2005/05/29 <あぷらじ37回目を行いましたー>

Pocket
LINEで送る

//2008/10/21 17:50更新//

|・∀・)・・・。

 |・∀・)ノやぁ。

 3年以上ぶりにようやく空白の1年間の執筆を再始動します。
 この頃は、初めてサークル活動をしてから約1年間ほど、
 サイト運営にまで手が回ってませんでしたね^^;
 この回の放送はいろいろとワケアリの放送でした。



こんばんわ、すし~です( =´ω`)ノ
 「すし~のあぷらじっ! Vol.37」のあとがきをさせて頂きますー。
 当時の告知はコチラになりまっす。

今回のお題目:パソコン(自作、パーツ)

 この頃は自作PCを組んで2年目でしたね。
 自分なりの視点でパソコンパーツ関連のトークや紹介をさせて頂きましたー。
 当時のトーク用台本はこんなカンジでした。
 イイカンジに濃いトークができたみたいですよ?(笑)

トーク用台本

 //質問コーナー//
  ・そにょ1-「パソコンに搭載されてるのってどんなの?」
  ・そにょ2-「メーカー製、BTO方式、自作PCのそれぞれの違い」
  ・そにょ3-「パソコンパーツにもいろんなのがあります」
  ・そにょ4-「自作に踏み切れないアナタ、増設はいかがでしょう?」
  ・そにょ5-「自作するのに必要なのは何だろう?」
  ・そにょ6-「自作の流れはどんなカンジ?」
  ・そにょ7-「買った後、組んだ後ちゃんと管理してますか?」

 //トーク用キーワード//
  ・デスクトップもノート用も満遍なく
  ・CPU
  ・マザボ
  ・メモリ
  ・HDD
  ・DVD
  ・GPU
  ・SOUND
  ・ケース
  ・ファン
  ・モニタ
  ・スピーカー、ヘッドホン
  ・OS
  ・パーツ選び
  ・組み立て
  ・調整
  ・熱・音対策
  ・メンテ
  ・バックアップ
  ・デフラグ・チェックディスク
  ・パーツの動向

最後に哀悼の意を

 で、この月は「東方ラヂヲ和歌集」を初リリースした時でして、
 前々からリリース後に発表がしたかった、想いを伝えたかった事を決めていました。

 ・・・恋色魔砲は実は別の人が歌う予定でした。

 去る2004年10月、この和歌集のプロジェクトがスタートして間もない時に、
 友人のUnknown者は帰らぬ人となりました。
 当時は凄い悲しみに包まれましたが、その事情を組み込んだ上で途中参加した
 篠螺悠那とんをはじめ、参加スタッフ全員の協力で何とかリリースできました。
 業者のミスもありましたけれどorz

 ともあれ、このラジオでは、彼のトリビュートソングを歌わせて頂きました。
 賛否両論があったかと思いますが、Unknown者に涙は似合わない。
 彼はすっごく楽しいヤツだったから、笑って見送りたかったのですよ。

 DJのわがままにお付き合い頂きありがとうございました。
 この想い、彼に伝わったかな。

-あぷらじ37thデータ-

 放送時間:05/29 21:25~05/30 02:36 (5:10)
 発言数 :313251
 リスナー:最高229人 / 延べ人数1354人
 BGM数:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください