2005/09/16 <同人徒然バナシ>

Pocket
LINEで送る

//09/15 19:05更新//

たまりたまった同人作品をしまう本棚が届きましたー。
 組み立てるのはいつになるのかしら(何)

 さて、09/09の個人的注目サークルリストと、
 09/13の同人サークル情報を更新しました。
 紅楼夢が終わってからは更新の意味が無いかもですが、お礼も込めてということで^^
 同人サークル情報については、ふらん者の情報を追記してありますー。

 また、購入&頂いた作品を整理したり楽しんだりしております。
 すべては読み切れていませんが、ただこれだけはご紹介を。
 ナナシノ十字星団さん「素敵と普通の永遠幻想」

   思わず涙を流しました。

 あれ? 何で自分泣いてるんだろう?っていう言葉にならない感動が。
 一部挿絵がラフになっていますけれど、蝶オススメ作品です。えぇ。
 あのあと、他旧作品もすべて読ませて頂きましたが、ストーリー=話の組み立て方が
 すごくうまいっすよー。

//09/16 19:05更新//

紅楼夢でゲットした作品の整理終了ー。
 あの短時間で蒐集率3分の2だったのは上出来な方なのかな?
 それでも一部ゲットできなかったのは悔しいなぁ。音楽CD関連が特に^^;
 # ちなみに夏コミ作品の蒐集率は8割まで上昇しちゃいました(笑)

 ですが、今回はチェックしてなかったサークルさんにご挨拶に行けたり、
 逆に挨拶してもらえたりできたのが嬉しかったですヨ!
 参加人数が多かった紅楼夢でしたが、ここ最近参加したイベントの中では、
 まったりできた方だったんじゃないかなーと思います^^

あと、ウチはあいかーらずスケジュール管理不足なヤツでして、
 実は未だに読んでいない&楽しんでいない同人作品が山のように積まれているんですよね;
 正確には数えていないのですがー、たぶん約300作品ぐらいかナ_| ̄|○|||
 # 少しずつ崩しているんですけど、購入した&頂いたサークルさんすみませんー;
 # そー考えると、10/10のガタケに参加するのって、ちょっと悩みどころデス。

 とゆわけで、昨日今日とで50~100作品ぐらい一気に読ませて頂きましたヨー。
 いやもう皆さんレベル高すぎっす。心底楽しんで作ってるんやなぁと感じました^^
 流石に全作品の紹介は無理なので、大変心に残ったのを数点ご感想でも。
 # 一部のサークルさんにはWeb拍手やmixiでコメント出してきましたわさー(・ω・)

 ・みょふ~会さん:「We are Prismriver」「ぐやストリーム」「日陰裁判」
   後者2つはもう雨水さんグッジョブ状態でした(笑)
   どーしたらこんなバカっぷりを全力で描けるんでしょう!
   紅楼夢カタログの注意書きマンガなノリを楽しみたい方はゼヒ。
   で、前者はようやく読むことができました。切ない話にかなりグッと来るモノが(つД`)
   そしてあとがきの一文を見て……。今月中に見ることができて本当に良かったです。

 ・めるくまあるさん:「東方怪弾七(1)」「東方怪弾七(2)」「東方怪弾七(3′)」
   東方と学園怪談モノに+αを混ぜたらどーなるかという今までにない斬新な発想!
   幻想郷と学園世界の境界という複線や、独特なキャラデザインとイラストタッチが
   かなりツボにハマりました! 今回紅楼夢で出された3’は残念ながら未完成ですが、
   ラフ画や背景の作り方など関心する内容も。背景を3Dで作られてるとわっ。
   今後の完成版が楽しみっすねー^^

さて、くつろぎの空間は一区切り。
 あぷらじ準備や原稿などにそろそろ集中したいと思いますー。
 メール返信やWeb拍手レス、mixi雑記レスはしばしお待ちを;

 夜勤イテキマース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です