2005/05/11 <東方公民館オフ グランプリ名古屋、正式告知!>

Pocket
LINEで送る

//05/11 00:00、05/17 00:00、05/26 02:30更新//

ラヂヲ和歌集報告の後にすぐ告知というのもアレなのですが、
 予定より遅れてしまったもので–;
 とゆわけで、いつもお世話になっています、すし~です。
 ラジオや例大祭ではこっそり告知していましたが
 一部の方は大変お待たせしましたーってコトで。公民館オフの正式告知です!
 # このページは随時追記予定です。



普通同人イベント後に遊ぶとしたら、飲み会、カラオケ、ゲーセンなどが
 挙げられますよネ。でも、時間が限られますしお金がかかっちゃいます。
 それやったら気ままにPC広げたり、絵描きしたり楽しめる場所を設けてみては?
 そんなコトから始めています「東方公民館オフ第3弾」の詳細を発表しますー。

//東方公民館オフ グランプリ名古屋! //

 日時:06/25 SAT 10:00~18:00
 会場:瑞穂生涯学習センター 視聴覚室
 主催:Teamあぷえぬ
 住所:愛知県名古屋市瑞穂区惣作町2-27-3
 地図:そにょ1そにょ2
 定員:50名+スタッフ10名
 PC:12台
 会費:300円

ポイントξ・∀・)
  ・会場アクセス
    名鉄堀田駅から、または地下鉄妙音通駅から徒歩で8分程度でイケます。
    迷わなければー瑞穂生涯学習センター見えるはずっ!
    なお。駐車スペースが19台しか無いため、乗用車で来場しないで下さい。
    それぞれアクセスルートについてはしぐれMとんが作成して下さいました^^
  ・室内飲食OK
    昼食程度ならOKだそうです。アルコール類がNGなのは当り前ー。
    給湯室にポットがありますのでカップラーメンもOK!(・∀・)b
    その代わりに各自、ゴミの始末は責任持って行なって下さいヨー。
  ・売買・喫煙禁止
    会場内は規約上全館喫煙禁止となっています。ですので、
    愛煙家には申し訳ないですが、携帯用灰皿を用意して外でお願いします^^;
    ちなみに売買は規約上禁止となってます。
  ・PC持込は予約制
    PC持ち込みはOKですが、1部屋約12台までとなってるので予約制とします。
    できれば東方がサクサクプレイできるPCだとありがたいかなー( ゚∀゚)
  ・機材の持ち込み制限
    電源を必要とするものは基本的にNGとしますが、メールで相談して下さいー。
    ケータイの充電は緊急時のみ。乾電池式充電器でも用意して下さい。
    電源コードはスタッフが用意しますのでご安心を。
  ・会場&定員について
    オフ会中は一度受付を行なえば後の出入りは自由です。昼食の買出しなど
    に出ても構いません。ただし、準備、片付け等があるので10時以前の来場
    や18時以降の来場はご勘弁下さい。
  ・当日企画
    今回は「みんなで作る公民館オフ」がテーマですよー。
    みんなでイベント案を提示し合って、
    当日のスケジュールを決めちゃおうってワケです^^
    なので、ミニイベント規模ではなくオフ会規模で考えています。
    今までのようにやるとスタッフの負担がでかいですからね^^;
    何か当日やりたい、と言う場合はイベント案募集フォームか、
    申し込み時のコメントに書いていただけると助かります。
  ・スタッフ
    参加者・友人から募らせてもらっていますー。内容は会場準備、人数把握、
    トラブル対応なトコ。参加者は基本的にスタッフの指示に従って下さいネ。
    もし違反された方がいた場合はそれ相応の処置を取る可能性があります^^;
  ・参加フォーム
    募集開始は1週間後の「05/17 00:00」からを予定してますー。
    遅らせる理由は以下の通りっす。
     ・参加登録開始を予告しないと知ったもの勝ちになっちゃう
       →速攻締め切りになってしまうと考えられる
     ・これぐらい期間を設ければ参加検討できる時間があるでしょう
    また、テーマに基づいた運営が行いやすいように
    メーリングリストへの参加を推奨します。
    # とゆわけで、参加フォームをUPしましたー( =´ω`)つ【ボケとツッコミ】
    # 06/15に受付終了しましたー。
  ・メンバーズラインナップ
    参加フォームで登録された内容は、随時このページに追記していきます^^
    文章を修正したい時はスタッフ宛にメールを送って下さい
    とりあえず、参加スタッフ10名の情報をUPしました!
    このCGIは随時更新されるスグレモノ。boltとんが作って下さいました^^
  ・連絡手段 Update!
    一般参加者に連絡する主な手段はメールを利用します。メールマガジン形式や
    URLを添付する可能性がありますので、できるだけPC用のメールアドレスで
    申し込んで下さいませー。
    また、Hotmailを利用している方は、メールマガジンとメーリングリストが
    迷惑メールと勘違いされてしまう可能性がありますので、
    読み逃しの無いようにお願いします^^;
  ・その他
    今回はスタッフ主催の2次会は開催しませんのでご了承下さい。
    打ち上げについても、参加者皆さんで提示して選択肢を選ぶみたいな
    形式で考えています。今までみたいに60人規模でやるのは厳しいですからね。
    また、コスプレはNGとします。ミニイベントじゃなくてオフ会なんですから^^;
    楽器持ち込みは会場回りを考慮してNGとします。

FAQコーナーξ・∀・)
   Q:日曜の方が参加しやすいのですが。
   A:翌日休みの方が遠出の人でも参加しやすいかなーと土曜にしてみました。
    恐らく惨事会まで参加する人もいるでしょうし(・∀・)

   Q:参加するためのスキルって必要ですか?
   A:いりませんっ( ゚∀゚) てか、オフ会なんですからそんなに気を使わなくても^^;
    公民館には「インターネット交流会」ってことで申請しましたー。

   Q:東方以外のことでも遊びたいのですがー。
   A:問題ありません( =´ω`)b 自分もBMSやStepManiaなどやりたいですし、
    中にはMTGをする人が出るかもしれません(笑)

   Q:近くにコンビニや自販機はありますか?
   A:会場の向かいにミニストップがあります。
    自販機はミニストップや、道中に多々ありますヨー。
    いちおうセンターの1階に喫茶店もありますが、他の利用者のことも考えて、
    できればコンビニか自販機の利用をお願いします。

   Q:募集が定員を超えてしまったら?
   A:その時点で募集を終了したいトコなんですがー。
    先着順にするか、抽選にするかは成り行きにまかせます( ゚∀゚)
    ただしパソコンについては、先着順ではなくスペック順にさせて頂きます。

   Q:つか、Teamあぷえぬって何?
   A:MTG界隈友人のことを指していましたが、Webやオフでご協力頂いてる
    知人・友人をひっくるめてこの名称にしてみましたー^^

   Q:あぷらじ公開放送ってやりますか?
   A:例の如くやっちゃいます(・∀・)(笑)
     今回はテーマに基づき情報オープンなオフ会を考えています^^

   Q:予算は大体5千円くらいあれば足りますよね?
   A:2次会参加&食事代を含めれば妥当かなとは思います。たぶん。
    惨事会も参加するんやったら増額した方がえぇかもです(笑)

   Q:当日MTGサイドイベントで土地の貸し出しはあるのでしょうか?
   A:勿論貸し出しますヨー。ただし終わったらちゃんと返して下さい^^;

   Q:前回大阪秋の陣に比べて気になることがー。
   A:テーマに基づき今回はスタッフ側が主催する2次会はありません。
    オフ後も盛り上がりたい方はお店を予めリサーチ&予約を推奨します。

   Q:やけにFAQが多くない?
   A:お借りする場所はイベント会場じゃなく公民館。できればNG注意事項を
    増やしたくないトコロですが、お借りする公民館サイドの規約もありますし、
    何より借りる側貸す側。共に良い印象でやっていきたいのです^^

   Q:他にも質問したいのですがー。
   A:スタッフまでに連絡して下さい。公民館に直接確認しないといけない場合は、
    スタッフの都合上週末にお答えします。

毎度ながらオフ会レベルじゃない告知内容になってますねぇ(苦笑)
 イベントや普通のオフ会に比べてかなりリーズナブルではないかと思いますヨー。

 また、あくまでオフ会ですので皆さんの協力が必要ですー。
 弾幕したいのならパソコン&ゲームパッド、絵描きをしたい方は
 紙&筆記用具&資料など、各自で用意して下さいませー。他ネタでもOK!

そんなこんなで3回目の正式告知となった公民館オフ。
 今回は名古屋にしてみれば、関東・関西からも参加しやすいんじゃないかと思って
 企画してみました。会場決まるまですっごく大変だったよね!(つД`)(笑)
 1月から行動起こしていたんですが、狙っていた会場が次々埋まってったんですよ^^;

 ちなみに、今回題名のグランプリ名古屋ってのは、
 ウチが初めてオフ会に参加するキッカケとなった「MTGの大会名」から来ています。
 初めて参加する方がいましたら、オフ会の楽しさを味わって頂けると幸いですね^^

だんだん知人・友人が増えてきましたので、おそらく早めに定員に達する&
 当選率が低くなるんじゃないかと思いますが、楽しいオフ会になれる様に
 心がけますのでよろしくお願いしますー。

 そして、正式発表まで協力してくださった皆さんに多謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です