2005/06/24 <あぷらじ38th行いますヨー。>


//00:45更新//

こんばんわ、まさか6月は雑記すらまともに書けないくらい
 仕事に追われてしまうとは思いませんでしたなすし~です_| ̄|○|||
 # いろんなネタや情報を流したいのに申し訳ありません–;

本題に入る前にー。
 遅れましたが先日のサンクリに参加された皆さん、大変お疲れ様でした!
 和歌集についてはそれなりな売れ行きと無償交換ができたそうでー。
 委託に応じて下さったみゅう者さんくすでした!

 あと、このサンクリ前後から各SHOPさんにラヂヲ和歌集を再委託しましたー!
 何だか割と売れ行きが良いようでビックリしております^^;
 とらのあなさんメロンブックスさんホワイトキャンバスさん
 手に取れますので宜しかったら是非ー。



-あぷらじ38th行いますヨー。-

さてさて、月1回ペースでやっていますネットラジオの告知ですー。
 06/25に「すし~のあぷらじっ! Vol.38 ~東方ラヂヲ 10th Stage~」を
 放送しますヨー。

//今回のお題目:公民館オフ公開生放送!//

公民館オフでもすっかりおなじみの風景になりそうですね。
 今回も皆さんで集まってこそできるような取り組みをしておりますー。
 だって、今回の放送用イベント名が、

   幻想教育委員会ですから( ゚∀゚)b

 どんなコトやるかはもうニュアンスでわかりますよね?
 詳細はきっと放送内で発表するんじゃないかなーと思います(笑)

//スレ読み・BGMリクエストは無しで//

実況生中継というか、オフ会参加者が主体のイベントになりますので、
 時間の都合上スレ読みは難しいかなー^^; SkypeやBGMリクエストは
 今回はパスということでご理解頂ければと思います^^;

 カラオケライブは時間無いながらも、それなりに用意させて頂きますヨー。

//Q&A:ねとらじについての質問コーナー//

いくらか質問を頂いてますのでお答えします。
 最早テンプレと化していますネ(・∀・)

 Q:あぷらじってどんな番組なの?
 A:ねとらじさんサーバーをお借りして行ってるストリーミング個人放送です。
   毎回1つのテーマを中心に、トーク、イベント、質問コーナー、BGM、
   カラオケライブをやらせてもらっています^^
   リスナーさんのカキコはハガキ代わり。大変お世話になっていますー。
   なので、任意ラヂヲや苺衣ラジのよーなWebラジオとは違うので注意( ゚∀゚)

 Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
 A:問題なく聴けます。大抵のねとらじ放送形態は
   「mp3圧縮、16bit、22.5kHz、24か32kbps、モノラル」と、
   ナローバンドユーザーにも聴けるようになっています♪
   そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;
   このような配慮をしている事から、高音質放送ができないとも言います。
   中には40~56kbpsや、自サーバーでogg放送をしてる方もいますが。

 Q:その日は聴けないので録音予約をしたいのですが。
 A:Get HeadLineとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
   タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
   ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
   時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
   通常ならIrvine等のDL支援ソフトの方が安定します。

 Q:放送BBSに書き込みをしたいのですがスレッド形式BBSはちょっと……。
 A:ダイジョウブ。あぷえぬBBSはウチが管理しているBBSですので、
   気軽に書き込んでぜーんぜんOKです!
   基本的にカキコしたものすべて読ませてもらっています^^
   書き込み数が凄まじくなると要約せざるを得ませんが(笑)
   それにウチの放送はコテハン(固定HN)で投稿して下さる方が多いのですよ^^

 Q:スレッド形式BBSの書き込みのコツってありますか?
 A:数点ほどご紹介しますネ。
   ①名前欄が空欄ですと「任意たん」とゆー名無しさんになりますが、
    コテハンで名乗ってもらった方が嬉しいですネ。次からも印象が残るので^^
   ②名前欄に「#文字列」を追加することでトリップとゆー、自分の署名を
    付けることができます。こちらで検索ツールがDLできますYO!
    自分は「すし~(TUGuNABU)」とゆーのを取得しています。
   ③メール欄に書いてある「sage」とは、そのスレッドをそのBBSの一番上に
    上げないための意味です。逆にメール欄に何も書かなかったり、
    「age」と書くとスレッドが一番上になりますー。
   ④#を加えて書かれた場合は「コメントアウト」とゆー意味。
    そのカキコは放送中には読み上げませんのでご安心を。
   ⑤スレッド形式BBSはブラウザでも閲覧・書き込みができますが、
    2ch専用ブラウザを利用する手もあります。数多く公開されていて、
    ウチは「かちゅ~しゃkage」の組合せを利用しています。

//気になる放送時間は?//

06/25(土) 15:30~18:00、延長なし
 会場やスケジュールの関係上延長はございませんー。
 いつもと違う放送時間帯ですが聞いて下さると幸いですわさー(・ω・)

 DJとやりとりするスレッドはコチラ。それではよろしくお願いしますー。



さぁ! 今日仕事が終わったら速攻新幹線で現地入りですよー!
 今回も楽しいオフ会になるとイイですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください