2004/07/05 <ねとらじ・東方・関西オフ雑記>


とりあえず1つ目の山場(同人原稿&ボーカル作業)を越えましたすし~デス。
たった6日間でよく間に合ったよなぁ^^; 次の山場は今日の引越し作業!
さて、息抜きも兼ねて雑記を上げておきますネ。

ていうか、そろっとネタ公開という事で( =゚ω゚)



-のほほんねとらじ雑記 そにょ34-

ねとらじネタはあぷらじについて。
 今月のあぷらじ28thは「東方ラヂヲ7th Stage」で参りたいと思います^^

  ・放送日程:07/23 Fri 21:30~
  ・でたコン:第六回テーマ「Wish」

 今回は願いがテーマです。
 偶然にも悠㌧から頂いたお題、「想い」と同じ単語になりますネ。なかなか
 難しいお題だとは思いますが、ロマンチックな作品を出してみるのはどうでしょう?^^;
 七夕後の開催でちーと季節外れかもしれないのは仕様デス(・∀・)

ところが今回、放送環境が微妙なんですヨ^^;
 引越しするに伴いADSLから光回線に乗り換えるのですが、
 下旬開通予定なんで放送日までに工事完了しない恐れがありますの。
 つまり、今日からしばらくえあえぢ生活になります。

 その場合はAirH"で行いますが、
 今のような「放送・支援閲覧・メッセ・IP電話」同時運営はまず無理ッ。
 サイアクの場合、支援閲覧&優勝発表を後日にし、
 まったり東方ラヂヲになる可能性もあります^^;

 とりあえず今回も「スタッフ募集」しておりますので、
 BGMリクまとめ、支援まとめ、投票集計を手伝うYO!な方がいましたら
 よろしくお願いしますー。サブDJについては光が通ったらってコトで。

 早く開通するとイイナァ(´・ω・`)

また、東方ラヂヲは今回をもって不定期放送になります。
 現状ですと月イチのあぷらじ放送がやっと。
 こないだのあぷらじ27thEXや、今までの放送ログをちょろっと見て
 原点回帰したとも言います。もっと気楽にいろんなコトをしたいなぁーと( =´ω`)

 とゆわけで、そろっといろんなジャンルトークがやりたくなりましたので、
 来月以降は通常版あぷらじが中心になります。
 出鱈目コンテストについては、月イチから年4回 or 2回ペースになりますが
 今後ともごひいきにお願いします^^

<<のほほんねとらじ雑記 そにょ33  のほほんねとらじ雑記 そにょ35>>

 



ゆけゆけ東方雑記-

音速遅いですが、とりあえず叫びんでおきましょう。

  ・Jun.Aさん、音楽CD「Cradle – 東方幻樂祀典 -」発表
  ・YSさん、DVD-PG「東方見聞録」&音楽CD「冥土行進曲」発表

 マ ジ っ す か ! ( Д )  ゚ ゚

 両者とも数々のクリエイターによる夢の競演。
 ここまで幻想郷が広がったのかとかなりビックリっすよ!
 イヤー、もうヤラれたってゆーか、こんな隠し玉があったとわー。
 今後もお二方の情報に目が離せませんネ^^
 いやはや、驚いたと同時に自分のやってることは半人前なんやなぁと再認識したり。

んで、このタイミングでゆーのもアレですが、
 ウチが夏コミで出す作品は「幻想郷名札」を予定しています。
 東方公民館オフで作ったアレを改良して種類を増やしてみようかと思っていますが、
 今回は背景も自分で描きますのでクオリティが下がるかもしれません(笑)
 他にも作品が増えるような増えないような。そんな状況です。

 場所は西な-05b(08/15)。
 殿様さんのご好意で委託参加できるようになりましたー。
 個人でサークル初参加の割には、アリエナイ量を作って余らせようと
 目論んでいますのでよろしくお願いします(・∀・)ノ(笑)



東方公民館オフ 大阪秋の陣、企画発動!-

思えば4月末のあぷらじオマケトークで始まったんすよネ(・∀・)
 とゆわけで、池袋場所で好評頂けたこの企画。今回は関西方面で行います!

 ・オフ概要
   「公民館の部屋を借りて巨大オフ実行ー(・∀・)

   普通同人イベントの後に遊ぶとしたら、飲み会、カラオケ、ゲーセンなどが
   挙げられますが、時間が限られてますしお金がかかります。
   では、「みんなで語って描いて弾幕って騒げる場所」を設けてみては?
   そう考えたのが東方公民館オフってワケです。

 ・開催日程
   「10/30 Sat 11:00~19:00予定」

   前回と同様に土曜日開催で行う予定です。
   この期日にしたのは秋の同人イベントを考慮した結果なのですよー。
   遠方から遊びに来られる方や、惨事会にまで参加しようと企んでる方には
   利用しやすいんじゃないかと。ウチは空路を使って前日入りする予定です(笑)
   スタッフは09:30に現地集合して設営準備を行う予定です。
   なお、惨事会は参加者で勝手に企画しちゃって下さい( ゚∀゚)

 ・開催場所
   「大阪近辺の某公民館予定」

   関西やったら大阪近辺で借りたほうが集まりやすいんじゃないかなーと。
   地元新潟の方が楽でしょうが逆に少なくなりますしネ(笑)
   駅周辺で利用しやすい場所を知ってたら是非教えてください!

 ・必要資金
   「参加費のみ」

   公民館の部屋代+企画をおおよそ割った分を考えています。
   イベント参加や普通のオフ会に比べてかなりリーズナブルではないかと^^
   交通費や昼食費は各自でおまかせします( ゚∀゚)
   たぶん前回の300円より少し上がると思います^^;

 ・皆さんの協力をお待ちしています!
   「意見・スタッフ随時募集中!」

   あくまでオフ会ですので皆さんの協力が必要ですー。
   弾幕したいのならPC&電源コード、絵描きをしたい方は紙と筆記用具や
   資料など、各自用意して下さいませー。他ネタでもOK!
   もち、昼食は各自で調達して下さい。ゴミはちゃんと持ち帰ること!
   できれば、後片付けも手伝って欲しいですー^^;

   意見・要望は東方系オフ会スレ そにょ1で、
   スタッフ加入希望はメールで随時募集していますのでよろしくお願いします!
   現状では四宮白兎㌧朝村飛空さんが名乗り上げて下さっています^^

以上が大まかな構想案ですが如何でしょうか?
 前回でいくらかノウハウを得られたのでスムーズにできそうですが、
 果たしてどうなることやら( ゚∀゚)
 今んトコ「スタッフ募集→公民館部屋借用→参加者募集→企画最終調整→開催」な
 流れで考えています。本格始動は夏コミ以降!

 それではどうぞよろしくお願い致しますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください