2005/10/18 <とーほーCHATとかPaint Shop Proとか>


//01:10更新//

ロッチ優勝おめでとう━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 こちら新潟ではラジオ中継しかありませんでしたが、
 エキサイティングに聴きながらお絵かきしてましたよ!
 そんな原稿修羅場中のすし~です。なんか間に合わないかもー;
 # 名札1種類落とした方が良さそうかなぁ(´・ω・`)



■とーほーCHAT VerUP!

boltとんとテストプレイヤーの皆さんによる多大なるご協力により、
 とーほーCHAT花映塚ネット対戦仕様にバージョンアップしました!
 主な特徴は以下の通りですよー。

  ・対戦情報通知 【NEW!】
    花映塚ネット対戦で相手に必要な情報をワンクリックで通知!
    回線速度、通信精度、パッド設定、対戦サイド、ポート番号を
    一度に表示できる上に、IPアドレスコピー機能もあります^^
    打ち込んだ情報はクッキーで保存されますので、次対戦も楽々っ。
  ・状態表示 【NEW!】
    取込ちう、退席ちうの他、募集ちう、対戦ちうなど表示可能!
    メッセみたいに利用しやすいかと^^
  ・自動入室機能 【NEW!】
    入室中に間違えて別サイトを開いても自動入室できますヨ。
  ・キーワード設定 【NEW!】
    特定文字を強調表示できるようにしたい時にドゾー。
  ・ステータス変更
    入室中に名前、文字色、リロード秒、行数変更ができちゃいます^^
  ・装飾機能
    顔文字、装飾、htmlタグを入れて会話の表現に幅が広がります。
    何気に手動オートコンプリートもできたり^^
  ・外部IP非表示機能
    チャットに入室しないとIPがわからないようにしてあります。
    過去ログに移動したら?.?.?.?になる親切設計!
  ・過去ログ保存
    1000行以上保存できるので、数日間入室してなくても
    チャットで何があったかわかりますヨー。

いやーここまで仕上げて下さるとは!
 最早ただのCGIチャットじゃなくなってきましたね(笑)

 そうそう、花映塚ネット対戦用にくらげさんが
 「東方花映塚ネット対戦用設定ツール」を公開されているそうですので
 このチャットと併用すると更にプレイしやすくなるかとー^^

 そんなワケで、ざつだんやヅカ対戦してみたい方は
 利用して頂けるとコレ幸いでありますよー(=´▽`=)



Paint Shop Pro X

ついに ねんがんの PSPXを てにいれたぞ!

 一昨日4店舗目でやっとアップグレード版を買えましたヨ;
 とゆわけで、導入してから自分の扱いやすいインターフェイスに変えた程度ですので、
 レビューという程じゃないレビューでも(笑)

  ・若干高速化
  ・Ver.9から見た目がかなり美麗に変化
  ・カスタマイズのしやすさはイイカンジ
  ・新機能の使い勝手は悪くなしー
  ・やっぱCMYKカラーには完全対応してないか(苦笑)
  ・レイヤーパレットでサムネイル表示がデフォに;
  ・パレットインターフェイスのフォントが若干小さくなってる;

  ・既に10.01アップデートがDL可能
  ・Corel Photo Album 6 Standard Editionがバンドル
  ・ユーザー登録するコトで素材DL可能!
  ・RawShooter essentials 2005もDL可能ー。

 これでUPG版が5980円(定価)なんですから、かなりお買い得ではないでしょうか^^
 移行が完了したので、今回の原稿はコレで描いていきたいと思います^^



恋色サークル情報ですが、たぶん直前での発表になりそうです;
 間に合えば、新作名札と委託2サークルからの新作をお出しできるかとー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください