2004/09/22 <ぐつぐつにゃーにゃー雑記(=´▽`=)>


//09/22 00:30更新、09/23 23:45追記//

ども、夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ 今回はごった煮雑記でお送りしまするー。



のほほんねとらじ雑記 そにょ38-

24日に向けていろいろ準備しておりますよー^^
 で、今回の目玉はイラストトークよりも同人音楽特集になりそうでして、
 おそらく紹介数があぷらじ史上最大規模となります。
 というか、放送1週間を切っているのにメールが遅れて申し訳ないっす^^;

 そこでお知らせですが、あぷらじ30thは2部構成に分けます。
 今までの放送形態を考えると、前回と同じ「惨事会ラジオ」になりかねないため、
 今度こそ寝不足者を増やさないように2日間に分けて行うことにしました。
 24日は通常通り21:30から、25日は状況判断して夕方 or 夜から行うかを
 決めたいと思います。

 おそらくBGMリストの更新は間に合わないかと思いますが、
 よろしくお願い致します(ペコリ)
 今回はリクエスト無しにしてホント良かったですヨ^^;

|ω・) あと、東方ラヂヲじゃないですが、
 永夜抄は6面ボスまでネタバレOKと致しますネ。

<<のほほんねとらじ雑記 そにょ37  のほほんねとらじ雑記 そにょ39>>

 



-ゆけゆけ東方雑記-

エイヤッサー!(・∀・)が1.00dにバージョンアップされたようでー。
 委託開始されてからサポート対応で忙しくなってるかと思いますが、
 頑張って下さいでありますー^^

新作が発表されたと来れば、あのWebイベントも発表されるわけで。

   第3回東方シリーズ人気投票告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 前回のEXでも大変賑わったとしさんのイベントが再び!
 10/17から1週間の開催となりますが、自分も応援させて頂きますヨ!

そーいや、東方公民館オフ 大阪秋の陣ですが、
 おかげ様で12日を境に応募がピッタリ止まっちゃっています(苦笑)
 10/20までが締め切りですのでまったりお待ちしております^^

蝶期待のオンリーイベント博麗神社例大祭2でも、
 サークル申し込みがスタートしたそうでー。
 募集数200って、おそらく抽選することになるんでしょうね^^;
 それでもウチは申し込みしてみよーかなと思います(`・ω・´)

 そして、大阪でもついに東方オンリーイベントが開かれるそうで!
 イベント名は東方紅楼夢ですかー。
 なんつーか来年の予定が埋まってきちゃいましたねぇ(笑)
 おそらく募集数35って少ないと思うのですヨー(・∀・)

 運営大変かと思いますが、両イベント共成功されることを!

さてそろっと告知しましょっかー。
 夏コミで委託配布させて頂きました幻想郷名札ですが、
 あるふ~とのめーりさんのご協力で10/10の大阪イベント、
 コミコミ7で再販することになりました!

 価格は5種類で各200円。スペース場所はC-06aだそうで!
 今回はOPP袋でパッケージしてありますので持ち帰りやすいかと思います^^;
 # 夏コミの在庫分ですので、名札のプラスチックの一部を光に照らすと
 # 若干キズが残ってるかもしれません^^;

 ウチは当日会場に行けませんが、どうぞよろしくお願いしますー(ペコリ)
 月2回も大阪には行けないのですよ(苦笑)



-えとせとら雑記-

MTGでは、最新ブロックの1stエキスパンション「神河物語」の
 プレリリースパーティが行われたようで^^
 今回は日本神話をモチーフとした世界が舞台だそうで、ウチら日本人に親しみが
 出るようなイラスト、ギミックが盛り込まれているようですー。

 さて、恐らくAP日本語化計画のデータ目当てで来られているかと思いますが、
 現在あぷらじ30th準備で手が離せない状態のため、
 早くても今月末になりそうなのでご了承下さいませー。
 つーかもう日本語公式リストが出てるとは思いませんした^^;

ウチがノーパソで目を付けているCPU、Pentium M 755(2GHz)は、
 周波数以上に処理能力が高いコトと、バッテリーが長持ちするコトを
 ウリとしていますが、実際はどんなもんなんやろと検索してみたら
 ベンチマークされてるトコを発見しました^^
 Review Indexのページ7以降に載っております。

 えー、Athron 64 3000+、Pentium 4 3.2GHzとかなりイイ勝負されてますわ。
 低消費電力でデスクトップCPUに匹敵するなんて、スゴイ時代になったもんですネ。
 こりゃ楽しみになって参りましたわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください