2005/02/13 <第2回東方最萌観戦記 そにょ20!>


//02/13 23:10、02/14 01/05更新//

ども、すし~です( =´ω`)ノ
 まさかレラ者本当に正座するとわっ(笑)
 マイペースながらネタの境地の開拓頑張ってください(・∀・)

 それでは、いつもの最萌観戦記です。もう20回目になるのかー。
 Web拍手レスは後日にさせて頂きます^^;
 # 支援紹介ミスツッコミありがとうございました(つД`)(笑)



昨日はネタキャラ対決でしたね!( =゚ω゚)(何)
 前回は爆笑の渦に巻き込んだ、ξ・∀・)めるぽ=ガッのお騒がせ虹川三姉妹の次女と、
 エイヤッサー登場間もなくして、ゴキ子とゆーめっちゃ不名誉なあだ名が付いた
 リグルきゅんの試合です。

 すっごく荒れそうな展開でドキドキだったのですが、
 レベル高い支援作品が多かったっすよー(・ω・)

19th game!(02/12)
騒霊トランペッター
メルラン・プリズムリバー
298票
VS
闇に蠢く光の蟲
リグル・ナイトバグ
342票

めるぽ、僅差で沈む……_| ̄|○

 前回最萌では中国相手にネタ支援対決で敗退したものの、
 そのおもしろさで今でも印象に残っていたメルランさんが沈んでしまいました(つД`)
 てゆーか、メルランさんへの支援が少なめだったんは意外だったなぁ。

 一方、エイヤッサー1stボスのリグルさんへの愛情=支援は凄かった!
 ネタから萌えイラストもさながら、音楽支援が集中していたのは意外やった!
 幽霊楽団に比べ、蟲々秋月はアレンジしやすいのかもしれませんねー(・ω・)

 で、ウチはξ・∀・)の方に入れてきました。
 あまりにも素晴らしいリグル支援で傾きそうにになりましたが、
 ここは想いを押し通させて頂きましたヨっ!
 ホントは時間ありませんでしたが、せっかくなので個人的オススメ支援作品を
 投票スレでも紹介してきましたー。逆支援だったかもしれませんが(つД`)

 互角と思われていた今戦を制したリグルきゅん。
 よくよく考えれば、序盤ボス「ちっちゃい者倶楽部」の中で初勝利ではないですか!
 支援作品で数々のユーザーさんを傾かせることが出来た実力。
 今後の活躍に期待ができるかもしれませんね^^

 応援していたメルランさんが負けてしまいましたが、
 素晴らしい支援の数々で大変楽しめた試合でした♪

では、限られた時間内に見るコトができた支援作品のうち、
 個人的に(・∀・)イイ!と思ったのを紹介します。
 テキスト支援はほとんど飛ばし読みをせざるを得ない状況で申し訳ないっす。
 # SSでは知人・友人の作品ないし、
 # Web拍手等で勧めてもらった作品のみかろうじて読んでいます。

 これら紹介だけじゃ萌え足りない方は、直接投票スレないしあぷろだへゴー!
 また、SS支援のオススメがあったらWeb拍手等でお待ちしていますよー。

 ◇リグルさん支援物資◇
  蒼威まりんさんの支援イラストー!
   一応微えちにつきつうい。ショタっ娘ー(・∀・)
  天剣Zさんの支援イラストー!!
   勝利のおまじない。驚いたリグルさんの表情がかなり(・∀・)イイ!
  名無しさんのオススメ支援イラストー!!
   レベルが高いイラストが一挙3枚!! ひっそりと輝く小さな生物、なんだよネ。
  名無しさんの支援イラストー!
   頑張れリグルきゅん!(・∀・)ノ
  名無しさんの支援イラストー!
   輝け一番星^^
  名無しさんのオススメ支援mp3「似非カリスマ版リグルキュン」ー!!
   幻視の夜、蟲々秋月を見事に組み合わせた重厚でカッコイイアレンジ!
  和泉ゆきるさんのオススメ支援イラストー!!
   今日はチルノちゃんと水遊びー。肌ワイィィィィッ(・∀・)
  名無しさんの支援ドット絵ー!
   この先のリグルきゅんの運命やいかに(・∀・)
  名無しさんの支援mp3「月草の咲く、真夜中の出来事――」ー!!
   透き通るように湖上で鳴り響くような旋律。
   リグルさんに似合うピアノアレンジですね^^
  小崎芳尚さんのオススメ支援イラストー!!
   寒さに震えてる表情に撃沈( 。A。)
  名無しさんの支援イラストー!
   Σ(・∀・)
  名無しさんの支援情報ー!
   こんな名スレがあったんですね(笑)
  myuさんの支援mp3「BUGGLE GAREGGA」ー!!
   バトルガレッガ風アレンジとのコトー。
   原曲はわからないでのすがハウスアレンジでかなり(・∀・)イイ!
  0005さんの支援SS「ふたりなら辛くないっ!」ー!
   妄想全開の永夜抄アナザーストーリー(・∀・)
  名無しさんの大作支援mp3「飛んで月に入る秋の虫」ー!!( Д ) ゚ ゚
   おとなしいピアノ旋律から、一気に転調する民族音楽へのアレンジで
   完全に持ってかれました!!! 今大会最高の出来でしょうオススメッ!
  名無しさんの支援マンガー!!
   いつも元気に振る舞ってるけどー、私は女の子なんだよ?
  雨水さんの大作支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   幻想郷中の蛍との大競演。なんという最高の光景なんでしょう!
  Katzehさんの支援イラストー!!
   儚くも短い蛍の一生。その限られた時間で皆、精一杯に輝いてるのさ。
  熊ヰユウスケさんの支援イラストー!
   絶対に忘れたくない指切りげんまん。
  名無しさんの支援SSー!!
   ミスティアさんと組んでのリベンジ合戦! 今持てる全ての力で、討つ!
  名無しさんの支援テキスト&イラストー!
   そう来ましたか(笑) キュンキュン!(゚∀゚)
  名無しさんの支援イラストー!
   カコイイリグルきゅん(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   紅魔館組との1コマ(・∀・)
  小崎芳尚さんの支援イラストー!!
   うーむ、この姿がだんだんデフォになってきたんかなぁ(・ω・)-3
  名無しさんの恒例支援テキストー!
   呪われし生命体の名の下かい(つД`)(笑)
  熊ヰユウスケさんの支援イラストー!
   優しい雰囲気に包まれて^^

 ◇メルランさん支援物資◇
  桧山昭利さんのオススメ支援SS「たった一つの大切なコト」&mp3ー!!
   あの名曲が生まれたきっかけ。みんなで過ごした時間を、
   おもいおもいの即興で奏でよう。曲も静と動をうまく組み合わせたアレンジ!
   メルランさんのトランペットが高らかに。
  つきな局長の支援SS「いつかどこかの宴の一幕」ー!
   メルランさんが好かれてる理由とは^^
  名無しさんの支援イラストー!
   めっちゃ古典的やねん(・∀・)
  名無しさんの支援mp3ー!
   ピアノをベースにしたリズミカルなアレンジ^^
  ひじりか。さんの支援イラストー!!
   笑顔で今日もトランペットが鳴り響く!
  名無しさんの支援イラストー!!
   いつでもどこでも笑顔は絶やさず^^
  つきな局長の支援SS「明日の花見のお弁当を」ー!!
   いいなぁ姉妹愛^^ ルナサ支援SS「明日の花見の場所取りに」のステキな続編。
  名無しさんの支援イラストー!
   あたしも激しく同意(つД`)
  名無しさんの支援情報「ξ・∀・)の歴史」ー!
   懐かしいですのぉξ・∀・) めるぽを知らない方は是非(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   一挙十連奏! いろんなメルランさんをお楽しみ下さい^^
  名無しさんの支援イラストー!
   ξ・∀・)とか言われていますが、素顔はとってもかわいいのです^^
  名無しさんの支援イラストー!
   楽器から羽が生えているみたいなー^^

 ◇両者支援物資◇
  名無しさんの支援マンガー!
   ξ・∀・) PO-!
   とゆわけで両支援と判断しましたξ・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   気の強い蛍さんと、妖しげなトランペッター。後者は味のある支援ですね^^

ねとらじではBYK㌧がメルランさん応援放送をされてましたー。
 ちょっとだけしか聴けませんでしたがやっと聴けましたね^^;
 観戦記執筆後に同人作業に集中しておりましたので^^;

 んでもって、恒例のあぷろだサルベージっす。
 投票スレに投下されていないためコメントは以下略ということで。
 恒例の葉庭さん支援作品は残念ながらお休みイラストになったようで。
 メイベルさんキトゥワー(・∀・)

  密かに人気らしいアプリ支援、首吊り上海人形差分bmpー!
  リグルきゅん支援mp3「wriggle wiggle waggle !」ー!

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.19!  第2回東方最萌観戦記 Vol.21!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください