2004/08/23 <コミックマーケット66れぽーと そにょ1!>

Pocket
LINEで送る

やっと仕事休みー( =´ω`)! とゆわけで執筆時間を確保できましたすし~です^^;
 まずは本題に入る前にー。

3人1組でバトルを広げるチーム戦BMSイベント、
 「BMS OF FIGHTERS 2004」が現在開催中です!
 なんと全40チーム120名! 100名超えたBMSイベントは初めて見ました(;゚∀゚)
 インプレッション期間は09/12までですので奮ってご参加下さいー^^

さて、一部の方にはおまたせしましたーってコトで、夏コミレポをお送りします。
 参加する度に新たな楽しみが見つけられるイベントってスゴイっすよ^^



//~08/14 準備で大慌て//

まずは制作苦労バナシでも( ゚∀゚)

 ウチは原画から線画に起こす作業がヘタッピで遅いヤツでして、
 色塗りし始めたのはぶっちゃけ10日からでした。
 んでなけなしの技術で何とかマスターアップしたのも束の間。

 印刷、裁断、製品づくりを甘く見てました=■●_
 13日ギリギリで完成しましたが、半端じゃない数だったんで
 気が遠くなるような作業でしたヨ。
 しかも、無料ペーパーはすべてプリンタで刷ってたバカモノです(・∀・)ノ

今回のウチの出し物ー。時間無いながらも
お出ししても恥ずかしくない程度に仕上げられました^^;

当ったり前ながら、宅急便が間に合うワケが無かったので旅行カバンを購入。
 作品にキズがつかずに輸送できたのでなかなか使えましたが、
 いくらなんでもデカすぎだー( ゚∀゚) 冷蔵庫とも言われましたヨ。
 当日サークル参加してた皆様激しくスイマセンした^^;

旅行カバン爆笑サイズを開けるとこんなん。
百鬼繚乱とか飾れます
(・ω・)

で、仕事終わってから速攻で帝都入り→紗流亭襲撃完了。
 すっかり恒例になりましたねぃ(・∀・)
 移動ちうはZaurusちんでメッセしとりました(笑)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – –

//08/15-a 熱戦の火蓋が切って落とされた//

去年は1、2日目が大雨で3日目だけ小雨でしたが、
 今年はこの日だけが雨。コミケの女神はほほ笑んで下さらなかったようです^^;
 自分もタクシーがつかまらず、雨の中根性で歩いておりマシタ。
 旅行カバンは上り下りん時の移動がツライんですね^^; 翌日両腕が筋肉痛にナッチャッター(・∀・)

 途中で悠㌧と合流っ。長岡花火オフのお礼ということで、
 殿様さんの承諾でサークルチケットをお渡ししたのであります^^

ちょいと話脱線してみようー。

   すし~は すいかを てにいれた!
   れべるが わりと あがった!
(ノ゚∀゚)ノ

 関東人じゃないのに買ってしまいました(笑) こりゃ便利ですわぁー。
 切符買わなくてもえぇし、買い物できる店もありますし^^
 数年前までは、駅で迷ったり、行き先間違えてたバカモノだったのに
 ちったぁ慣れてきたみたいですねぇ( =´ω`)

 あーお約束どおり、Suicaのタッチミスでピコーンと鳴ったさ(つД`)(笑)
 しかも国際展示場駅で。

んで、殿様さんのスペースに着いたのは08:00前やったかな?
 例大祭以来お久しぶりですーってか団扇でダレてましたネ(笑)

 そっからは打ち合わせ&準備スタート。
 限られたスペースで効率よく売る方法など、何分初めてのコトだったんで
 思った以上に時間がかかっちゃいました^^;
 その間に挨拶に来て下さった皆さんありがとうございましたー♪

 よーやく挨拶回りに行けたのは開場30分前だったような。
 作った作品を片手に歩き回らせて頂きました^^ 差し上げ用にもたくさん作りましたの。
 東方島・伺か島を回れれば御の字かなーと思いきや、半分ぐらいしか回れず_| ̄|○
 てゆーか、逆にたくさん頂けてしまいましたΣ(゚∀゚;)
 サークル参加で諦めていただけにすっごく嬉しかったです!

 なんというか、東方界隈は雰囲気だけじゃなく、
 皆さんの心も暖かいなぁーと感じた次第です^^

そして待ちに待った開場時間ー! 拍手喝さいの中自分も急いでスペースへ。
 早速殿様さんのや椋鳥さんのが売れてくなぁーと思いつつ、
 自分のもコンスタントに売れていきました。
 中には5種類1セットや全頒布物2セットで買われるツワモノまでΣ(゚Д゚ )
 いやマジでありがとうございますっつーか、座る暇がございませんよウヒャー!
 最初は電卓持ってこなかったことに後悔してました(笑)

 やってくうちにだんだんコツがつかめてきたと言いますか、
 互いに足りないトコをカバーする協力プレイ状態でしたね^^
 コンビニバイトした時の経験が役に立ちましたー。所々しゃべり間違えましたが(笑)
 ちなみに序盤、殿様さんはテンぱってられました(笑)
 そーゆー自分も気の効いたトークができなかったかな^^;

その間知人・友人・著名人の皆さんにもお越し頂けました。ありがとですよー( =´ω`)ノ
 ちょいとピックアップしますと。

  ・隼さん大量の食べ物差入れどもでした(笑) 翌々日草餅が夕食でしたゲプー
( ゚∀゚)
  ・BYKさん、体張ったネタをありがとう(笑) ご当地スタンプが来るとわ。
  ・Reviさんから泰東ノ翠霞ゲット! 西館以外動けなかっただけにありがとー
(つД`)
  ・みなゆ㌧、ついに犬耳&しっぽ完備に
(*゚∀゚)(笑)
  ・Unknown㌧勝訴タオルを付けてと言われたときはどうしようかと(笑)
   
結局付けましたが。
  ・KORさんのパチュ人形を咲夜さんと勘違いしちゃいまし
:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン
  ・レザマリの人さんのレザマリTシャツ。激しく愛を感じました(笑)
  ・はせがわさんの笑顔はとっても印象的。例大祭で会えなかった分感激
(*´Д`*)
  ・みずきともえさんが挨拶に来て下さったー! 貢献できてコチラも光栄っす^^
  ・みゅう☆さんが妹様、丁稚↑さんがテンコーのコスをされてました。
(・∀・)イイ!
  ・他、いろんな方からラジオ感想まで頂けて感謝!


14:00頃から悠㌧の差し入れ色紙が看板乗っ取りー。
流石に萌えDJ色紙は掲げたくなかったです(笑)

落ち着いたのは13:30頃かしらん。
 殿様さん、椋鳥さんの本に、遠方でエイヤッサーが完売したのもありますね。
 えぇ、やっとご飯が食べられます(笑) 今回は炒飯じゃないけどねぃ。

 その間ポツポツとお越し頂き、殿様さんはスケブを頼まれていても
 手を休めてトークする姿勢。さすがっすねー。
 ウチは悠㌧に頼まれてスケブ描いてました。にゃー( ゚∀゚)

 14:30頃やったか、悠㌧に売り子を変わってもらいよーやく挨拶回り&購入の旅に。
 早速回りきっていない東方島からーって、

   ZUNさん店長さん
   お宮参りキタ━━━━Σ(゚∀゚;)━━━━!!

 雑記にもあったようにサークル参加してたウチらに
 永夜抄&萃夢想を配って下さいましたー! サークル前だとすれ違いになると
 思ったので、すかさずお礼&バッジ1セット進呈しましたー(*´Д`*)
 つーかZUNさんから危うく永夜抄2部ゲットするトコでした(笑)
 しっかし、KuMaさん店長さんだったんすねー。改めてビックリしました(笑)
 ※ 上記記述ですが、見事間違っておりました(つД`) 大変申し訳ありませんでした。
   数日後にはこの数行を抹消致します。

その後はがんばって挨拶回り&購入の旅へ。
 まもなく終了の時間帯だったので撤収準備をしてる方もいる中
 対応して頂きありがとうございました^^;
 とりあえずピックアップしますと、

  ・念願の大嶋さんparaokaさんにお会いできタ━━━━
(゚∀゚*)━━━━!!
  ・
Sound Horizonさんトコは緊張して行けず^^;
  ・Lixさんトコは既に撤収済みでした
(´・ω・`) 翌日SHOPで無事ゲットー!
  ・Jun.Aさんトコに挨拶だけでもできて良かったー^^; AZさん経由で無事ゲット!
  ・gp-lnさんとは見事すれ違い。って魔理沙2点って
Σ(゚∀゚ )
  ・ビートまりおさん鳴海さんは髪染めていて最初誰かわかりませんでした(笑)
  ・しいにゃんさんが付けてた慧音帽子。アレはKAZAMI澪さんのだったんか(笑)
  ・やむっさんjerryさんとも見事にすれ違いでした^^;
  ・ぱら㌧のゴスロリ姿に腹痛いくらい爆笑(笑) ラストの彩伺祭ガンガレ!
  ・24川さんに「おまえダレだっ」って言われちゃいました
(つД`)(笑)
  ・伺かで知られる方がちらほらと。話したかったケド時間が無かったっす。
  ・葉庭さんはるかさんぐしゃさんユタカさんDJ車掌さんトコに
   挨拶&買いに行き忘れてショックー
・゚・(ノД`)・゚・ 舞い上がってました。

 やっぱり同人イベントとなると、なかなかトークできる時間が少ないっすね^^;
 っていうか、丁寧じゃない挨拶じゃなかったかなーとも反省していたり。

戻ってきたのは閉会直前でした。そして拍手ー(;゚∀゚)
 えぇ、急いで片付け作業に入りましたヨ(笑)
 完売にはならなかったですが、グッズ作品としては驚異的な売れ行きでした!
 これも東方人気もそうですが、殿様さんの魅力的あるマンガのおかげっすヨ^^
 委託参加させて頂き本当にありがとうございました!
 てか、グッズ系は本・CDより売れにくいコトを初めて知りました(笑)

 そーいや、イベント参加で初めて宅急便を使いました(何)
 うわすっげぇ身軽だYO! 前回冬コミはナゼに根性で持ち帰ったのかと思うくらい^^;
 紗流㌧からもらったビニール袋がまんま宅急便用のだったんで、めっさ助かりました^^



思えば自作PC奮闘記の執筆を遅らせていれば、余裕持って制作できたんだろうなぁ^^;
ま、やらないで後悔するよりもやってから後悔するヤツなんで良しとしますか(笑)

本日はここまでー。
次回は夏コミオフ会編。3回連載で参りますのでよろしくお願いしますー。

コミケ66れぽーと そにょ2!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください