2005/10/13 <なんとなく同人作品れびぅ etc>

Pocket
LINEで送る

//01:15更新//

そろっと同人作業に入らないとマズーなカンジになってきましたなすし~デス。
 花映塚ネット対戦マジヤバイくらいおもしろいんだもん!:y=-( ゚∀゚)・∵;;
 現在、boltとんに協力してもらってとーほーCHATのCGI改造を行っています。
 近日中に更に使いやすい対戦ロビーにできたらと思います^^

 さて、花映塚ネット対戦アドバイスを更新しときましたので、
 コチラでは同人作品の感想でもー。
 # マイペースで少しずつ崩しているので、時空が少しズレているのは仕様です^^;



FLIPFLOPsさん

   「弾幕ちぇりーぶろっさむ!」「狼は十六夜に哭く」
   「東方町の住人たち~夏~」「まんがでわかる幻想郷非公式用語事典」

 今年春に同人SHOPで何気なーく買った、弾幕ちぇりーぶろっさむ!が
 あまりにもおもしろくて速攻大ファンになりましたっ。そこで麻雀ネタかよ(笑)
 読み手の僕らには想像できないような攻め方で毎回楽しませてくれるし、絵もウマイ!

 で、サンクリ新作の感想ですが、けー姉のおざなり民俗学講座と短編マンガが
 うまくリンクしていてかなり(・∀・)イイ!
 てか、かなり文献を調べたんじゃないでしょうか^^;
 ギャグもシリアスも描き分けられるぎんこさんスゴイっす(・ω・*)

LETRAさん

   「Danse Macabre」「現実の幻日~Parhelion~」「八岐の虚国」

 コチラも春に同人SHOPで何となく買ったら大当たりなサークルさんでしたね^^
 かっこよさとゾクッとするような妖しさに、等身大で大人びたイラストタッチから
 一気に引き込まれるようなバトルが大変ウマイ!

 紅楼夢新作の感想ですがー、前作に引き続きゆあきん大活躍!
 妖々夢の”if”アナザーストーリーな内容ですが、
 ここまでシリアスな話を引き出せる能力がスゴイですよー。笑顔の中に狂気がチラリ。

 お、滝太郎さんの今度の新作はギャグ本のようですね(笑)

たまごやきさん

   「東方のなく頃に」「竹取る物語」「狂進郷」「烏兎半霊」

 最萌2の頃に出されたうどん支援イラストに惹かれてから、地道に買っていますヨー。
 Web連載中の東方幼妖夢もこれまたカワ(・∀・)イイ!な九品そういんさんのサークルっす。
 紅楼夢のペーパーにも描きましたが、
 狂進郷の「みぃー、ぷぅー、くぅー、うぅー」にゃ完全にヤラれましたヨ(笑)

 紅楼夢新作の感想ー。みんなうどんさん大好きだねっ!!(笑)
 毎回ながらとってもライトな百合バナシが何ともー!
 みょんとうどんさんのやり取りにぽわわっ(*´ヮ`)

UNIGRAPHYさん

   「毒林檎と虹のジャム」「弾幕暴動1 -スペルテロ-」「PORTRAIT:1」

 例大祭チェックをしてたら物凄く個性的なイラストタッチにキタコレ!なだけじゃなく、
 実は同じ新潟出身の方でビックリした藤瀧タクロウさんのサークルさんです(笑)
 スピード線やトーンを全く使わない黒の存在感が際だつ描き方で、
 キレたキャラがうまうまなのですよねー^^

 で、紅楼夢新作の感想ー。イラストコピー本のはずなのに、
 ライトブラウン(でいいのかな)な特殊な用紙+凝った折り方で見栄えがステキッ!
 毎回ながらセンスの良さに脱帽っすねー。

ノザクマソフトさん

   「Forget-Me-Not」「Tales from the Twilight Land」

 C67でお隣のサークルさんで、例のご乱心サンプルを見た時にコレダ!
 と当時は間違った方向でチェックしたんだったっけ(笑)
 魔理沙を中心に描く、karmaさんの独自の世界観にすっかり魅了されております^^

 C68新作の感想ですがー、魔理沙&リリーかわいいよ!!
 どのキャラもいきいきと描いてるし所々にパロディが入っていてかなり良かったですっ。
 車田正美風とか、栗本和博風とか(笑)
 他の2次創作設定に毒されていないのもポイントでしょうか^^

とりあえずこんなトコでー。今や凄まじい数の作品をゲットするようになりましたが、
 さすがにすべての作品までは紹介できません^^; どれもステキな作品ばかりなんすけどネ。
 また機会ある時に、大変琴線に触れた、心に響いた作品を紹介できればと思います^^

 ちなみに音楽作品については、文面ではなくあぷらじで毎回紹介していますー。
 実際に聴いて感じて頂きたいですし、それが自分にとってのお礼の形ですから。



■Web拍手レス

10/10

 >そーだったのかー。ダウンロードしたけどさっぱりでした。助かりましたよマジで。

  早速知り合いと弾幕ってきます。

 お礼カキコありがとうございます! 書いた甲斐があったもんですよー^^
 MTGネット対戦でウチも苦労したタチでして、その経験を活かせて良かったっす。

 >花映塚1.50でLANHUBをつないでローカル対戦にすれば
  ゲーセンっぽい雰囲気が可能!?(オフ会限定)/丁稚な人

 正解っ!(・∀・)b 通信精度をLANにしてそゆことができますよー。
 ただ、ギャラリーを含めた3人以上プレイが推奨の花映塚では、
 そーするよりも対戦できる台数を増やした方がイイっすよね^^;

10/11

 >お陰さまで花映塚のネット対戦が出来るようになりました 感謝デス
 いえいえー(=´▽`=) これでいろーんな方と勝負できるようになりますが、
 やり過ぎで夜更かしにならないように気をつけましょう(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です