2005/02/15 <第2回東方最萌観戦記 そにょ22!>


//23:00更新//

ども、夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ 今度は熱出さなかったYO!
 いつもながらぐたーり疲れていますが、東方最萌観戦記は忘れず支援しますみょー。

本題に入る前にワンポイント・アドバイス。
 今回の投票スレでは残念なコトに、悪意ある方が
 ウイルスないしスパイウェアを加えたURLを投入されることがあります。
 そこで、ウイルス対策とルータなどのファイアーウォール対策以外にも
 導入をオススメするソフトを紹介します。

 その名はAd-Aware SE
 フリーソフトながらもコンピュータ内に潜んでいる
 スパイウェアやアドウェアを駆除できる便利なソフトです!
 英語版なので使い勝手が悪いかもしれませんが、
 自分のコンピュータを守るためにはオススメですので是非^^

  ・配布元:LAVASOFT
  ・窓の杜:Ad-Aware SE紹介
  ・使い方:無料情報サイト「Enchanting Sky」

 以前は日本語化パッチが公開されてたんすけど、本家のシェアウェア版、
 Ad-Aware 6 Plus&Proで実装されたために公開終了されたそうで^^;



昨日で全キャラが出揃いました! 今回は旧作陣営では最後の一人、
 東方幻想郷、東方怪綺談、稀翁玉にも出演されてるのほほん幽香さんと、
 そーなのかーな食いしん坊万歳、カニバリズムぞーなルーミアさんの対決です(笑)
 投票ユーザーさんを引き込むために、双方とも支援合戦が繰り広げられましたが、
 果たして結果はー!

21th game!(02/14)
宵闇小町
幽香
214票
VS
宵闇の妖怪
ルーミア
360票

そーなのかールーミアさん辛くも勝利!

 前回最萌で「そーなのかー」や「EX化」などで魅力が引き出されたルーミアさん。
 結果は前評判通りでしたが、今回の支援会場の熱気を見ると
 険しき道だったんじゃなかったのではと思います。
 あたしが支援作品を見た限りでは、幽香さん陣営の方が上回ってましたからにゃー。

 一方幽香さん視点から見れば、あれだけ惜しみない支援を送ったのに、
 約150票差付いたのが意外に感じました。OSの壁は想像以上にでかかったのかなぁ。
 これで残念ながら秘封倶楽部、プリズムリバー三姉妹陣営に続いて、
 旧作陣営もトーナメントから脱落。最萌の道は非常なモノっすね(´・ω・`)

 で、あたしは<<カニバリズム>>に1わはーしてきました(・ω・)ノ
 今でもととサマの百鬼繚乱の影響は出ていますヨー(笑)
 んでも、今回は幽香さんの魅力を知ることが出来た、
 広められた良い試合だったと思います^^ チョコ支援もやはり多かったですねっ。
 # ウチん中で幽香さんのイメージっつたら、
 # Jun.AさんのSleeping Terror(Rebirthより)が浮かびますね^^

では、限られた時間内に見るコトができた支援作品のうち、
 個人的に(・∀・)イイ!と思ったのを紹介します。
 テキスト支援はほとんど飛ばし読みをせざるを得ない状況で申し訳ないっす。
 # SSでは知人・友人の作品ないし、
 # Web拍手等で勧めてもらった作品のみかろうじて読んでいます。

 これら紹介だけじゃ萌え足りない方は、直接投票スレないしあぷろだへゴー!
 また、SS支援のオススメがあったらWeb拍手等でお待ちしていますよー。
 あといんふぉめーしょん。つきな局長が「魅魔 vs 妹紅」戦のSS支援紹介を
 されてますので、良かったらドゾ^^
 # そして、あのあぷろだ作品はあなたやったんかー( ´・ω・`)ノ"(つД`)

 ◇ルーミアさん支援物資◇
  名無しさんの支援AAー!
   そーなんやー(・ω・)
  天剣Zさんの支援画像ー!
   そーなのかーピンキー(・ω・)
  名無しさんの支援情報ー!!
   青汁さんが描かれた作品を3つ紹介。深淵の世界へヨウコソ。
  0005さんの支援SS「Happy 2 Weeks. girl’s side ~gifts~」ー!!
   今日は何の日? 今の季節にピッタリなほのぼの作品^^
  名無しさんの支援イラストー!
   今日ものんきな宵闇妖怪さん(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   カリスマを感じさせる闇の女王さん^^
  レイぽそさんの支援マンガー!! 今日のイベントといつものノリで(笑)
   この方の支援作品がかなりスキーになってきました^^
  和泉ゆきるさんの支援壁紙ー!!
   とても人食い妖怪さんに見えないくらいかわえぇー(*´Д`*)
  nagareさんの支援Flashー!
   某STG風EXるーみあ。更に要素を付け加えて下さればもっとよかったかも。
  かぐらさんのオススメ支援イラストー!!
   思わずドキッとするその仕草っ(*・ω・)-3
  深いさんの支援AAー!
   そーなのかー(・∀・)
  芹さんの支援アニメGIFー!
   ふわふわーと毛玉さんと一緒に。
  山下まろ彦さんの支援イラストー!
   フリフリドレスー(・∀・)
  RDさんの支援mp3ー!
   ゆったりピアノアレンジ。
  くーげるさんの支援イラストー!!
   どこまでも駆け行こう、夜の幻想郷を。
  蒼梨さんの支援イラストー!
   いつまでも現役さー(・∀・)
  しゃおみんさんの支援イラストー!
   あー彼女なら渡す前にこーするんやろなぁ(笑)
  げーつさんの支援イラストー!!
   無邪気にカニバリズム宣言((((・∀・))))
  24川さんの支援イラストー!
   これでも私は闇の眷属。
  観城はるかさんの支援イラストー! あなたは食べてもいいのかしら?
   サイトに完成版がありますのでそちらも是非っ(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   そーなのね(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   毎度ながらオマケとは思えないイイ絵描きさん。笑顔がステキっ。
  ひじりか。さんの支援イラストー!
   かのスペルカードを具現化した姿。

 ◇幽香さん支援物資◇
  小川玲生さんのオススメ支援イラストー!!
   萃夢想風での熱き戦いっ! 再現性も高くお見事!
  名無しさんの支援情報ー!
   稀翁玉での活躍を知らないあなたに^^
  ひととせさんの支援スクリプトー!
   弾幕風スクリプト Ex幽香! 旧作持って無くても魅力が伝わります^^
  名無しさんの支援イラストー!
   絵本の世界にいるようなー。
  名無しさんの支援情報ー!! 旧作品の動画リプレイでの支援!
   これが本家マスター&ダブルスパークなんですね( ゚Д゚)Σ
   かなりデカいデータなのでちうい。
   # つか、神綺さん魅魔さん支援もされてた方です。右クリック保存すれば見られたんですね^^;
  マッパキック㌧の支援イラストー!!
   旧作支援と言えばこの人。ぷりちー幽香さんー(・ω・)
  神依レラさんの支援イラストー!
   伺かでは懐かしいネタと一緒に(・∀・)
  7Bさんの支援ドット絵ー!
   桜舞い散る季節はまだ遠く。
  雨水さんの支援イラストー!
   不敵な笑みとパラソルと。
  ひととせさんの支援イラストー!
   以前のイラストを4枚。愛を感じますのぉ^^
  めーりさんの支援イラストー!
   おにゃのこの一面を見せてくれる今日のイベント。
  名無しさんの支援イラストー!!
   とっても便利なパラソルなのよー(・ω・)
  名無しさんの支援イラストー!
   こう表現すると乙女ちっくー^^
  ピアノを弾く程度の能力さんの支援mp3ー!!
   しっとりと流れるピアノ旋律。生演奏録音でアレンジ支援できる能力はスゴイ。
   音割れも解消されてイイカンジ!
  ひろさとさんの支援イラストー!
   とてーも薄着な気がするのは気のせいでしょうかっ(・∀・)-3
  名無しさんの支援イラストー!
   夢の中で何処旅する人ぞ。
  ととねみぎさんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   はだけ寝間着姿とわ、ツボ抑えてありますねぇー(*´Д`*) 微えちにつきちうい。
  名無しさんの支援ドット絵ー!
   RO風ドットイラストがイイカンジ!
  ひろさとさんの支援イラストー!
   そっから某Meたんへと変貌していくワケと(・∀・)
  マッパキック㌧の支援イラストー!
   ホントに出してしまいそうな良いネタですね(・∀・)b
  名無しさんの支援イラストー!
   ねぼすけ幽香さんー(・ω・)
  名無しさんの恒例支援テキストー!
   毎度おなじみ健闘の唄。キレイにまとめられてますねぃ^^
  名無しさんの支援マンガー!
   なるほど納得。確かに共通点ありますねぃ(・∀・)

ねとらじでは、名無し猫さんがルーミアさん応援放送をされてたそうで。
 お疲れさんしたですヨー^^ なーんかDNA者は別ジャンルで
 コッソリやってたようですが(・∀・) 夜勤で聴けませんでしたけどー。

 さて、恒例のあぷろだサルベージですが、今回は該当なしっす。
 葉庭さん支援作品はまだまだお休みイラストー。
 実はメイベルさん=アリスさん支援を続けてられたと(・∀・)

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.21!  第2回東方最萌観戦記 Vol.23!>>

 



Web拍手レスはすいませんが明日の雑記とゆことで。
 いろいろ準備したいし、支援作品を見たいので^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください