2004/04/16 <ゆけゆけ東方雑記 etc>


ども、病み上がりのすし~です( =´ω`)ノ
無事復帰後の仕事をこなせたのでホッとしましたヨ。

そして250000Hit突破ー。
また1つハードルを越えることができましたネ^^
マイペース活動ながらも、お越し頂いた皆様に感謝感謝ですー。



-ゆけゆけ東方雑記-

今更ながら例大祭サークルチェック完了しました^^;
 計43サークルってー、もうコミケレベルでやばいですよすし~さん(つД`)(笑)
 その中で取り置きを申し込めたり、して下さったりと大変助かりました!
 人と人との繋がりってありがたいなぁー^^

 チェックで役立ったKORさんかぃらくさんのリストに多大なる感謝を。

AQUA STYLEさんトコで出し物予定、
 「東方奇闘劇」のサンプルムービーが公開されてますネ。
 うわー、あのノリでみょんが動いてるヨー(笑)
 ぜひとも例大祭では落として欲しくない一品ですにゃー( ゚∀゚)

みゅう☆さんの中の人の東方らぢおー。
 04/23に例大祭反省会を行うそうです(笑)
 ウチは27日予定ですが、例大祭気分を味わいたい方はぜひー。

その他たくさんのトコロから反応を頂けましたので雑記レスでもー。
 つかご迷惑をオカケシマシタ^^;

/*
 先日のあぷらじテスト放送何気なく聴いてましたが
 いつにもまして面白かったです。
 やはり対話形式はいいなあ。

 */
 何気ない感想ありがとでした(笑) IP電話自体楽しいですからねー^^
 てことはウチのトークが(以下略)Σ(゚∀゚ )

/*
 なげっつラジオ出演キタ━━━━
(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
 ハァハァ……ハァハァ……ハァハァ……ウッ
 とうとう萌えDJ界に進出かハァハァ……こうなったら最終決戦兵器、空里恵14歳をd(ry
 それにしてもなげっつは愛されてるねぇ。パパは嬉しいよ。
 テスト放送なのに大盛り上がり。出てくるだけでこれだけ騒がれるDJはそういまい。

 */
 すげえ大喜びですねmarvsさん(笑)
 でしたら、ポータルのエライ方々もゲスト乱入してもOKですよー。
 とか言ってみるテス㌧( ゚∀゚)

/*
 あぷえぬすたーと!のすし~さん、お大事に。
 倒れるって……養生してくださいませ。

 */
 ご心配をおかけしました^^;
 厳密には、業務できるLVじゃないKO寸前で交代してもらったとも言いますー。
 風邪ももう少しで完治しそうなので、安心してAZさんに会えますねぃ(・∀・)

/*
 既に枠の6割が埋まったようで……
 ちなみに、割と私の位置が後ろなようで、15番までは、
 先行入力されてた分だったりします。
 ……ぅぁー。

 昨日はあぷらじの試験放送があったそうで……
 午前様だったので、殆ど聞けませんでした……残念。
 しかし、ついにゲスト可、ですか。
 いやまあ、ねとらじ的には初期からある普通の事なのですが……。

 */
 凜お兄ちゃん、先行入力チガウヨー( =゚ω゚)ノ

 えぇ、ようやくゲスト可であります(笑)
 1年半ぶりでしたが、大変うまくいったので自信付きましたヨ^^
 まぁそれだけねとらじ新参者を引き込むことができたとも言えますネ。

/*
 すし~さん、どうぞお大事に……
 # 以前もお伝えした気がしますが、(お互いに)無理する体質みたいですから…
 # 限度を超えないようにどうぞ。ごゆっくりとお身体をお休めくださいませ。
 # …それはそうと、リストは15まで先行入力、と言うわけでもなかったような…

 */
 いやはや連日取り上げて下さってありがとうございましたー&すいませんしたー!
 # たぶん混雑によるメールサーバーの不調だったかもー。
 # 実際スタッフ事前参加して下さったのはウチ含めて4人でしたから。

/*
 あぷらじにゲスト参加してみました
 Bitarenaで。しかしSkypeに慣れてると音質の悪さがめっさ気になる…

 */
 ( ・∀・)つ".∩.そーなのかーx3 では今度のテスト放送で試さないとですね(笑)
 音質の良さ、ポート空けをしなくてもイイというのは魅力。
 ただ、ナローバンドの方でも使えるのか、そして安定しているのかが気になる所です^^;

/*
 すし~さんのあぷラジでIP電話Bitarenaを用いて
 ラジオに参加させていただきました。今回はテスト放送ということですが
 27日の本放送には出られるかなぁ…

 とりあえず、私の拙い話を聞いてくださいましてありがとうございました。

 */
 お祭り状態になったのはあなたのおかげです(笑)
 ゲストをお迎えするとどーしてもBBSの方が追いつかなくなる諸刃の剣ですが、
 ゲスト側にスレ読みをおまかせしちゃう手もありますねぇ( ゚∀゚)

/*
 Teamあぷえぬさん主催、東方公民館オフに参加申し込みしてしまったーーー!!
 あまりに面白そうだったのでとうとう我慢できずにやっちまいました!

 */
 赤目さんお初&オフ申し込みありがとうございますー^^
 また、東方ラヂヲも聴いて下さったようで!
 皆さんの支援・カキコのおかげで継続できていますヨー。

/*
 すし~さんとこでやってる東方公民館オフ参加に申し込み~
(・ω・)ノ
 */
 申し込みありがとー^^
 そして例の件についてはもう少し考えさせてください^^;

/*
 ねとらじテスト放送は、ちょっと参加できませんでしたが・・・
 IP電話・・・そんなことまでできるのですか・・・

 */
 オフ参加表明ありがとですよー( =´ω`)ノ
 前からやろうと思えばできたのですが1人トークから複数へ変えたとき、
 皆さんの反応と自分のスキルを確認してみたかったんですヨ^^

/*
 自分としては、それまでに『そーなのかーボタン試作2号機』が出来てたらいいなぁ、
 とか思ってますが…、どうなることやら。
 (そもそも例大祭にて展示予定の試作1号機も色々不安だらけですし…。)
 #そしてすし~さん、お大事にしてくださいませ。

 */
 同じくオフ参加表明さんくす!
 例大祭での参考展示にみゅう☆さん共々楽しみにしていますので(笑)
 # 心配下さってありがとですよー。

/*
 すし~さんがぶっ倒れたらしいです。お大事に~
(=゚ω゚)ノシ
 明日は面倒な7時間授業
(゚∀゚)
 */
 お見舞い雑記ありがとですー。
 そして過去記事でいぢめて下さったようで(・∀・)プンプン

/*
 聞き逃した…(泣
 確認したのが12:30。
 終わった瞬間とは。激しく残念。
 例大祭では声を頼りにすし~さんを探そうかなぁとか。
 むしろ見つけなさい>自分

 */
 告知期間がわずか1日でしたしネ(・∀・)
 テスト放送も本放送レベルになったのかもしれません(笑)
 あと、オンリーイベントですし簡単に見つかると思いますヨ?
 ウチよりももっとステキな方がいると思いますがー。

 そしてご心配おかけしましたー^^;

/*
 萌えDJ様、テスト放送お疲れ様です、そしてお大事に。
 1週間後に元気な姿を蒲田に見せていただきたいと思います。

 */
 だから萌えチガウー・゚・(ノД`)・゚・
 えぇ、イベント後にぶっ倒れないようにはしゃぎたいと思います(笑)

/*
 すし~殿、お大事に。
 ホン
(゚∀゚)メイリン!
 あぷらじ聞きながら買ってきたレイヤーセクションの曲聴いてましたが、
 明らかに無理がありました。後でゆっくりと聞こう。
 これからの野望の為に必要な名曲じゃ。

 */
 そりゃそうだ(笑)
 フツーねとらじに聞き入ってたら、BGMに集中できないですヨ^^;
 そしてありがとですー。

/*
 そういえば、すし~たん熱下がった~? 大丈夫~生きてる~?
 予定通り、例大祭あたりに例のブツのプロトタイプを持って参りますので^^;

 */
 ちょっと平熱高いけどネ( ゚∀゚)ノ
 そしてイエッサーですよー。

/*
 0時超え~0時超え~♪さぁて、結局延長はしないとか言ってたけど、
 どれくらい延長してしまうのか…期待age 
(‘∀`)
 今回のテスト放送はBitArenaを使うってのがテーマになってて、
 東方界隈のお偉いさんや伺か界隈のお偉いさん等が参戦。うほ~♪
 やべぇよ…#東方妖々夢,#東方チャンネル共に人数が増えていく…
 #東方妖々夢なんて今53人だぜ…どこまで増えていくんだぁ!?

 */
 そんな裏側があったのですか(笑) IP電話効果もスゴイっすねー。
 まぁその無理が翌日の夜勤でしっぺ返しを食らったわけで_| ̄|○

 そして雑記でのテンコー連呼ありがとうございました(゚∀゚)(笑)

/*
 と、いうわけですし~さんとこの『あぷらじテスト放送』に参加してきました。
 ノドの調子が悪いにも関わらず、3時間のテスト放送
 (というか、3時間でテスト放送というのか疑問)お疲れ様でした。
 開始直後は重低音だったボイスも放送が進むにつれいつもの調子に近づいたようで
 なにより。ただ、無理はなさらぬよう、本放送までご自愛ください~。

 というわけで月並みですが
 
( ゚∀゚)つ【ノドアメ】
 */
 ガラガラ声やセキが出ないよう必死だったとも言います^^;
 ゲストの皆さんのおかげで元のテンション&無茶しましたが(笑)
 そしてステキなブツありがとさんでした(・∀・)



-えとせとら雑記-

あとは半月ぶりのミニサイト巡回で気になった情報でもー。

NVIDIAが16パイプラインの強力GPU「GeForce 6800(NV40)」を発表
 ついに来ましたネー。
 3DMark03で12000とゆーとんでもないスコアを出すそうですが、
 電源2個挿し&400W電源でもツライとゆーとんでもない消費電力だそうな(笑)
 既にFX5950 Ultra持ってるしもう買う気になりませんわ^^;
 ちなみに5950 Ultraでのスコアは6600~6800ぐらいやったかナ

“すべてが変わる”AlderwoodとGrantsdale
 ~立ち上げ時期延期の可能性を探る
 肝心のPCI Expressの規格不具合で遅れているのですか^^;
 新規格対応マザーボードは注目ドコロですが、
 各パーツを出揃った時の消費電力&熱量が気になる所です^^;

インテル、最新XScaleプロセッサ「PXA27x」シリーズ
 ~モバイル用ビデオアクセラレータ「2700G」も
 PDA用の新CPU&新GPUが発表! もう待ってましたーってカンジです^^
 ぜひ次のZaurus新製品に載せて欲しい一品ですねー。

BMSイベント「Spring Phase」が開催中
 青色マンボウさんが主催している、春のBMSイベントが開催中ー。
 いやー、登録曲数が64ですってΣ(゚∀゚ )
 大変盛り上がっているそうでインプレ期間も延長ちう!
 皆さんもぜひプレイしてカキコしてみてはどうでしょう^^



休養していたついでに、何かDEにゃごや冬コミで買っておきながら
たまっていた同人誌を読んでましたー。手さげバッグ大盛2袋分ってナニ?_| ̄|○

いやはや大変楽しませてもらいました! 創作活動とゆーパワーや熱気、
これが例大祭彩伺祭で再び味わうことができると思うとー!
自分も今できることでお返ししなきゃっ^^ 倒れない程度でですが( ゚∀゚)

なお、小説マテリア、東方紅月談、CD-ROM媒体(CG集、音楽、ゲーム)はまた後日ということで^^;
ワーイどんどん積みあがっていくヨー
_| ̄|○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください