2004/10/24 <M6.8の威力を目の当たりに(´・ω・`)>

Pocket
LINEで送る

大阪秋の陣の活動が落ち着いてから、雑記再開するつもりだったんすけどネ。
とゆわけでこんばんわ。震源地の中越地方に住んでいるすし~です。

まぁ生存報告ということで。



新潟県中越地震と名付けられたそうですが、とんでもなかったです。
昨日はどでかいのが4発来るわ、余震が大量に続くわのガクブル状態でした。
幸いなことか、家族全員無事で被害も最小限で済みました。
つーか、荷物が散乱したものの、ガス止まってる以外は無事ってアリエナイ。

で、今日は仕事でした。

そこでは今でも電気、ガスが動かず。
福祉施設の利用者は全員体育館で避難していました。
同僚は家の中がめちゃくちゃとか、電気、ガス、水道がストップしているとか。
震源地の小千谷付近で住んでいた方は来れない状態でした。

……なんてことだ。

予想以上の傷痕を残している新潟県中越地震。
長岡市西側では、職場含めて今でも一部が停電中となっています。
ライフラインが途切れるだけでこんなになるなんて。正直呆然としましたよ。

ウチは7月に引越ししたばかりだったので、耐震対策がうまくいったのですが、
もし引越ししていなかったらー、
間違いなく頭上にある大量の荷物で下敷きになっていたことでしょう。
そう考えると、ホントに運が良かったというか、逆に申し訳ない気持ちというか。

今年は全国を満遍なく災厄が訪れている当たり年。
被災された皆様にはお見舞いを申し上げます。ここが踏ん張り所でありますよ。
一刻も早い復興を願い、進めて参りましょう。



参考までに、被災当初はこんなんでした。
でも、これまでに多くの方々が、連絡やカキコして下さいました。
ご心配をおかけしましたが本当に嬉しかったです!
つらかったけど、これを通して人の暖かさを実感した次第っす。

これで、幻想郷名札新版制作ができなくなっちゃいましたが、
何とかアクセスルートを総ざらいして、大阪秋の陣に出席したいと思います(`・ω・´)
# できれば、たまっている雑記ネタも放出したいトコロ。

新潟県中越地震情報>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です