2005/02/05 <第2回東方最萌観戦記 そにょ12!>


//02/05 22:00、02/06 00:45更新//

気づいたら既に410000Hit超え。いつもご足労頂きありがとうございます^^;
 さて来週は1月の半分ほどの休日が集中してる週。
 観戦記執筆を縮小した分、いろいろ活動できたらなぁと思っています^^

 そして、嬉しいコトに募集していました
 東方ラヂヲ和歌集の追加アレンジャーさんが見つかりました!
 告知してから幾数日経って焦ってただけに、すっごく嬉しかったとゆーか、
 外回りする前に職場でガッツポーズさせて頂きました(笑)
 お忙しい中引き受けて頂き、本当にありがとうございました!

 なお、参加メンバーについてはまだ伏せておきます。
 完成が近づいてきた時を見計らって発表していきたいですね^^



-第2回東方最萌観戦記 そにょ12!-

昨日は八雲一家より式神「八雲藍」さんと、
 チルノさんの姉かもしれない大妖精さんとの投票バトル!
 認知度、ネタキャラとしても某スッパテンコーな方が優位に見えますがその結果は?

11th game!(02/04)
すきま妖怪の式
八雲藍
530票
VS
紅魔郷2面中ボス
大妖精
253票

八雲一家初勝利おめでとう!

 前回最萌では全員一回戦負けという経験を持つ八雲一家。
 ようやく念願の初勝利をもぎ取ったことで、
 次に続く2人にも期待がかかるトコではないでしょうか^^
 おとなしくて薄幸の美少女なイメージがある大妖精さんもよく頑張った!
 熱意を感じる支援で魅力を引き出せたのではないかとー。

では、限られた時間内に見るコトができた一部支援作品のうち、
 (・∀・)イイ!と思ったのを紹介します。
 テキスト支援はほとんど飛ばし読みをせざるを得ない状況ですが、
 今回はつきな局長からSS支援紹介のご協力を頂けました!
 ありがとうございますですよー^^

 ◇藍さん支援物資◇
  名無しさんのオススメ支援イラストー!!
   アゲハチョウをバックに細かく丁寧に描かれていてスゲー!
  天剣Zさんの支援イラストー!
   これからくるくるくるーっと(・ω・)
  鳥海へきささんの支援SSー!
   このあと藍サマはどんな顔して出てくるのでしょう(笑)
  0005さんのオススメ支援SS「今日のおやつは・・・?」ー!!
   ふとしたきっかけから便利帽子を持った橙を思っての行動とは?
   やはりこの方はうまいですわぁ^^
  山さんの支援イラストー!
   以前の絵板からのだそうで。がんがれテンコー( ゚∀゚)
  名無しさんの支援イラストー!!
   待ってましt(ターン)=■●_
  名無しさんの支援イラストー!
   やはりこの2人見てると和みますにゃー。
  名無しさんの支援イラストー!!
   ふかふかのすぴー(-▽-)
  これはTYLORさんかナ、支援SS「とある夕食時のヒトコマ」ー!!
   とりあえず南無(苦笑) テンポ良いギャグ作品でGood^^
  名無しさんの支援マンガー!
   回りながらよくキャッチできましたネ( ゚∀゚)(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   パワー/タフネスが無ぇ(つД`)(笑)
  名無しさんの支援マンガー!
   テンコーΣ(゚∀゚ ) ゆかりんLOVEの藍サマは新鮮やねぇ^^;

 ◇大妖精さん支援物資◇
  名無しさんの支援イラストー!
   初々し(・∀・)イイ!
  藤村流さんの支援SS「硬い氷を溶かすもの」ー!
   お互い素直でかぁいいですのぉ^^ キツネさんキツネさんー(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   ポニテアレンジこすちうむ^^
  名無しさんの支援イラストー!
   小悪魔さんよりもおとなしそうってイメージがありますよネ。
  むむむさんの支援SS&イラストー!!
   これほど嬉しい支援は無いでしょう。そんな風景を想像しつつ心温まりました^^
  名無しさんの支援イラストー!
   このイラスト見て犬耳が似合いそうだと思いました^^
  Katzehさんのオススメ支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   静かなる闘志が目覚める……!! イラスト・テキスト共に素晴らしい!
   って、なんですとー(つД`)(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   強く愛らしく。
  名無しさんのオススメ支援SS「寂しがりやの妖精」ー!!
   ただ1人の友人が欲しかったんかなぁ、ホントは。
   時の流れをうまく表現させた秀逸作品^^
  げーつさんの支援イラストー!
   支援あってこその最萌。決まるは皆さんの想い次第。
  ひろさとさんの支援イラストー!!
   魔神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
  和泉ゆきるさんのエピローグマンガー!
   薄幸の美少女と、熱き恋色むすめ(・∀・)

ねとらじでは名無し猫さんが藍さん応援放送をされてたようで。お疲れ様っすよー^^
 さて、今回から支援閲覧時間を縮小させて頂く事になりました。
 おかげで、初めて投票スレに追いつけたヨー・゚・(ノД`)・゚・(笑)
 これくらい気軽にできれば、何とか執筆していけそうです^^;

さて、久々にあぷろだのサルベージでもー。
 投票スレに投下されてないのは、いつものようにコメント省略ってコトで。

  妹様支援イラストー!
  うどんげさん支援イラストー!
  うどんげさん支援イラストー!
  うどんげさん支援イラストー!
  うどんげさん支援イラストー!

 あと、葉庭さんだけじゃなくナルミさんも、こっそりあぷろだにUPしてるのねー。
 藍サマ支援かなり良かったですヨ(笑)
 # 支援作品はお二方のサイトで公開されてますのでゼヒ(・∀・)

ところで、一部支援者が投票スレに投下しないのって、
 ひょっとしたら余計に加速させないための配慮なのかもしれませんね(・ω・)
 皆さんも支援を吟味したい場合は、絵板やあぷろだを
 たまに確認した方が良いかと思います。
 # それでも名乗って投下して下さった方が嬉しいんですけどにゃー。

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.11!  第2回東方最萌観戦記 Vol.13!>>

 



-Web拍手レス-

02/04

 >突っ込みお願いしてたウドンゲはトリコロ二巻の表紙だと
  スレ見てない人間が教えてみました

 激しくありがとうございました。僭越ながら反映させて頂きましたヨー^^

 >てゐ支援SSいまいちっすか……_| ̄|○ From 峰下翔吾(仮)
 んー、ランク付けについて見てらっしゃいますでしょうか?(・ω・)
 「ー!!」はランクAって意味ですよー。個人的解釈やけどね^^;

02/05

 >てゐvs永琳戦のコメントに納得がいかなくて、
  スレを「支援」とかでチェックして、どれだけ、支援でてゐに、
  というのが多かったことか……(==。

 あう、確かにてゐさん支援者さんに申し訳ない書き方でしたね。
 先ほど修正しておきましたよー(´・ω・`)
 そしてお分かりの通り、観戦時間短縮のために一回戦第一試合から、
 支援作品以外の投票コメントは飛ばさざるを得ない状況なのですよ。

 >気が早いですが、例大祭に和歌集が販売できたら、
  ショップ委託もして頂きたいです。地方なので買えない・・

 めっちゃ早っΣ(゚∀゚ )(笑)
 とりあえずは完成させてからじゃないと答えられないとゆコトで^^;
 期待には応えさせて頂きますヨー。

 >すし~さんのバイタリティでも追いつくこと適いませんか…恐るべし東方;
  マイペースに支援紹介等おねがいします。楽しませて頂いておりますー

 睡眠時間を3~4時間=超修羅場体制にしてもできませんでした。
 ダブル観戦記の頃も生活時間すべてをつぎ込みましたが、まだ寝られましたネ^^;
 そして嬉しいお言葉ありがとうございますー・゚・(ノД`)・゚・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください