2006/05/20-22 <博麗神社例大祭れぽーと>


//07/13 22:00更新//

激しく今更でありますね(苦笑)
 5月に行われました東方オンリーイベント「博麗神社例大祭レポート」をどぞー。
 # イベント後に書いたメモからっす



■05/20@前日

・前日オフ。tan_1とんのススメで神田某所へー。
・飛び入り含めて参加者11名に! *1
・うあー、届いたばかりのすしづめさんぷる落としちゃったヨ_| ̄|○

・ここはもくもくと海鮮料理を楽しむスレですか
・ウマーすぎて酒がいつもより回っております(*´Д`*)
・この値段でこの量と質なら大満足!
・自己紹介やら台湾オンリーバナシやらライブバナシやらで大爆笑(笑)

・泊まりはさりぅ亭じゃなく某所SPAで9版どらふと(笑) *2
・なーんかオイシイカードが流れてくるのですがΣ
・ウチらしくない緑黒デッ子の完成ー。レシピはコチラ
3勝全勝で優勝シチャッタヨ( ゚∀゚)Σ
・そのまま2時に雑魚寝撃沈ー。イベント前にこれでええんやろか;

*1:すし~、boltとん、紗流彩菜とん、tan_1とん、つきなみなつき局長、
  桜塚真黒とん、Revi者、密林さん、gp-ln者、蓬屋ふらん者、成瀬晃さん
*2:すし~、boltとん、紗流彩菜とん、tan_1とん、つきなみなつき局長、
  桜塚真黒とん

■05/21@例大祭当日

・すし~サンいつでもどこでも速攻寝られる程度の能力所持ー。
・雑魚寝できるSPAってイイネ(笑)
・ご飯後いざ決戦の地へ!
・いつものステキエンカウント発生(・∀・)b
・Yuel者、ルー者、和泉さんよろしくお願いしますー。
・いやー三人ともすごい。イベント慣れしてるだけあって陳列が早い早い!
・和泉さんのれんこコスキター(*´Д`*)
・ウチから挨拶しに行くはずが、とことん来てもらいましたΣ

・いよいよ開場。売れ行きはいつもどーりみたいー。
・残り2時間になったトコで挨拶回り開始っ。何回往復したんだろう^^;
・途中で渡し物頼まれたり、買い物に頼まれたり、茶戸さんに道案内したり(笑)
・様々な交流ができたり、ラジヲ聴いて下さった方々がすっごくいて嬉しかったっすよ!
・何とか最低限行きたかったトコはギリギリ達成。たぶん70~100くらい(*・∀・)-3
・音屋の皆さんや、あぷえぬ&どりこれチームにお会い&お礼したかったですからー。
・でも、もっともっと行きたかったなぁ;
・閉場してお片付け。蝶在庫量でめちゃくちゃご迷惑をおかけしました(;´Д`)
・その間もたっくさんの方々に会えてヨカタヨー^^
・あーアフター長引いてたのででこりゃ延長料金確定したナ(苦笑)

・しっかし、あれだけの広さでもすっごい混雑っぷりでしたねー;
来場者数は7、8000人だとか? アリエネェ(笑)
・ウチらは落書き&コスプレ広場スペースのおかげで割と大丈夫デシタ。

・ルー者の呑み会にも行きたかったけど、今回は小骨さんトコの打上げへ。
・ふらわりんぐないと打上げであんまり話せなかったからねー(・ω・)
・にゃんと総勢88名Σ 流石大崎某所ならではやね(笑)
・イヤー、顔と名前が一致しない方々多数でしたうひゃあorz
・待ってる間にLUFT者、沙南者とテトリス開始
・ありま、割とスシーサン強いみたい(・ω・)
・にゃんだかアチラコチラで作品交換会がっ。皆さんありがとでしたよー^^
だんだん混沌となってきますた!
・ウチはウチでのんびりと音バナシやら絵バナシやらー。
・小骨さん、おべさん、如月さんまとめ役乙でしたわ^^;
・締めてる間に今度はLUFT者とマリカー開始
・全勝されましたorz すっげーつえー;

・ウチは2次会行かずにさりぅ亭へー。
・その間ぐーぜんにも東部東上線利用のexcalipurさんらとご一緒することに。
・さりぅ亭到着して撃沈。すっごく久々に泊まるなぁ^^

■05/22@翌日

・おなじみ3日目は同人SHOP巡りー
・NEKI←Tさん、しぐれとん、そるあーすさん、悠とんと合流
・こっからステキエンカウントめちゃくちゃ発動開始(笑)
・ホワキャンでコータローさん&F.Sさんご一行や、
・天剣Zさん、ようはくさん、しりかげるさん、桜塚さん、龍道とん
・ガストで再びコータローさんご一行&NAKASIMAさん、出る時に由岐シュウカさん
・もっと脳トレの対戦お絵かきがアツイ、アツスギマシタ(*゚∀゚)-3
・道中でうりうり者、春夏アキトさん。
・とら前でZUNさんご一行。
・めろんでレイぽそさんご一行。
ナニコノステキスレ( ゚∀゚)
買い杉でついに紙袋登場。うわぁ重いヨ(苦笑)
・とらではどりこれムービーが流れててビックリΣ
・新2号店に行くそうなのでくっついていくことにー。
・ワオ、広くて近くになりましたね^^
・1号店→とらのトコで新幹線へ。お疲さまでしたよー^^



東方オンリー中最大規模である例大祭に作品が出せるのを夢見ながらも、
 体調不良等で幾度も挫折しそうになりました。それでも新作が2つ出せましたのは、
 参加者皆さんの多大なるご協力のおかげ! 間に合ったのが奇跡でしたからえぇ;
 本っ当にありがとうございました&ご迷惑をおかけしました;

 このイベントに参加できて本当に良かった!
 参加者&スタッフの皆さんに多大なる感謝を。

オマケ。イベント中にゲットした作品一覧はコチラっす。(04/01~06/25)
   

 :y=-( ゚∀゚)・∵;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください