2005/05/04 <博麗神社例大祭レポート!>


//2008/10/25 22:10更新//

|・∀・)・・・。

 |・∀・)ノやぁ。

 3年以上ぶりにようやく空白の1年間のイベントレポート執筆を再始動します。
 そっか、あぷらじ雑記と共にこの5月から止まっていたんですね。
 あの頃は予想外の事態で忙しかったですもの;

 そんな、博麗神社例大祭レポートから参りましょう!



■05/03@前日

・仕事乙un→帝都入り→飲み会→紗流亭とキレイにコンボが決まりましt
・帝都入りの際には、BBSを通して知り合ったのぶさんと一緒に出発-。
 共通点が多くてあっとゆーまに仲良くなっちゃいましたね(笑)
 実はこの時にラヂヲ和歌集を聞いてもらって、レビューしてもらいました。

・着いてからはboltとん、紗流とん、tan_1とん、炒飯とん、のぶさんで突発飲み会。
 初対面やったのぶさんはあっさり溶け込んで下さったようで何よりでした(・∀・)~♪
・のぶさんと共に紗流亭でお泊まり。例大祭当日情報を事前に確認できて
 何とか気持ちの整理が付きました^^; 入れ替え制マジドキドキ;

■05/04@当日

・いよいよ聖戦!
・初めてのプレスCDとゆ事で、会場で目の当たりにした現品を手にした喜び。
 もう嬉しいってもんじゃない程の気持ちでした! いろんな苦労が(以下略
・今回は東方らぢぉのみゅう者との合体スペース。宜しくお願いしますね!

・さぁ開場ですよ!!
 入れ替え制×3回ですよ!!
  ↓
 ~□○0 ウッヒョー!

・いやー、とんでもないイベントでした^^;
 すっごい人口密度で、出入り口近くのあたいらのスペースは
 すっかり巻き込まれていました(苦笑) 通路が狭いし列作れません!
・40分という制限の中、厳選して買わなきゃいけない参加者の皆様。
 なので、サークルさんによっては明暗がくっきり出てしまったのかもしれませんね;
・ですが、これで入れ替え制じゃなかったとするとー(汗)

・ちなみに自分は入場フリーになるまでは、全然動けませんでしたねぇ^^;
・でもでも! すっごい数のサークルさんから逆に挨拶に来てもらっちゃって、
 至極恐縮でした。本当に嬉しかったです!
・一般参加の方からも頂き物があって嬉しかったです!
 nagare者とか( ゚∀゚)(笑) 当時はまだサークル参加してなかったんですよねー。

・ようやく、挨拶行脚スタート!
 しっかしサークルチェック数半端なし!(136サークル)
  ↓
 2/3しか回れませんでしたorz

・全部回ってみせるぞと意気込んだのですが完敗でしt
・今までイベント参加してきて、ここまで回れなかったのは初めてでショックでしたねぇ;
 回りきれなかったサークルさん、ホントすいませんした><

・そして、イベント終了直前に、参加メンバーからTELが。
 「全トラックにすごいノイズが入ってるんだけど!!」
  ↓
 ( ゚Д゚)え? ・・・えええええ!?

・まさかまさかの大どんでん返しでした・・・orz
・初めてのプレス作成で、締め切りがギリギリだったため、
 事前確認ができなかったのですが、開場前に聞いておくべきでした。
・ちなみに、後日プレス側に100%問題があったと判明して、
 プレス側全面協力の元、無償交換が始まったのはまた別の話という事で・・・。

・もう、皆さんに申し訳が立たない。本当に凹みましたね・・・。
・そこで、最高の励ましになったのが、
 友人一同による誕生日プレゼント「寿司桶+寿司USB詰め合わせ」Σ
・あまりの予想外と心意気の良さに乾杯でした。アリガトウ!・゚・(ノД`)・゚・
 つか、こんなに高額なプレゼントもらったの初めてだよ!(笑)
・皆様、慰めて下さってありがとうございました。

・場所は移って、一次会打ち上げ場所へ。
・えー、ありえないくらいの大人数による打ち上げ開始でございます( ゚∀゚)
 全員自己紹介とじゃんけん大会と神主トークショウ(違)だけで
 時間が過ぎるとは思いませんでしたよ!!
・自分の自己紹介ん時は、凹んでたなぁー。ネタ考えていたんだけどなぁ^^;
・そうそう、この時にノイズ状況を調べて下さる、という事で、
 サークル斬のぜるさんと知り合う事になったんですよね。
 あの時は本当に助かりました!

・その後は、あぷえぬ関連メンバーでジョナサンで二次会。
 いろんな熱意ある話や、今後の対応方法など語り合いましたね。
・今回の事態で、会場・1次会・2次会で、たくさんの方々からアドバイス頂き
 本当に本当にありがとうございました。

・終電が近くなったので紗流亭へ。すっごく長い忘れられない1日でした。
・あたいの例大祭って、バッドエンドしかなかったのかな、って。

■05/05@翌日

・おはようございます。
・今日は予定していた、委託SHOPさんへの挨拶回りだったのですが、
 その逆のお詫び参りに行ってきました。
・朝村とん、KOR者。一緒に付いてきて下さってありがとね。心強かったです!

・その際にいろんな方々ともエンカウント→仲魔になった!
・ついでに同人作品落ち葉拾いもしてきましたけどね!
・いろんなアドバイスを頂きおかげで早く立ち直るキッカケになりました!
・この時ほど友人知人の存在が偉大なモノと感じた事はありませんでした。

・頂いた気持ちと勇気を元に、今後が大変だけど頑張っていきます!

■ぎゃらりー

・買った&頂き物その1
・買った&頂き物その2
・買った&頂き物その3
・買った&頂き物その4
・買った&頂き物その5
・買った&頂き物その6
  当日&通販でゲットしてきた作品一覧ですー。
・買った&頂き物その7
  寿司USB詰め合わせです(笑)



このレポートは、あたいの当時の記憶と、当時残したメモ、
 そして、あぷらじで語ったレポートの録音データを元に、記してみました。
 この調子でマイペースに書いていきますので宜しくお願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください