2005/09/23 <あぷらじ40回目を行いましたー>

Pocket
LINEで送る

//2008/10/21 21:25更新//

こんばんわ、すし~です( =´ω`)ノ
 今度は「すし~のあぷらじっ! Vol.40」のあとがきをさせて頂きますー。
 当時の告知はコチラになりまっす。



今回のお題目:クリエイト

 今回も、めっちゃくちゃ詰め込みすぎた放送だったようで(ノ∀`)(笑)

 トークテーマは創作スキルについて、でございました。
 オススメ楽曲紹介は同人だけでなく、メジャー、インディーズ、
 muzieアーティストも加え、局長からの歌詞提供によるカラオケライブ、
 紅楼夢レポートなど時間いっぱいに語っちゃいましたね(苦笑)
 まぁ、1日だけの放送で済んでいるのはある意味救いなのかしら?

 リスナーさんからも、かなりいろーんなスキル話が聞けましたので、
 そちらも見て下さると嬉しいですねー。音楽機材話もありますよ!

質問コーナー

 そにょ1-「あなたのスキルと、創るときのこだわりを教えて下さい( ‘ω’)
   おなじみ「○○ができる程度の能力」でお答え下さいー。(創作スキル限定)

 A:ウチは「HTML、Illust、Radio、Vocalができる程度の能力」になりますね。
  様々な情報を紹介することからサイト活動が始まり、そこから少しずつ
  手を出していって、今では同人サークル活動をするようになりました^^
  こだわりについては、すべてひっくめると常に向上心を持つこと、
  楽しんでもらえるようなクオリティを心がけることでしょうか。
  細かいコトは、各スキルのトークで語っておきますー。

 そにょ2-「今まで創ってきて、楽しかったコトや頑張らねば
   と思ったコトってありますか?」
   活動して本当に良かったコトとか、コンプレックスに感じたコトなど、
   特に語りたいモノをどぞー
( ・∀・)
 A:サイト活動での紹介や、ねとらじを通して数多くの方と知り合い、
  仲良くなれたことですね^^ホームページを持たなければ
  ここまで自分の人生が180度変わることなんて無かったし、
  まさかあぷらじが看板コンテンツになるとは思いませんでしたヨ^^;
  コンプレックスは、絵と声の活動がまだまだだってコト。
  仕事しながら二足の草鞋を履いているのもありますが、
  自分が納得いくような作品を創っていきたいですね。
  特に和歌集はかなーりターニングポイントになりました。
  収録よりもライブが得意なボーカルってナニ;

EX用質問コーナー

 Q1:東方花映塚で使ってるメインキャラは?
 A1:だいたい扱えますがやはり魔理沙でしょう!

  LunaでのチャージLV2は反則です(苦笑)
  逆に使われると負ける自信がステキ上昇(;´Д`)

 Q2:東方花映塚で対人戦に勝つコツってありますか?
 A2:意外と皆さん対人戦経験者が少ないようで
(・ω・)
  相手のチャージLVと相談しながら、貯めすぎずにガンガン使うことでしょうか。
  LV2が1つでもあれば何とかなりますしね^^
  あとは、Luna対戦やExtraで場慣れすべし(笑)

 Q3:東方花映塚をやってて印象に残ったコトは?
 A3:川柳とんとやった「⑨王決定戦@Luna」でしょうか(笑)
  必死に弾幕合戦やってたら、いつのまにか2人とも
  「弾幕開花宣言」してマシタΣ(・∀・)

-あぷらじ40thデータ-

 放送時間:約6時間半(09/23 21:16~09/24 03:57)
 発言数 :253362
 BGM数:27
 リスナー:MAX268名、延べリスナー459名
   24kbps:MAX64名、延べリスナー119名
   40kbps:MAX204名、延べリスナー340名

-あぷらじ40thEXデータ-

 放送時間:約7時間半(09/29 18:46~09/30 02:21)
 発言数 :128
 BGM数:6
 リスナー:MAX108名、延べリスナー165名

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です