2004/09/01 <東方公民館オフ 大阪秋の陣、正式告知!>


みょみょー、すし~です( =´ω`)ノ
先月下旬はトコから取り上げて頂き、大変ガクブルモノでした((((;゚Д゚))))(笑)
おありがとうございましたですよー^^

さて、一部の方はお待たせしましたーってコトで。
このページは随時追記されていきます。(09/28 00:22更新)



 普通同人イベント後に遊ぶとしたら、飲み会、カラオケ、ゲーセンなどが
 挙げられますよネ。でも、時間が限られてますしお金がかかっちゃいます。
 じゃあ気ままにPC広げたり、絵描きしたりして語る場所を設けてみては?
 そんなコトから始めています、「東方公民館オフ第2弾」の詳細を発表します!

//東方公民館オフ 大阪秋の陣! ~浪速弾幕恋時雨ξ・∀・)~//

 日時:10/30 SAT 10:30~17:00
 会場:市立住之江会館 大会議室
 主催:Teamあぷえぬ
 住所:大阪府大阪市住之江区南加賀屋3-1-20
 地図:そにょ1そにょ2
 定員:50名+スタッフ10名
 PC:12台
 会費:400円

 ポイントξ・∀・)
  ・会場アクセス <Update!>
    大阪市営地下鉄・四つ橋線の住之江公園駅(4番出口)を下車し、地上へ出たら
    右折。そのまま大通りをまっすぐファミリーマートまで進み、そことガストの間
    の道を左折。あとは直進すれば、右手に住之江会館が見えるはずです。
    見えてこなかったら……迷ってる証拠ですΣ(゚∀゚ )
    そしてココ重要。駐車スペースが5台しか無いため、乗用車で来場しないでネ。
  ・室内飲食OK
    昼食程度ならOKだそうです。アルコール類がNGなのは当り前ー。
    給湯室にやかんがありますのでカップラーメンもOK!(・∀・)b
    その代わりに各自、ゴミの始末は責任持って行なって下さいヨー。
  ・売買・喫煙禁止
    会場内の喫煙ですが、規約上会議室内はOKとなっていますが、吸わない方や
    未成年者の参加者もいるコトを考え禁止とします。ですので、吸われる方は
    申し訳ないですが、携帯用灰皿を用意して外でお願いします^^;
    ちなみに売買は規約上禁止となってます。
  ・PC持込は予約制
    PC持ち込みはOKですが、1部屋20台までとなってるので予約制とします。
    一般12台、スタッフ6台、その他機材2台分ってカンジで、
    できれば東方がサクサクプレイできるPCだとありがたいかなー( ゚∀゚)
  ・機材の持ち込み制限
    電源を必要とするものは基本的にNGとしますが、メールで相談して下さいー。
    ケータイの充電は緊急時のみ。乾電池式充電器でも用意して下さい。
    電源コードはスタッフが用意しますのでご安心を。
  ・会場&定員について
    オフ会中は一度受付を行なえば後の出入りは自由です。昼食の買出しなど
    に出ても構いません。ただし、準備、片付け等があるので10:30以前の来場
    や17時以降の来場はご勘弁下さい。
  ・スタッフ
    参加者・友人から募らせてもらっていますー。内容は会場準備、人数把握、
    トラブル対応なトコ。参加者は基本的にスタッフの指示に従って下さいネ。
    もし違反された方がいた場合はそれ相応の処置を取る可能性があります^^;
  ・参加フォーム <Update!>
    募集開始は1週間後の「09/08 00:00」からを予定してますー。
    遅らせる理由は以下の通りっす。
     ・参加登録開始を予告しないと知ったもの勝ちになっちゃう
       →速攻締め切りになってしまうと考えられる
     ・これぐらいの期間を設ければ参加検討できる時間があるでしょう
    とゆわけで、参加フォームをUPしましたー( =´ω`)つ【スキマ】(締切ました!)
  ・メンバーズラインナップ
    参加フォームで登録された内容は、随時このページに追記していきます^^
    文章を修正したい時はウチにメール下さいですー。
    とりあえず、参加スタッフ10名の情報をUPしました!
  ・連絡手段
    一般参加者に連絡する主な手段はメールを利用します。メールマガジン形式や
    URLを添付する可能性がありますので、できるだけPC用のメールアドレスで
    申し込んで下さいませー。
  ・その他
    コスプレはNGとします。ミニイベントじゃなくてオフ会なんですから^^;
    楽器持ち込みは会議室なのでNGとのコト。ザンネン(・∀・)

 FAQコーナーξ・∀・)
   Q:日曜の方が参加しやすいのですが。
   A:翌日休みの方が遠出の人でも参加しやすいかなーと土曜にしてみました。
    恐らく惨事会まで参加する人もいるでしょうし(・∀・)

   Q:参加するためのスキルって必要ですか?
   A:いりませんっ( ゚∀゚) てか、オフ会なんですからそんなに気を使わなくても^^;
    公民館には「インターネット交流会」ってことで申請しましたー。

   Q:東方以外のことでも遊びたいのですがー。
   A:問題ありません( =´ω`)b 自分もBMSなどやりたいですし、
    中にはMTGをする人が出るかもしれません(笑)

   Q:近くにコンビニや自販機はありますか?
   A:会場へ行く途中にファミリーマートがあります。
    自販機は会場を出てすぐ左のトコにありますヨー。

   Q:募集が定員を超えてしまったら?
   A:その時点で募集を終了したいトコなんですがー。
    先着順にするか、抽選にするかは成り行きにまかせます( ゚∀゚)
    ただしパソコンについては、先着順ではなくスペック順にさせて頂きます。

   Q:つか、Teamあぷえぬって何?
   A:MTG界隈友人のことを指していましたが、Webやオフでご協力頂いてる
    知人・友人をひっくるめてこの名称にしてみましたー^^

   Q:あぷらじ公開放送ってやりますか?
   A:さてどぉなんでしょうねぇ(・∀・)

   Q:予算は大体5千円くらいあれば足りますよね?
   A:2次会参加&食事代を含めれば妥当かなとは思います。たぶん。
    惨事会も参加するんやったら増額した方がえぇかもです(笑)

   Q:当日MTGサイドイベントで土地の貸し出しはあるのでしょうか?
   A:勿論貸し出しますヨー。ただし終わったらちゃんと返して下さい^^;

   Q:当日はどんな企画がありますの?
   A:前日までヒ・ミ・ツです。だいたい予想できると思いますが(・∀・)

   Q:前回池袋場所に比べて気になることがー。
   A:ゴメンナサイ、ぶっちゃけ昼間しか取れませんでした(・∀・)ノ
    でも、その分2次会には参加しやすいかなーと。一応用意しますよー。
    あと、会費が400円なのは前回が赤字ギリギリだったからです^^;
    余った分は2次会に回しますのでご安心を(笑)

   Q:やけにFAQが多くない?
   A:お借りする場所はイベント会場じゃなく公民館。できればNG注意事項を
    増やしたくないトコロですが、お借りする公民館サイドの規約もありますし、
    何より借りる側貸す側。共に良い印象でやっていきたいのです^^

   Q:他にも質問したいのですがー。
   A:ウチまでに連絡して下さい。公民館に直接確認しないといけない場合は、
    スタッフの都合上週末にお答えします。

 最早只のオフ会じゃない告知内容になってマス^^; イベントや普通のオフ会
 に比べてかなりリーズナブルではないかと思いますヨー。

 また、あくまでオフ会ですので皆さんの協力が必要ですー。
 弾幕したいのならパソコン&ゲームパッド、絵描きをしたい方は
 紙&筆記用具&資料など、各自で用意して下さいませー。他ネタでもOK!

 そんなこんなで2回目の正式告知となった公民館オフ。
 思えば関西の方と遊んでみたいとゆー発想から決めてしまいました(笑)
 関東からもいくらか遊びに行きたいとゆーツワモノがいるので、
 おそらく早めに定員に達するんじゃないかと^^; 楽しいオフ会になれる様に
 心がけますのでよろしくお願いしますー。

 そして、正式発表まで協力してくださった皆さんに多謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください