2005/01/29 <あぷらじON AIR&東方最萌観戦記>


//01/29 21:15、01/30 02:25更新//

こんばんわ、いっつもチルノ状態のすし~です( ゚∀゚)ノ
 準備しながらですが予定通り「すし~のあぷらじっ! Vol.34」を始めますヨー。

  放送URL:一般用Winamp用(放送終了)
  放送BBS:コチラ
  関連URL:コチラ

 今回はゲームがテーマ。ちょこっと東方最萌の話題を出すかもですが
 よろしくお願いしますねー。本放送は21:30から!

 とゆことで放送終了。
 リスナーさんが変わると同じテーマでも全然違いますねー。
 今回もお聴き頂きありがとうございました!



-東方最萌観戦記 そにょ5!-

みょん、すし~です。お察しの通り睡眠時間削りまくりで執筆してます^^;
 さて、昨日の一回戦第二試合も目が離せなかった試合でした。

4th game!(01/28)
紅魔郷4面中ボス
小悪魔
505票
VS
楽園の素敵な巫女
博麗霊夢
724票

結果見てすっごくホッとした試合でした^^;

 序盤から小悪魔さんへの支援物資が半端じゃなく、
 正直大波乱が起きてしまうのではと心配したくらい。
 これで図書館組のパチュリーさん、小悪魔さんが相次いで破れてしまいましたが、
 大健闘でしたヨ! ここまで霊夢さんを苦しめたんですからね^^;

 ウチが投票した理由は、霊夢さんこそ東方の原点だから。
 この作品に出会えて、自分の活動が大幅に変わることができた感謝と応援を込めて
 投票してきましたヨ。今ここにいられるのは彼女のおかげなんですから^^

では、観戦ちうに(・∀・)イイ!と思った支援作品を紹介します。
 とにかく気が抜けない試合でしたねー。
 支援物資量では小悪魔さん陣営が上回っていましたと思います。

 オススメ・大作と思った支援にはピンク色をつけています^^

 ◇霊夢さん支援物資◇
  萩原ゆうさんの支援SSー!
   私は人である前に博霊である。それはあまりにもツライ責務……。
   不条理が苦手な方にはオススメしませんが、描写が興味深いんですよね。
  名無しさんの支援イラストー!
   神社での至福のひととき。実に雰囲気がいい塗り方ですにゃー。
  あすとれあさんの支援イラストー!!
   届けこの想い、この力! スペルカード発動の表現が(・∀・)イイ!
  風城一希さんのオススメ支援SS「言霊巫女」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   あいかーらず完成度が高くお見事!
   東方らしくておもしろく書ける能力がスゴイ。
  名無しさんの支援イラストー!
   どんな時でも気楽な貴女がステキ。
  名無しさんの支援イラストー!! 脇キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!(笑)
   やっぱりこのデザインは反則だよなぁ^^;
  名無しさんの支援イラストー!!
   塗り方もデフォルメの仕方も実にウマー^^ これのどこがオマケですかっ。
  名無しさんの支援イラストー!
   このイラスト、どっかで見たような?(・ω・)
  EOHさんの支援イラストー! って南米からの支援ですか!
   なぜか神社よりもウェスターンなカンジがするのはナゼ(・∀・)
  うりうりさんの支援イラストー!
   流れに逆らわずいつでもマイペース。
  名無しさんの支援イラストー!
   ぼかぁポニテも充分魅力的だと思いますっ(・∀・)ノ
  名無しさんの支援イラストー!!
   淡く軽やかに、自分の力で勝利を導け。
  湊さんの支援イラストー!
   ……試合中にですかっΣ(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   淡い水彩塗りがステキ。そしてめっちゃ寒そうや^^;
  シオビさんの支援イラストー!
   寒空の湖に桜の花びらがヒラリ。風流ですのぉー^^
  名無しさんの支援イラストー! 独特な構図で惹きつけられましたー。
   塗りがヨッ○ーアイランド風味に感じました(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   まーたダイレクトな位置からっ(*・∀・)(笑)
  名無しさんの支援SS「束の間の静閑」ー!!
   いなくなってわかる友達のありがたさ。ホント友達思いのヤツらだぜ^^
  蒼威まりんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   何気にえち絵なのでちうい。
   個人的にオススメにしたいんですがダメですか:y=-( ゚∀゚)・∵;;
  西山英志さんの支援SS「炬燵の中の楽園 -Winter Tales-」ー!!
   実に微笑ましい作品ごちそうさまでしたっ。
   そして葉庭さんもWeb上で支援してたんですかっ! 情報さんくすですよー^^
   あと、一応萃夢想のネタバレアリです。
  げーつさんの支援イラストー!
   幻想郷ののんびり巫女さーん^^
  ぽいさんの支援SS「落ち葉焚き」ー!
   アリス霊夢スキーなぽいさんならではの作品。微笑ましい風景ですね。
  zpさんの支援イラストー!!
   ジョジョネタで2人の弾幕ごっごを表現しますか(笑)
  謎の人さん=SINRAさんの支援イラストー!!
   独特の絵板の塗りでよーやく気づきました^^; やっぱうまいにゃー。
  名無しさんの支援ドット絵ー!
   賽銭箱でダレてもしゃーないでしょ(笑)
  名無しさんのいつもの支援テキストー!
   だ が そ れ が い い (゚∀゚)

 ◇小悪魔さん支援物資◇
  名無しさんの支援イラストー!!
   いきなりステキなのがキター! これはかぐらさんでえぇのかなぁ^^;
  深いさんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   深いさんの小悪魔絵ってのもまた新鮮でカワイイ!
  STRさんのオススメ支援SS「或る魔道書の履歴」ー!!
   小悪魔さんの過去をこのように表現するとはっ!
   今までのイメージを覆すイイ作品です^^
  やむっさんの支援イラストー!
   そこまでしか破りますかっ(笑)
  芹さんの支援イラストー!
   パチュ様のもってかないでーもいいけどこれもイイネ!
  名無しさんの支援イラストー!
   リニューアル小悪魔さん=メイドさん!(・∀・)
  むむむさんの支援イラストー!!
   誰よりも彼女に対しての想いは違いますね^^
   綴った日記の保管場所はご主人様でもわからない。
  hpさんの支援SS「小さな埃」ー!
   あの4面の出来事をこう表現するとわっ。着眼点がおもしろい作品です^^
  夏海あきらさんの支援イラストー!
   大人っぽく美しく。このために口紅でおめかししたのかしら^^
  名無しさんさんの支援イラストー!
   とてーもめるへんちっくー。
  名無しさんの支援イラストー!
   悪戯っぽい表情でかぁいいですなぅー。
  ひのさんの支援イラストー!
   ぱちゅ様がおめかししてくれたのー。そしてさりげなく一点集中っ(*・∀・)
  むむむさんの支援イラストー!!
   甘えていても悪戯は怠っていないのね(笑)
  雨水さんの支援イラストー!!
   先生! 今回のテーマはおへそなんですねっ(笑)
  天馬流星さんの支援SS「アルバムに代えて」ー!!
   小悪魔が司書として生きようと決心したきっかけ。それは1冊の魔導書から。
   スリル溢れる描写がかなり良かったですが、
   改行の仕方がやや見づらかったのが惜しい!
  Katzehさんの支援イラストー!!
   眠気で限界のパチュ様を優しく介抱する彼女。真摯やねぇ^^
  かぐらさんのオススメ支援イラストよしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   やっぱこーゆー描き方がうますぎます(笑)
  むむむさんの支援マンガー!!
   いやもうむむむさんワールド全開やなぁ(笑)
  むむむさんの支援イラストー!! 4人の幸せはそれぞれ。
   リトルさんも遠くから見守り、悪戯するのが好きなんですね。
  名無しさんの支援SSー!
   レ、レイムッサーン(;´Д`) 暇つぶしに来ただけなんかいっ(笑)
  ALFEさんの支援SS「始まりはとびきりの笑顔で」ー!
   残されたのは私1人。狂気に包まれたパチュリー様を止めるために今ー。
  かぐらさんの支援イラストー!!
   最後まで破壊力ある支援で応戦だっ!
  名無しさんの支援イラストー!
   咲夜さんから飛び切りの支援が来ましたよっ。
  弘世さんの支援イラストー!!
   どこまでもあなたを慕い続けます。って間に合わなかったようで(つД`)

 ◇両者支援物資◇
  名無しさんの支援イラストー!!
   今風の服装もまた新鮮で(・∀・)イイ! そして悔いのない支援を!
  つきな局長の支援SSー!!
   永い夜の出来事の楽屋裏ーってか、おまいらそれでいいのかーっ(笑)
   おもしろい性格の小悪魔さんやねー。

いやはや、次以降の対戦カードもどれも気を抜いちゃアカンみたいですね^^;
 ウチは何とかしてサークル活動時間を確保しなきゃなぁ_| ̄|○
 なお、昨日は名無し猫さんが霊夢応援放送をしてたようですよー。

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.4!  第2回東方最萌観戦記 Vol.6!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください