2004/06/21 <たぶんぼくらのMTG雑記 etc>

Pocket
LINEで送る

-18:05更新-

うっかり腰を痛めてしまったすし~デス( =´ω`)ノ かなり改善しましたけどネ。
 いろいろスタックがたまりまくってきたので集中してますヨー。
 あと290000Hitありがとうございますー。ラジオ中に突破したそうで^^;

昨日サンクリに参加された皆さん、大変お疲れ様でしたー。
 ウチは地方なので無理でしたの(つД`)

 で、そんなイベント話が聞けそうな
 みゅう☆さんの東方らぢぉ本日22:00からだそうで。
 |・ω・`) ウチはこっそり聴いてることにします。



-ぼくらのMTG雑記-

スタック消化その1、
 「MTGのAP日本語化計画 5DN対応データ」をようやくUPしました。
 公民館オフレポのあとに作業するつもりがここまで延びてしまうなんて(つД`)
 楽しみにされてた方はスイマセンした^^;
 ちなみに、自分の作業はこんなカンジでやっています。

  あんかばのJFKさんのデータベースから
   使用許可を頂いているので、そのデータを元に作成しています。
   # しっかし玲穏さんトコのリストはデータベースからの自動更新。
   # 使いやすそうで羨ましいっす。
  リストを日本語化計画仕様に置換などを使って手作業で変換。
   これが大型セットとなるとクラッと来ます^^;
  AP付属デッキメーカーでアルファベット順に従って
   カードデータに1枚ずつ注入。APパッチと間違いが無いかチェックー
  アップロードして完成(・∀・)
   オラクル対応作業の場合は、玲穏さんのオラクルチェックと
   カードリストを照らし合わせながらの作業を行っています。

 見ての通りかなり手間がかかるんですわ^^;
 切り取り・コピー・貼り付けキーがあるMicrosoft Office Keyboardのおかげで
 いくらか作業短縮できていますが、エクセル等のデータベースや、抽出ツールを
 用意しときゃ良かったと思う今日この頃デス。

 どなたかイイ方法知りませんかー。



そーいや、スタックの中で一番後回しにしちゃってる
 自作PC奮闘記やレビュー記事。たぶん7月以降になりそうです。
 すっかりネタの新鮮度が落ちちゃいましたがまぁしゃあないっす。

 しかし、新規格のCPU、GPU、M/Bが登場してきていますが、
 気になるのは各パーツの消費電力と熱対策。
 だんだん自作ユーザーさんにとって難易度が上がってきてますよね^^;
 とりあえず知りたいのは、LGA775ソケットPentium 4のTDPっすねー(・∀・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください