2004/12/25 <コミックマーケット67情報 そにょ2!>


//23:30更新//

ども、夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ とりあえずTOP雑記の整頓が完了しました^^;
 そして、一部の方はお待たせしました(?) 当サークルの頒布情報解禁であります!
 # 低速回線の方を考慮してサムネイル表示にしてあります。クリックすれば大きくなりますヨー。



■C67 あぷえぬすたーと!頒布情報

幻想郷名札 10種類各100円

  東方公民館オフ 池袋場所がキッカケで、夏コミから配布しているグッズです。
  オフ会に積極的に参加するようになって、顔と名前を一致しやすくなるモノが
  必要やなーと思いましたの。名札があると無いとでは違いますヨー。
  イベントやオフ会などで利用して頂ければ幸いーというか、
  値札として使っても構いませんっ(・∀・)b

  とゆわけで、前回C66で扱った「霊夢、魔理沙、咲夜、妖夢、幽々子」に加えて
  新たに「美鈴、パチュリー、紫、アリス、レミリア」の5種類を追加しました!
  コミコミ7頒布時からOPP袋で包んでありますので、一応品質も向上しています^^

C66ばーじょん C67ばーじょん

幻想郷名札の写真です。線画の描き方がちっとは成長したので、
前回よりも満足した出来ーなつもりです
(・∀・)

  価格が200円から値下げした理由はー、割高感があるように感じたから。
  ぶっちゃけコミコミ7でかなり売れ残ったのが効きました(;゚∀゚)
  で、今回のみの特典ですが、C66とコミコミ7で購入された方へ。

    前回名札を提示しましたら、旧作1個につき新作1個無料で差し上げます(・ω・)ノ

  いわゆるキャッシュバックとゆーヤツです^^;
  できれば購入してもらった方が嬉しいんですがネ(苦笑)
  もちイベント中に無料で差し上げた方は対象外ですよー。

東方ラヂヲ和歌集 ~Preview Version~ 100円

  あぷらじ33thでは不意打ちで制作発表させて頂きました(笑)
  夏コミ以降に暖めていた、例大祭2に向けて制作中の合同企画、
  「東方ラヂヲ和歌集 ~Vocal Arrange Musics~」の販促CDを頒布します!

  コンセプトは「あぷらじ」。
  コーナーの1つである「東方ラヂヲ」から生まれた、歌詞提供&カラオケライブに
  よるコラボレーションと、いろんな楽曲あり楽しさありといった、
  あの雰囲気を1枚のCDに詰められたらなぁと企画しました!
  1曲につき、歌詞、作曲、ボーカルの3人グループで進めているこの合同企画。
  完成版は「全トラックボーカルアレンジ曲」になるように目指しております!

  とゆわけで、相談役含めて総勢約20名で1枚のCDを作ったらどうなるか?
  今回はそれを試してみた販促CDとなりましたヨー。
  以下、ジャケットイラスト、楽曲内容、クロスフェードデモであります!

C66ばーじょん

Preview版のジャケットイラストー。
ひろさとさんのセンスが光る素敵なモノになりました!
(=´▽`=)b

  東方ラヂヲ和歌集 ~Preview Version~ クロスフェードデモ
  (MP3 128KB/s、4分18秒、3.93MB)

    01.妖々夢 ~ Reverie or Old Memory -instrumental-
      from 妖々夢 ~ Snow or Cherry Petal
      
arrangement:gp-lnさん

    02.deepMountain -instrumental-
      from 無何有の郷 ~ Deep Mountain & クリスタライズシルバー
      
arrangement:Yuel Y.さん

    03.燦詞『四響八謡詠夜唱』 -instrumental-
      from シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
      
arrangement:gp-lnさん

    04.恋色マスタースパーク
      from 恋色マスタースパーク
      
lyrics:KORさん、arrangement:みずきともえさん、vocal:すし~

    05.紅詞『スカーレットナイト』
      from 亡き王女の為のセプテット
      lyrics:つきなみなつきさん、arrangement:illes.fgさん、vocal:kiry.fjさん

    06.反魂桜華蝶
      from 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
      lyrics:陸名 宗二さん、arrangement:Yuel Y.さん

      guitar:Deepsさん、vocal:深麻 由幸さん

    原曲:東方プロジェクト Copyright 1996-2004 上海アリス幻樂団. Produced by ZUNさん.

  今回はインスト3曲、ボーカル3曲、計21分48秒の
  ミニアルバム仕様となってますが、
  実はこのCDにしか収録しない楽曲も含まれています(笑)
  アレンジ対象は同じだけど担当が違うーとかネ( ゚∀゚)

  冬コミ作業で多忙だったにも関わらず、制作に携わって下さった12名の皆さん、
  本当にありがとうございました!
  今回はPreview版制作に関わって下さった方のみのメンバー発表ですが、
  完成に近づくにつれ全メンバーを発表していこうかなと思います^^

  とゆわけで、販促CDとゆーことで破格の100円で頒布させて頂きますっ。
  かなーり採算ギリギリだったりしますが、
  それよりもたくさんの方に受け取って欲しいですからね^^
  なお破格とゆーことから、メディアはCD-R+不織布、
  ジャケットは無料カラーペーパーに添付とゆーおバカ構成なので注意!( ゚∀゚)

  |゚ω゚)ノ バナーも宜しかったらドゾー。

無料カラーペーパー 0円

  ハイ、そのカラーペーパーは只今制作してる最中だったりします^^;
  近況報告や来年の活動予定に、Preview版のジャケットイラストが印刷されます。
  ですのでー、Preview版をちゃんとしたCDにしたい方は、
  CDケース買うなり、カラーコピーするなり好きにするが(・∀・)イイ!(笑)

  更に注意点ー。無料カラーペーパーは大量に刷ってきますが、
  それでも数に限りがありますので、以下の様にに制限させて頂きます。
  Preview版が完売したら制限解除しますヨー。

   ・Preview版購入 → CD1枚につきペーパー1枚
   ・Preview版未購入で他作品購入 → 1人につきペーパー1枚
   ・どの作品も未購入 → お渡しできません

東方らぢぉCD『Happy Winter』(委託) 500円

  みゅう者が主催でやってます、東方らぢぉさんのラジオCDです。
  ウチもゲストで召喚されまして、いつもの調子のラジオトークと、
  このCDにしか収録されない楽曲が含まれていますので、
  大変リーズナブルなお値段かと思います^^

Unique Minor Cure.(委託) 1000円

  ウチが所属している同人音楽サークル、Union of Music Creatorsさん
  音楽CDです。秋のM3での再販ですが、今までCDに収録されなかった曲や、
  リリースした作品のリマスタリング曲が含まれており、完成度が上がった作品と
  なっています! ウチもボーカルで1曲参加してますヨー。



■C67 あぷえぬすたーと!ゲスト参加情報

東方らぢぉCD『Happy Winter』

  上でもちょこっと語りましたが、みゅう者のお誘いでゲスト出演と、
  ラジオトーク編集作業など全面的に関わらせて頂きました!
  東方公民館オフ 大阪秋の陣の翌日に東京入りとゆー強行スケジュールを果たし、
  スタジオ収録初経験とゆー貴重な体験をさせてもらいましたヨー(*´Д`*)
  他参加者も豪華な顔ぶれですので是非!

  頒布場所:西あ-57a「東方らぢぉ」、西と-13a「あぷえぬすたーと!」
  価格:500円

東方名品市

  Komさんのお誘いで、裏表紙を担当させてもらっちゃいました(*・ω・)
  キャラクターではなくオブジェクトがコンセプトとゆー興味深い企画でして、
  ウチは普段キャラばっかりしか描かなかったので、えっらく苦労しましたわー^^;
  表表紙は、SINRAさんがむちゃくちゃウマーなのを描かれましたので、
  ウチはネタに走らせてもらいましたっ( =゚ω゚)(笑)
  おかげで、背景描きがちーとは成長できたかなーな良い経験をさせてもらいました^^
  他参加者もステキな方々でいっぱいですので是非っ!

  頒布場所:西な-19a「komkom.com」
  価格:500円



とまぁ、こんなトコでしょうか。いつもの長文になっちゃってスイマセン^^;
 ついでに当日の情報もー。

  ・頒布場所
    12/30 西と-13a「あぷえぬすたーと!」です。
    上海アリス幻樂団さんトコに割と近い、お誕生日席ですのでよろしくです(笑)
  ・売り子
    シフト制で、ウチとYuel㌧、ひろさとさんのいずれかがお待ちしております^^
  ・ウチの行動予定
    サークルチェックリストを元に挨拶回りに行こうかなと考えているのが、
    会場前と午後の落ち着いた時間でしょうか^^ それ以外はスペースに
    張り付いておりますので気軽に声をかけてやって下さいー。

 さー、後は残りの原稿完成と、旅の準備ですよー!
 それでは当日よろしくお願いしますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください