもしれませんがネ(笑)
 でも、共に回転音よりも長時間聞いてるとキッツイ音なんですヨ。
 ファンによってなのか、それともファンの組合せなのか
 共鳴することがあって困った時がありました^^;
 ウチが気に入ってるXINRUILIAN社製のにもあるみたいデス。

このファンの組合せが確定すればよーやくゴール、のはずなんですけどねぇ_| ̄|○
 可能性が見えてくるとまたいじるんだろうなぁー。
 というわけで、MyPC「The Toxic Waltz」。ほぼ完成域に入っています^^



-ゆけゆけ東方雑記-

例大祭開催までだんだん近づいている今日この頃。
 皆さん準備や原稿は進んでいますかー?
 ウチは一般参加予定でかなり楽しみにしていますが、108というサークル数。
 オンリーイベントらしかぬハンパじゃない入場者数が予想されるでしょうネ^^;

 でも、企画・運営されているスタッフもかなり大変のはず。
 友人に別のオンリーイベントの経験者や実行中の方がいますし、
 自分もWebイベントをやっている身ですので、少なからずお気持ちがわかります。

 いろいろと大変でしょうがイベントが成功することを期待しつつ、
 とっても楽しみにしてますよー♪

残るはお約束の雑記レスー。

 /*
 あぷえぬすたーと!さんにて先日のラジオ後記、支援紹介。
 圧巻の一言です。ぜひとも見に行きましょう。
 ウィルスメールの話題も。気になる方はチェックです。
 #あら、奈留がプロジェクト終了ですか。
 #私が伺かを入れたきっかけのゴーストなので、色々と感慨が。

 */
 みゃー! 嬉しい紹介文ありがとうございますー・゚・(ノД`)・゚・

 最近のあぷらじは、リスナーさんによる支援・協力がかなりウェイトを占めていて、
 それが今の状況に反映してるんじゃないかなぁと思います。
 でたコンだって、数々の職人さんが聴いて下さるようになったからこそ
 開催できた企画。本当にありがたい限りですよー。
 これからも「楽しいっと言えるラジオ空間、パッケージ感」が
 提供できたらなぁと思っています^^
 最近思ったこと。定期的にイベントが行われている界隈は活気があるんだなぁーと認識しました。

 AZさんが主催する東方名品市も今日でラスト。
 観戦記みたいにまとめページも作ってみたいとは思っていましたが、
 諸事情で結局実現できませんでした^^; のんびり閲覧していきたいと思いますので
 最後までがんばって下さいー( =´ω`)ノシ
 # おー、なるるんをご存知ということは結構古くからの伺かユーザーさんですか?

/*
 先日のあぷらじ、結局支援の機会を逸してしまったのですが、
 テーマがEXTRAだっただけに大変勿体無い事をした気分です。
 しかも結果を今日になってようやく捕捉しているという音速の遅さです。
 そういうわけで、くすぶりを晴らすべく今日は妖夢さん。
 先日の日記で描いた妄想EX装備をリファインしてみました。変更点は以下のように。
 獄神剣の媒体を鞘に変更。それに伴い楼観剣を左手に、白楼剣を半身へと移動。
 修羅の鎧を左半身のみに変更、代わりに右腕に篭手を装備。
 具足を動物っぽいデザインに変更。餓鬼面の装備位置を左腕から半身に移動。

 */
 EXのエライ人キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
 実は来てくださるのを「ちょこっと期待しつつ」閃いたお題目でした(笑)
 流石ヤリタイホーダイというか、引き出しの多さに感服ですわー^^

 これからも支援職人さんには作りやすく、お題だけでは投票しにくい
 出鱈目コンテストを目指していこうかしら(・∀・)(笑)

/*
 ・補足されたー!?
 あわあわ。
 なんかこれ(雑記)だけだと果てしなく申し訳ないぞな予感がするので
 アンケートにここでこそこそ返答(ぇー

 >そにょ1
 一般参加、できればしたいです。お金がー。でも108~(謎
 >そにょ2
 ありえないはずなのに一番あるべき所。ですかね…。
 個人的に本気で信じているんですよ、こう言う場所を。
 しかも結構昔(東方知る前)からです
(;´д`)
 >そにょ3
 ずばり2回(12:40まで)ですよ~。
 ほかのプログラム動かしてなかったのもあるかもしれませんが~。
 >そにょ4
 個人的にはありですが…それだとつらい人もいるような。
 でもやっぱり一番大切なのは放送する側だと思うので、
 こっちは其れに合わせてがんばるのみです!ムハーン!
 >そにょ5
 参加して楽しみ・・・思いつきません申し訳ない
(´・ω・`)
 */
 しましたよー( ゚∀゚)ノ(笑)
 そしてわざわざアンケートさんくすですー。例大祭に参加する身にとっては、
 どれくらい散財しちゃうのかわからんのも予想できません^^;

 あと、MTGテイストの東方ゲームにも期待してみるテス㌧(・∀・)

/*
 これ書きながら
 あぷらじ聴いてますた(´ー`)ノ

 */
 ありがとですー( =´ω`)ノ
 KEIYAさんの考察文はホント読みがいのある文章で
 楽しませてもらってますよー。



リアル世界ではよーやく来年度体制が判明ー。

……随分仕事量が増えてしまうようです(つД`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください