2004/08/24 <コミックマーケット66れぽーと そにょ2!>

Pocket
LINEで送る

みょん、すし~です( =´ω`)ノ
 お題に入る前にちょいとイベント情報ですー。
 共に夏コミに参加されてるのでしたらお分かりの内容っすね。

彩伺祭2 ~ デスクトップアクセサリー『伺か』オンリーイベント
   まだサイトは更新されていませんが、開催が決まったそうです!
   そして彩伺祭はこれでラスト。前回は2日間開催など今までに無い取り組みを
   されてましたので、今回はどんな趣向を凝らしたイベントになるんでしょうね^^

    ・期日:2005年ゴールデンウィーク(4月下旬らしいです)
    ・場所:大宮ソニックシティ 地下1階展示場

博麗神社例大祭 弐 ~ 東方プロジェクト作品オンリー同人誌即売会
   東方シリーズの人気を具現化したとも言える、あの熱狂的イベントが再び!
   Fateオンリーと合同開催では無さそうなので、今度は余裕ある会場になるのかな?
   9月下旬からサークル募集開始とのコトですヨー。

    ・期日:2005年5月4日(祝)
    ・場所:都立産業貿易センター浜松町館 5階

2イベントとも今度は準備期間が長いですので、安心して参加できそうですね(笑)
 ただ、開催間隔が大変近いのでどちらか1つの参加になりそうっす(´・ω・`)
 何はともあれ、主催者のお二方がんばって下さいですー^^

 さて、本題の夏コミレポ2回目はオフ会レポでありますー。



//08/15-b 興奮冷めやらぬ熱き夜//

イベントが終わってからの楽しみと言えばオフ会ですよネ。
 今回は東方合同オフ会にお呼ばれしましたので参加しましたー。

 カンタンにゆーと、新堂さん柚子桃さんmarvsさんKomさんなどの
 合同企画の打ち上げってカンジなんですかにゃー。
 総勢51名とゆーとんでもない人数でした(笑)
 一方、DNAさんみゅう☆さんKAZAMI澪さんトコの合同オフも
 40名以上だったそうで。オフ2つ合わせて約100名かー(;゚∀゚)

 で、全員集まる&時間になるまで、西館アトリウムで雑談タイーム。
 いったいどんな方がいるんかなーとリスト見せてもらったら、

   ZUNさん店長さんがいました( ∀ ) ゚ ゚

 本日2回目の衝撃ですネ。まさかホントに来られるとはー!!
 いやー話に行きたくても、いざ目の前になると話したいことが閃かない状態でした^^;
 しっかし、この大人数となると正直自己紹介タイムが欲しかったです(笑)
 まぁ、そのために名札を持参されていない方に差し上げてましたー。
 この程度ですが協力させて頂きましたヨー^^

 様々な方とトークしてましたが、絵師の皆さんによる
 絵描き話が特におもしろかったっすねー^^

時間になったので飲み会へ。飲み放題スタートなのですよー。
 最初はやっぱりぎこちなかったですが、

   東方バナシを振ればあっとゆーまに意気投合( ゚∀゚)bΣ

 それでこそ東方スキーな皆さんですヨ(笑)
 何があったかをピックアップするとー。

  ・やむっさんからいろんな作品の作り方を教われました。ξ・∀・)つ.∩.ヘぇ~x15
  ・座ってたテーブルで東方懐かし話で大盛り上がり! 布教率も高いですよねー。
  ・氷夷さん、Kiriuさんの東方参入のキッカケはそうだったのかー。
  ・むむむさん速攻撃沈
Σ(゚∀゚ ) 惨事会でもおんなじだったようで(笑)
  ・殿様さんはあれほど飲みてーとか言いながら、Katzehさんと一緒に撃沈
^_^;
  ・あんこさんの猫耳違和感ネェ━━━━
(゚∀゚)━━━━!!(笑)
  ・永夜抄の半分はビールの優しさから来ています
( ゚∀゚)
   
ホントは3割だそうで(笑)
  ・あじしおんさんを筆頭にネタ寄せ書きに大 爆 笑
  ・それに鳳さんが描いた慧音さん、絶妙なタイミングでうりうりさんにバレる(笑)
  ・それを見たZUNさんはとっても紳士的な反応でした(笑)
  ・気づけばネタやトークで騒ぐトコ、絵描きや食事でまったりなトコに分かれる。
  ・ウチ? 当然騒ぐ方
(・∀・)ノ
  ・柚子桃さんがもじぴったんであの伝説のワード(05/30)を披露(笑)
  ・そのもじぴったんの持ち主はうりうりさんと判明
Σ(゚∀゚ )
  ・深いさんからイラストやAAバナシをお聞きできる。長年の疑問がスッキリ
( ゚∀゚)
  ・つーか、深いさんもタケウチさんも描くの早っ
( ゚Д゚)
  ・カメラがキッカケで風城さんとF-1バナシに花が咲く♪
  ・東方バナシだけじゃなくレトロゲーム話も皆さん食いつきますねー
(・∀・)
  ・今度は朝村さんを筆頭にゆゆさまのネタ寄せ書きが発令ー。
  ・みんなネタ出しウマイなぁー。ウチも思いついたので便乗したヨー
( =´ω`)ノ
  ・ZUNさんに花火も弾幕の参考にしてみませんか?とゆーてみたら、
   スペルカード名からイメージして作るんだそうで。興味深いっすねー。

 書き出してみるとこんなにあるのね(笑)
 でもこれで終わるオフ会じゃなかったのですよー。
 # そうそう、オフに参加された方で↑のネタ画像2枚欲しい方がいましたら、
 # メッセまたはメールでゆーて下さいナ^^
 # 全員から許可頂いていないのでサイト上にはUP致しません(・∀・)

飲み会が終わってからは近くのビッグサイト前で、
 締めの言葉かと思いきやじゃんけん大会勃発(笑)
 なーんか東方系オフだとすっかり恒例になっちゃってますね^^;

 夏コミだけあって皆さんたっくさんネタ出ししますなぁー。
 ウチも勇んで参戦しましたヨー。その結果、

   凜さんの「東方学園!」と、柚子桃さんの「魔法少女達のヒミツ」ゲットォー!

 マジっすか! 只でさえじゃんけんに弱い自分が2勝ですヨ?
 こりゃ向こう数年は勝てなさそうです^^; とゆわけでお二方ともありがとでした!
 前者は突発企画だったので参加者見てビックリ。後者は見事買い損ねてただけに嬉しかったっす^^

 なんだかんだで1時間以上かかった気がするので
 実質2次会だったんじゃないかと(・∀・)


夜のビッグサイト風景。
じゃんけん大会はこの近くで行われました(笑)

続いてはあすとれあさんも合流してアキバジョナサンへ民族大移動ー。
 この時点でZUNさんや店長さんなどご帰宅でした。お疲れ様っす^^
 といっても自分も少しだけしかいられませんでしたけどネ。

 で、この時点でざっと35名だったのかな? 皆さん元気やねー(苦笑)
 流石に多人数だったんで何箇所に分離されちゃったみたい。
 ここでもネタ&まったりトークでしたねー。
 ウチは刷りすぎた無料ペーパーを差し上げてました^^;

 鳳さんから同人バナシや、しいにゃんさんから(*゚∀゚)なスケブを
 見せてもらってたりしてましたが、終電間際になってきたのでここで離脱。
 これからがおもしろいトコだったんですが、翌日に響くので^^;
 皆さんお疲れさまでしたヨー( =゚ω゚)ノシ

 オフ参加までは元気だったんすけど、力が抜けたらどっと疲れが。
 紗流亭に移動するまで、寝過ごして駅通り過ぎちゃいそうになったのは初めてですよ^^;

とまぁ聖戦のあった1日はこんなんでした。
 夢のようなオフ会でしたっていうか、

   むちゃくちゃ楽しかったです!!(ノ゚∀゚)ノ

 これだけの人数をまとめるのはさぞかし大変だったでしょう^^;
 今回黒幕を務めた新堂さん凜さんKORさん。大変お疲れ様でしたー。
 時間に余裕があればもっと協力したかったっす^^;

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
– – – –

//08/16 オフレポ書くまでが夏コミです//

いつもやったらMTG友人とドラフトするのが慣例なのですが、
 スンマセン、同人SHOPに一緒に行こうと日暮㌧から誘われちゃったんです^^;
 おかげで出立前に委託状況を確認できる余裕があったワケで(笑)
 そんなんで紗流㌧とはここでお別れ。
 いつもながら泊めて頂き&あまり遊べなくてスイマセンした^^;

で、池袋のとらのあなに行ったのですが、肝心の日暮㌧とは連絡つかず。
 惨事会まで参加してたので無理ないですが、そりゃないヨー(つД`)(笑)
 まぁ予定時間より、かなり遅かった自分が悪いですかそうですか( ゚∀゚)

 さてはて、夏コミでゲットできなかった作品ですがいろいろとゲットできましたヨ^^
 やっぱり余計なものまで散財しちゃいましたが_| ̄|○
 ……んじゃ次は秋葉原のホワイトキャンバスですよー!(笑)

山手線乗り間違えましたが、とりあえず秋葉原駅に到着ーって、

   わかりやすいヒゲの方発見( ゚∀゚)

 偶然にもあんこさんとtamajamさんにお会いできちゃいましたー。
 なんと死次会だけでなく弾幕結会まであったそうです(笑)
 で、何やら諸事情で長時間つぶしをされてるそうで、一緒にホワキャンへ行くことに。
 自分含めて方向オンチが2人いる中、何とか到着しました(笑)

 自分は狙ったモノをゲットし、お二方はRe・Actをプレイちうー。
 QOHやEFZなど格ゲーバナシが聴けておもしろかったっす^^
 思えば、Re・Actの画面を初めて見たというか、積みゲー状態なんすよね(つД`)(笑)

 おもしろいご縁というか、少しだけご一緒して頂きどもでした( =´ω`)ノシ



お二方と別れてからは無事に帰郷。
いつもながら中身が濃い3日間でしたにゃー( =゚ω゚)

また、一般参加された皆さんもお疲れ様でした。
ウチは開場前と午後しか挨拶回りに行けなかったので、
ピーク時の大変さは想像以上だったんじゃないかと思います^^;
雨の中、永夜抄やCradleを手に入れようとがんばられていたそうですしネ^^;

さて、次回最終日はお約束オマケコーナーです(笑)

<<コミケ66れぽーと そにょ1!  コミケ66れぽーと そにょ3!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.