2004/05/31 <東方・F-1雑記 etc>

Pocket
LINEで送る

仕事も趣味も忙しいすし~です^^;
なーんか同人イベント前の修羅場をやってるような気分です(笑)
さて、本題に入る前にー。

Apprentice & NetDraft Informationは閉鎖しました

   ・゚・(ノД`)・゚・

 MTG便利ツール界の立役者がまた一人……。
 当サイト黎明期から協力して下さってた仲間だけに大変ショックでしたヨ。
 かといってbolt㌧とはまた会えるし、MTGから引退するわけではないのですが。
 本当に4年間お疲れ様でした。

 でも、今後この界隈はどうなっちゃうんだろう(´・ω・`)
 各アプリやパッチ製作者の現状からすると、先行きが不安な状況です。
 ウチは一応継続するつもりではいますが、今後どうなるかはわかりません。
 自分もモチベーション失っちゃいましたから。

すしにゅーす更新は後日行いたいと思います。
さーて、気を取り直していつものテンションでー。



ゆけゆけ東方雑記-

無限旋律さんトコの東方シリーズ人気投票EXTRA

   魔理沙優勝おめっとさんでした( ゚∀゚)b

 最後の最後まで順位変動があって、本当に先が読めませんでしたヨ。
 各所で繰り広げられていたバトルの応酬は、見ていて楽しかったですー^^
 ちなみにウチは1日だけ投票し損なった以外は「魔理沙全賭け」でした。
 もち、ただ投票するだけじゃおもしろくないからよーくコメント考えてましたヨー。
 で、最終日はこんな投票デシタ。

  ・2004/05/29 01:05:56 霧雨 魔理沙
     泣いても笑っても本日で最後! 勝利の女神は果たして誰の手に!?

  ・2004/05/29 01:06:18 霧雨 魔理沙
     残る時間はあと23時間。その瞬間こそ運命の歯車が動き出す時。
  ・2004/05/29 01:06:42 すべての東方キャラクター
     でもまぁ、最後くらいはこんな投票もいいよネ。(すし~)

 この楽しいイベントに立ち会えたお礼を込めて、「すべての東方キャラ」に
 1票を捧げてきたんですが、翌朝消されちゃってました(笑)
 まぁ仕方ないのですが、それでも共感して投じて下さった方がいて嬉しかったっす^^
 2週間にわたる大激戦、皆さん本当にお疲れ様でした!

さて、そろっと次回東方ラヂヲの簡単な告知でも。

  ・東方ラヂヲ 6th Stage:06/18 21:30~
  ・第五回 東方出鱈目コンテストのテーマ:「コラボレーション」

 お題アンケート、陸名さんの「ベストカップル」、
 ぽいさんの「お似合いカップル」から採用させて頂きました^^
 上海アリス&黄フロの「スイムッソー!(・∀・)」からも来ていますネ。
 お題をうまく活かした作品をお待ちしていますヨ!
 今回は<<○○&△△>>のような複数投票もOKとしますネ。

あぷらじの放送を重ねるにつれ、様々な支援を頂けるようになりましたネ。
 本当にありがとうございますー。
 自分も負けられないなーとか、それに応えたいーな気持ちで、
 ラジオや歌などで支援していきたいと思います^^

 これからも精進して様々なスキルを高めていきたいですよね。
 提供する側も、支援する側も。

さて、ここんとこ更新ペースがゆっくりなのは、
 「公民館オフ企画」に集中してるからとも言います。
 参加者にメールで情報提供したり、スタッフと専用チャットで議論したりと
 水面下で暗躍させてもらってますヨー(・∀・)ノ

 こちらが提供するミニ企画ですが、情報公開しているMTGドラフトを含めると
 4つか5つくらいになりそうです^^ たぶんヌルいレベルだと思いますが(笑)
 皆さんへの良いスパイスになれればなぁと思っています。



F-1雑記 ヨーロッパGP編-

昨日は蝶残業+立ち読みで帰ったのが02:00でした=■●_
 つか、実はモナコからわずか1週間で次レースがあったんですねー。シラナカッタ(・∀・)
 で、録画で観戦しましたがー。

   琢磨ちん今度は自滅かヨ・゚・(ノД`)・゚・

  ・琢磨、悔しい2番グリッド ~第7戦ヨーロッパGP最終予選~
  ・跳ね馬ワンツー、琢磨はまたも無念のブロー ~第7戦ヨーロッパGP決勝~

 予選最高位の2位をゲットして、素晴らしい走りと絶妙なピット作戦でクリアラップ
 を重ねていったのに、残り十数周でバリチェロを強引に抜こうとして接触
 →フロントウィング破損でピット→それが原因なのか数周でエンジンブロー(・人・)

なんというか若さと焦りが出ちゃったレースでしたネ^^;
 それでも上位を恐れず攻めていく姿勢はスゴイですが。
 どんなドライバーにも若手時代でこんな経験を重ねていったのですから、
 先輩のバトンの仕事っぷりが良いのにも納得ですネ。

 昨シーズンテストドライバーとしてがんばったことで、
 今の強いBARができた要因の1つになったんじゃないかと思います。
 ここまで恵まれたチームはありませんし、ドライバーの実力としても
 類を見ないSAMURAIこと佐藤琢磨。これからも応援していきますヨ!

でもレース自体はおもしろかったですねー。ニュルブルクリンクって
 こんなにオーバーテイクできるトコだったっけ?ってゆーくらい(笑)

 各所でバトルやハラハラする場面が見られて楽しかったですよー。
 ルビーニョもイイ仕事してたしネ。
 こーゆーの書くと琢磨ファンに怒られちゃうかなぁ。
 ぼかぁルビーニョファンなんですヽ(`Д´)ノ(笑)

 それとは反対にマクラーレンはダブルエンジンブローと散々。
 昔ハッキネンが優勝できずに苦しんでいた頃を思い出しました(;´Д`)

今回の気になった記事ー。

  ・イギリスGPから予選変更へ

 なんだそりゃ( ゚∀゚)
 なーんか昔の予選形式に戻ったカンジやなぁ。
 今の一発予選方式の方がおもしろいので何とも。

 また、オリンパスで、またフェラーリ限定モデルデジカメが出るそうで。
 ……ウチはコレ買ってあるのでもういらないですヨ?(笑)

<<F-1雑記 モナコGP  F-1雑記 カナダ&アメリカGP>>

 



余談ですが、ウチが使ってるAirH"のAH-N401Cがバージョンアップしてたので、
遅れながらファームウェア更新してみたらー。確かに速度UPしてますね!
せっかくなのでSPEED TESTさんトコで計測してみました。

  SL-C760 SL-C760(OC) Inspiron 8200
AirH" AH-N401C 50~100kbps 100~110kbps 100~115kbps
ODN ADSLプラン12M 1.3~2.2Mbps 2.0~2.5Mbps 2.6~2.7Mbps

ついでにADSL速度も測ってみました(・∀・)
ただ、Zaurusちんだとボトルネックなのか、どーも速度が不安定でしたが、
オーバークロックしたら安定しますた。何だかなぁ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です