2005/03/05 <最萌観戦記・同人音楽雑記 etc>


//20:50更新//

やっと休みがキタヨー。
 今日は観戦記の他に、同人音楽いんふぉと、Web拍手レスをUPしましたー。

 そーいや、F-1オーストラリアGPが明日の13:00からやるそうで。
 昨日まで全く情報を見ていなかったので何が何だか( =゚ω゚)(笑)
 # この日は仕事ちうなんだよなぁ(´・ω・`)



-第2回東方最萌観戦記 そにょ36!-

まずは最萌情報からー。
 一昨日03/03は最萌お休み。何やら突発投票があったようで^^;
 さて、非公式戦ことExhibition Matchですが、03/06、03/10に
 チーム戦を行うそうデス。サイトまでできあがっていますねー(・∀・)

  <03/06>
   ・無所属新人チーム
   ・紅魔館チーム
   ・永遠亭チーム
   ・旧作連合チーム
 <03/10>
  ・主人公チーム
  ・氷精連合チーム
  ・秘封倶楽部チーム
  ・プリズムリバー三姉妹チーム

 なお、投票時の<<>>内のテンプレは固定されているので要注意。
 ネタ投票は即無効になりますよー。
 萌え足りない方は、余裕があったら投票・支援をしてみては如何でせう(・ω・)

さて、あたしにとっちゃ最後の砦、美鈴ちんの試合がやって参りましたー!!
 それぞれ、蓮子さんとみょん、リリカさんとリグルきゅんを下してきた二人。
 最後まで気を抜かずに全力支援で参りましょう!

 ウチはサイトインフォで応援するぐらいしか余裕無いんすけどね^^;
 それでは昨日の結果は以下の通りっす。

35th game!(03/04)
華人小娘
紅美鈴
667票
VS
春を運ぶ妖精
リリーホワイト
383票

  _, ,_ ∩
 
( ゚∀゚)彡 紅 美 鈴 ! 紅 美 鈴 !
 
 ⊂彡

 良かったよ! まだウチの最萌の灯が消えてないYO!
 今戦は地力で何とか勝てたかなぁーな一言。
 実際なトコロ、支援の種類・質が充実していたのはリリーさんの方でしたからねー^^;
 ベスト8まで残ったリリーさんは大健闘でした!

 で、ウチは美鈴ちんに入れてきましたー。
 数々の二次創作品によって、最高の弄られキャラにまで魅力が上がった彼女の活躍。
 前回最萌と同順位のベスト4に残れたのはスゴイです!
 準決勝はどちらが勝ち上がっても最強の相手ですが、
 それでもすし~は応援したいと思います^^;

では、限られた時間内に見るコトができた支援作品のうち、
 個人的に(・∀・)イイ!と思ったのを紹介します。
 テキスト支援はほとんど飛ばし読みをせざるを得ない状況で申し訳ないっす。
 # SSでは知人・友人の作品ないし、
 # Web拍手等で勧めてもらった作品のみかろうじて読んでいます。

 その前にいんふぉめーしょん。
 つきな局長が「咲夜 vs 妹紅」戦のテキスト支援紹介がUPされとりますよー。
 これら紹介だけじゃ萌え足りない方は、直接投票スレないし絵板・あぷろだへゴー!
 また、SS支援のオススメがあったらWeb拍手等でお待ちしていますよー。

 ◇美鈴さん支援物資◇
  名無しさんの支援マンガー!
   いっぱいいっぱいだネ(・∀・)
  名無しさんの支援壁紙ー!
   遙か遠くの故郷(?)を見つめて。
  名無しさんの支援イラストー!
   帽子の星がいつもと違います(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   皆さんも美鈴ちんに愛の手をっ(・∀・)ノ
  名無しさんの支援コラージュー!!
   同じ緑とはいえ、何でこのキャラが(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   健気に、淑やかに、忠実に。それが紅魔館の門番。
  名無しさんの支援イラストー!!
   チャイナ服はいいよねっ(・ω・)-3
  江田とよさんの支援イラストー!
   新たな理想像ってかイイ組み合わせかも^^
  名無しさんの支援マンガー!!
   あたしも期待したいですねぇ(笑)
  ワズラフモノさんの支援イラストー!
   おめでと、美鈴ちん(つД`)
  深いさんの支援イラストー!! 来たぜスイングシリーズ!
   が、名前がはみ出ているのは仕様ですか(つД`)(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   これは咲夜さんに差し上げているのでしょうかー。
  名無しさんの支援mp3「上海紅茶館 ~Chinese Tea」ー!!
   透き通るようなFCアレンジがイイカンジです^^
  名無しさんの支援イラストー!
   いーあるかんふー(・∀・)(笑)
  草薙ゆーとさんの支援イラストー!
   誰にだって真剣になる時があるもんですよ。
  名無しさんの支援イラストー!
   何だか斑鳩風な巫女さん弾幕合戦^^
  名無しさんの支援Flashー!
   ここ最近の傾向ネタのアレ。コレも操作できないんかよぅ(つД`)(笑)
  (略)の境界さんの支援イラストー!!
   もーすっかりおなじみとなったとゆーか、よく思いつくもんやなぁ(笑)
   アンヒンジドのDeal Damageからのリスペクトですよー。
  沙南さんの支援テキストー!
   そりゃヒドイヨ咲夜さん(つД`)(笑)
  名無しさんの支援イラストー!
   みんなから愛されるステキキャラ^^
  名無しさんの支援マンガー!!
   よーし、失言多すぎだゾ美鈴ちん(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   厳しい冬を乗り越えるために支給された防寒服。デザインセンスがかなり(・∀・)イイ!
  和泉ゆきるさんの支援イラストー!
   暇持て余してるんかいっ(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   あなたの笑顔で癒された人は数知れず^^
  陸路渉さんの代理支援イラストー!!
   チマQさんからタロット風作品が投入! この方もかなりウマい方ですよねー^^
  名無しさんの支援イラストー!
   最初はこの弾幕でよく落とされたもんです^^;
  名無しさんの支援イラストー!
   ふて腐れ&黄昏れてるちうごくさん(・∀・)
  名無しさんの支援mp3ー!
   原曲に忠実な正統アレンジ。もちっと長めだと良かったのですがー。
  名無しさんの支援イラストー!
   彼女もまた妖怪。クナイ使うイメージが薄れていました^^;
  名無しさんの支援マンガー!
   小悪魔さんよりトドメの一言(・∀・)
  名無しさんの支援マンガー!
   頭の中もほっかほかー( ゚∀゚)
  名無しさんの支援イラストー!!
   微えちにつきちういー! いやもう夢の関係ですよねっ(*´Д`*)
  ひじりか。さんの支援イラストー!!
   美鈴ちんぷれぜんともーど?(・∀・)-3

 ◇リリーホワイトさん支援物資◇
  ツブさんの支援ゲーム「64個の地雷を探してリリーを揉め!」ー!!
   全国のマ○ンスイーパーファンの皆様お待たせしましたっ(・∀・)(違)
   # たまたま遊びに来ていた弟のおかげで何とかクリア出来ました(苦笑)
   # 強いて言えば、時間、残り地雷数、地雷踏んだときのエフェクトがあるともっといいかもー。
  ツブさんの支援ゲーム「ドットイートリリー」ー!!
   パ○クマンでキター(笑) 単純ながらも興奮しながら
   楽しませてもらいました(・∀・) 効果音のセンスヨカタヨー(笑)
   # 敵キャラの種類や思考パターンが多いと更に良いかもー。
  シオビさんの支援イラストー!
   あの名AAが3D化(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!
   羽ばたけ、大空の彼方へ。
  名無しさんの支援イラストー!
   聞こえましたか? 春の足音を。
  名無しさんの支援イラストー!!
   迷いー、立ーち止まーるときー(・ω・)
  名無しさんの支援イラストー!
   春なのよー!( ゚∀゚)
  あすとれあさんのオススメ支援イラストー!! リリカ嬢とのセッション!
   二人の羽と音色のハーモニーが幻想郷全体を包み込む。
  れろれろ@ふみさんの支援ゲーム「つたえてリリー」ー!!
   懐かしのシューウォッチでひたすら連打っ!!
   zキーかパッドの1ボタンでスタートですよー。
   # タイトル画面が真っ黒だったのは仕様? あと本家の如くボタンも2つ効けば
   # 連打の幅が広がるのですがー。ちなみにあたしは346でした(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   春の訪れを加速させるようなステキイラスト^^
  tamajamさんの支援イラストー!!
   ミュシャ風アレンジの作品。絵画風もいいもんですなぁ^^
   元ネタはコチラですよー。
  名無しさんの支援情報ー!
   おやヴんさんが当日投下できなかった支援イラストを紹介しておりますー。
  名無しさんの支援ドット絵ー!
   スイムッソー風EX化リリーさん。
  名無しさんの支援スクリプトー!
   東方弾幕風でEXリリーさんが楽しめますYO!
  くーげるさんのオススメ支援イラストー!!
   彼女にピッタリな曲の歌詞もつけてのイメージ。
   プリズムリバー三姉妹とのコラボ! 実際どんな曲なのか聴いてみたいですね^^
  名無しさんの支援壁紙ー!!
   本人を載せないでの手法とセンスがかなり(・∀・)イイ!
  名無しさんの支援イラストー!
   もうすぐ訪れる春の兆しと、あなたとの別れ。
  名無しさんの支援イラストー!!
   さりげなくイヤンなのを抱えているんですが(笑)
  名無しさんの支援壁紙ー!
   春の夜からこんばんわー(・∀・)

 ◇番外編(・∀・)
  名無しさん達の支援テキスト?(・∀・)
   こーゆーネタめっちゃ大好きです(笑)

ねとらじでは、BYK㌧が美鈴さん応援放送をされてたようで。お疲れさんしたー^^
 さて、恒例のあぷろだサルベージっすー。
 葉庭さん支援作品はサイト上で勝敗結果イラストもありますのでそちらをドゾ^^
 お調子者の美鈴ちんも(・∀・)イイ! 結果イラストで笑わせてもらいました(笑)

  美鈴ちん支援イラストー!
  美鈴ちん支援イラストー!!
  リリーさん支援イラストー!
  美鈴ちん支援イラストー!
  美鈴ちん支援イラストー!!
  美鈴ちん支援イラストー!
  美鈴ちん支援イラストー!

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.35!  第2回東方最萌観戦記 Vol.37!>>

 



-同人音楽いんふぉ-

ども、すし~です( =´ω`)ノ ウチの作業の原動力と言えばMusic。
 ここ最近、サイト巡回の余裕が無かったので久々にDisasterさんトコに行ったらー、

   エラク情報盛りだくさんでした( ;゚ω゚)Σ

 なんてーか、浦島太郎状態で頭ん中整理するのに時間かかっちゃいましたヨ^^;
 とゆわけで、知ってた情報を含めてメジャー&同人音楽情報を紹介しますねー。

 ・MintJamさん
   今年春にリリース予定の「3rd GIG #Crescent」の試聴版と、
   発売日未定ですが4thアルバムの先行曲が公開されています。
   新メンバーTERRAさんとA.Kogaさんが加わってからの初CDなので
   更なるパワーアップに期待です!
 ・Ancient Colors Infinityさん
   3月末にリリース予定の「Ancient Colors Infinity vol.3 饗旺ノ烈火」の試聴版と
   各ショップで予約が開始されています。
   bermeiさんワールドの三部作が完結となる今作は、
   どんなカンジに仕上がっているんでしょうね^^
 ・UI-70さん
   05/04の例大祭でリリース予定の「妖蝶乱舞~DeadlyDancingButterfly」の
   試聴版が公開されています。冬コミでYS者んトコで委託されてたのは
   こーゆー繋がりがあったんでしょうね^^
   重力系&破壊系とゆーおもしろい称号を頂いているモヨリです(笑)
 ・FragileOnlineさん
   とらのあなさんトコで無料配布CD「All or Nothing」が配られているそうで。
   地方のあたしじゃ無理ですっ(つД`)(笑) あーんど、03/21の春コミで
   リリース予定の「Shinsekai」の試聴版公開と予約受付も開始!
   YS者の新世界が今後どのように切り開かれていくのか期待っすね^^
 ・とらのあなさん
   コンピレーションアルバム「WINTER MIX vol.02」が昨日発売されました!
   数々の有名同人サークルさんが参加された、冬をテーマとした作品。
   インスト、ボーカル曲ともにすっごく充実していますにゃー。
   全曲試聴版も公開されていますので是非^^
 ・LOVEマシーンさん
   03/13のサンクリ27でにくやさんがリリース予定の
   「雪消月~Square of the moon~」のミニアルバム制作参加告知と、
   05/04の例大祭でリリース予定の「Strawberry_Cranberry」の情報公開と、
   作りかけ試聴版が公開されています(笑) 前者は行けないので通販希望っす^^;
 ・SoundHorizonさん
   03/02にリリースした参加作品「リヴァイアサン ~終末を告げし獣~」が
   発売されました! 原作を知らないあたしでも試聴版の出来が良すぎて
   速攻注文しちゃいました(笑) あと、04/13に4th Story CD
   「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」もリリースされるそうです!
 ・Silly Walkerさん
   5月発表予定の「きみのたまなら死ねる」の制作中サンプルが公開されています。
   BMS界隈のこのサークルさんも東方進出とわっ。すぺらんかーさん、
   ネタ曲で何かやらかしてくださることに期待しちゃいますよー(笑)
 ・東方隔離郷さん
   既にサイトは閉じられてしまいましたが、「東方埋奏録」の最終プレス版の頒布
   告知と、an Illusion,in the East~紅楼~ 異説妖々夢版を公開されていました。
   東方アレンジサイトで当初から楽しませてもらっていただけに活動終了は
   残念ですが、今まで本当にありがとうございました^^
   # 別サイトではまったり活動されてるようです(・ω・)b
 ・Diverse Systemさん
   BMS界隈の大御所さんも東方界隈に進出ってかー、
   昨日「anima 1 東方」を発売されました! CDジャケットの通り
   アコースティックギターでのアレンジ作品。
   同人SHOPではあきばお~こくさんトコで見かけましたー。
 ・Everfadesさん
   05/01のM3、05/04の例大祭でリリース予定の
   東方ピアノアレンジアルバム「Reverie」が制作発表されました!
   曲情報は未公開ですが、かなり期待できる作曲家陣ですよー^^
   そしてにゃぜにその姿なの魔理沙さんっ(*・ω・)-3
 ・東方アレンジ・耳コピスレッドCD企画さん
   05/04の例大祭にリリース予定の「幻想音楽祭~Phantom Concert」の
   様々な情報と、サンプル曲が多数公開されておりますがー、
   全37曲、CD3枚組で500円ってナンデスカっ( Д ) ゚ ゚
   採算めっちゃくちゃギリギリなんだろうなぁ^^;
 ・mistbellさん
   02/19に「Spectrum Energy PLUS」がリリースされております。
   冬コミの作品に旧作品を選りすぐった2004年のベストアルバムー。
   ウチは全作品持ってたんやけど、つい注文してしまいました(笑)
   サイトでは試聴版が公開ちう。同人SHOPで購入できますヨー。

以上全13サイトの紹介デシタ。
 これからもイベントに向けて続々と情報公開されていくんだろうなぁー。
 ……今年はいったい何枚買うコトになるんでしょう(;゚∀゚)



-Web拍手レス-

むちゃくちゃたまりましたレスを一気に放出ー。

02/22

 >言葉足らずだったようで…補足失礼。そりゃ、最萌え掲示板では叩かれることは
  無いでしょう(^^; そうではなくて、2chや叩きスレに名前や作品などが
  晒されるのが嫌だから名乗らない、ということです。
  2次創作スレでも、~の作者誰?といった話には遠回しで答えるのが
  暗黙の了解のようです… 。まあ、名が通ると比例して叩きが増えますからねぇ…
  私はお構いなしですが。(BYK

 なるほどー。ウチも叩かれてかなり凹んだことがありますが、
 イチイチ気にしていたらキリが無いですって^^;
 ウチはマナーよく精力的に活動していけば、
 自然と成果は上がっていくモノだと思っています。
 遠回しに宣伝活動を忘れないコトも大切かもー。
 ウチはやらないで後悔するよりも、やってから後悔しよう派であります(・ω・)

02/23

 >東方最萌2ndはけーねたんの優勝ですよ(*゚∀゚)=3
 よーしその意気ですよっ!って残念ながら負けてしまいましたねぇ^^;

 >あのネタはSquee+Skirk Marauderですにゃ
 そーなんやー(・ω・) とゆわけでレラ者修正させて頂きましたー。

02/24

 >2/23の咲夜支援上から12番目 湯倉サンじゃなくて両神サンですよ~
 ツッコミありがとうございました^^;
 確かによーく見たらイラスト描かれてるのは両神さんなんですね^^;
 このあと、つい全作品見てきて爆笑してました(笑)

 >液晶話は参考になりました。液晶を買うつもりでいたので、
  パネルの種類も気にしながら買おうと思います。
  あんなしょぼいベンチマークデータが比較の参考になってよかったです。by密林

 こちらこそー。RADEON系情報は疎かったですからね^^;
 液晶モニタはあくまでゲーム以外の用途で利用するならオススメっすね。
 また、20.1インチモニタではLCD-AD202Gが評判イイみたいですヨー。

 >いつかの26-32です。「次戦でリベンジとゆコトですね」との返事を
  いただいたので、 本当にやりましたw
  カラオケもageておいたので、どうぞカラオケライブなさってください(ぇー

 ツッコミキター(笑) リベンジお疲れ様でしたっ(・∀・)bΣ
 現在余裕が無いので何ともですがいずれ歌いたいと思います^^
 最初に投入された作品のリメイクは次試合で用意されるのでしょうか(何)

02/26

 >いつもに比べて っていうかきっと疲れてるんですよエエ(;´Д`) fromつきな
 その気持ちよくわかります^^; 連日続けて支援できる方がスゴイのですから^^;

02/27

 >名無しさんです(笑)。拙作のリリー支援SSを推薦していただき、
  ほんとにありがとうございます。また過去作品(どれとは申しませんが)も
  紹介して頂き感謝の極みです。観戦記、心から応援しております。
  しかし引用セリフのクサさに恥ずかしくなる(笑)。
  通して読むとあまり感じないのになぁ(汗)

 いらっしゃいませですよー。コチラこそステキな作品をありがとうございました^^
 SS作品紹介は、大会規模が半端じゃなく膨れあがったので
 すっかりつきな局長まかせになってしまいましたが、
 投票ユーザーさんの琴線を揺れ動かせるように頑張って下さいですよー(・∀・)ノ

 >和泉ゆきるさんの支援へのリンクが間違ってますよ?
  (今:44本目49レス目 正:45本目49レス目)) ってか、ルーミアvsアリスの
  支援リンクが全部44本目のレスじゃなくて45本目のレスのような…

 大正解でした_| ̄|○ これ見て速攻修正致しました^^;

02/28

 >ぽいです。観戦記いつもごくろうさまです~。
  …で、本スレでも気になったのですが…「ダークフォース」というのは
  わざと(ネタ)ですか?
  ダークホースだと思うんですけど…ネタでしたらすみません(汗)

 素でボケておりました:y=-( ゚∀゚)・∵;; 違和感無く使っていた自分がココに。

03/01

 >フラン支援の上3つ、ゆゆ様支援の一番上のヤツ、
  スレッドのリンクが44本目ニナッテルヨ <Rの字

 ツッコミありがとなのヨー。いやー連日ボケばっかり。
 かなり疲れが出ていたと思います(;´Д`)

03/02

 >こうなったら開き直って、あの長い人の速報役でもやりますよ(笑
  51本目、72レス目から新作着てます
  テキストは98レス目にアドレス記載ですよー
  …この人一人で、最萌支援SSの文章量の何パーセントを締めてるんだろう(笑)

 いつもながら情報ありがとうございました(笑)
 でも、けーねさんが負けたことでこのやり取りも終わりなんでしょうかねぅ。
 感想は当時の観戦記をドゾですー。

 >どうも、てぃ~です。東方ラヂヲ和歌集 Preview Version Demoですが
  リリース年がですね、3804年になっているんですよ
  ネタですか?(笑) そんだけー。
  あ、mp3のタグ情報のことね。

 どもですよー。手元にあるデータではそないなコトが無いんですけどねー。
 ここで他の方にさりげなく情報ネタバレですが、実は無料ペーパーの隠しURLに
 低音質ですがmp3版もダウンロードできてたのですヨ。

 >冷静につっこむと、23時間と59秒だったりしますね<誤差範囲ですか?w
 誤差範囲です(キッパリ)(・∀・) 気にしてたらキリが無いヨー(笑)

03/03

 >ゆかりん支援のお勧めななしさんの一つ上からリンク多分ずれてますよ~

 またしてもやっちゃいました_| ̄|○ もち即対応致しましたー。

 >そういえばGo 6800 Ultra搭載ノートもどっかから出るらしいですね。
 既に国内ではTWOTOPが出されていますネー。
 デスクトップCPUが積まれていて熱対策大丈夫なんかいと心配するくらい^^;
 あと、DELLでも03/08にInspiron 9300がリリースされるとか。
 ウチはバランスからしてNT9000Proでえぇかなーと思っています。

 >1日数千~数万Hitの負荷は想定してないので(苦笑)<ここのあぷろだ
 そりゃそうだ(笑) ウチのあぷろだはでたコン程度の大会が限界ですよね^^;

03/04

 >そのツッコミ入れられるとは思いませんでしたw>よく手に入れ
  でもアレ、反応ないんじゃないかなーと朝まで思ってましたw
  最後はテンパり気味だったので少し恐縮です、
  次は咲夜さんを見習って余裕ある支援をw ではでは。藤津明

 微えちのエライ人キトゥワー(笑) ツッコミ頂きさんくすでした^^
 藤津さんの作品はキャラだけでなく、下着部分まで細かく描かれていますから
 かなりドキッとするんだろうなぁと思います( ゚∀゚)
 とりあえず冷静に分析する自分にターn

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください