2006/07/17 <今月のあぷらじ告知っ>


//17:40更新/

FCB 8thレポでも書きましたが、Zaurusのサウンドが逝ってしまいました。
 MP3プレイヤーと目覚ましとしても役立っていただけに大きな痛手ですorz
 3月に出たSL-C3200はマイナーVerUP版だから買い換えとしてはイマヒトツ。
 W-ZERO3みたいに革新的な新型を強く望んでいるですがマダー?(つД`)

 さてさて、本題に入りましょう。
 今月は「あぷらじ50th」と「あぷらじクロニクル」の2本立てで参りますよー。



■あぷらじ50th

当サイトの看板コンテンツですね。
 07/21にネットラジオ「すし~のあぷらじっ! Vol.50」を行います!

//今回のお題目:デジタル放送//

ちょいと紹介時期の旬がズレちゃったかしら。
 ホントは冬季五輪やサッカーW杯の時期にやりたかったネタなんです(ノ∀`)(笑)

 薄型テレビやハイビジョンレコーダーなどのデジタル放送対応モデルが登場して以来、
 普及率が少しずつ上がってきていますが、
 買い換えを検討している方が結構いるんじゃないかと思います。
 ウチは昨年12月に導入した経験と知識を積んできましたので、
 今回はデジタル放送をテーマに様々な視点でのトークをしたいと思います^^

 今回はウチから質問コーナーは設けませんが、
 リスナーさんから質問したいコトがありましたらお気軽にBBSドウゾー。
 ググりながらの回答になるかもしれませんが(笑)
 導入雑感も書き込んで頂いてもOKですよー。

//ETC:その他トーク&BGM//

その他はいつもの構成ですね(笑)

  ・カラオケライブ!
    自分の放送では毎度おなじみでございます(・∀・)
    サークル活動の原点でもありますカラオケライブは3曲を予定。
    懐かしい曲から新曲まで揃えてみました^^

  ・オススメ音楽紹介
    すっかり同人音楽にハマっているスシーサン。今では大量の音楽CDに
    埋もれながら、ステキな曲との出会いを楽しみにしています^^
    今回は昨年冬コミ以降の作品からオススメ曲を紹介したいと思いますー。
    勿論、新作音楽CD宣伝依頼もお待ちしています。

  ・イベントレポート
    今年って毎月必ずどっかに参加しているよなぁ(苦笑)
    昨年例大祭以降に行っていますイベントレポート、今回はFCB 8thレポです。
    サイトに書いたのより詳しく語ろうかと思います(笑)

//Q&A:あぷらじ質問コーナー//

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめておきました^^
 新作音楽CD宣伝依頼についても載せてありますヨー。
 質問があったら随時更新していく予定です。

//気になる放送時間は?//

07/21(金) 21:30~、最大延長02:00

 今回も盛りだくさんな内容ですので、寝不足者を増やしそうなヨ・カ・ン(・∀・)
 まぁ、翌日は土曜日ですので大丈夫ですよね?(笑)
 再放送は翌日スペシャルVerでお送りします(何)

 DJとやりとりするスレッドはコチラ
 放送URLは放送時間にサイトトップにリンクしておきます。
 それではよろしくお願いしますー。



■あぷらじクロニクル

ついに節目を迎えましたねー。
 2002年10月から地道に続けて今回で50回目。
 そして今月で700000Hitになりました。
 これも一重に支えて下さった、リスナーやアーティストの皆さんのおかげです!
 本当にありがとうございましたですよー。

 とゆーわけで、50回記念とゆーことで、
 「すし~のあぷらじっ! -Chronicle Edition-」を行うことにしましたっ^^

//クロニクル:懐かしきあの放送をもう一度//

あぷらじは数々のアーティストさんから許諾を頂いて放送をさせて頂いています。
 そのため、再放送はできても録音ファイルの再配布はできないのです。
 でも、今までの録音データを埃被らせておくのも勿体ないなぁーというコトで、
 今回蔵出しをさせて頂くコトになりました(笑)

  ・すし~のあぷらじっ! Vol.01(2002/10/27)
    思えば記念すべき1回目って突発だったんですね^^;
    テーマは伺か。「リスナーさんに20の質問!」を行っていました。
    音質やトーク内容は期待してはイケマセンよ?(ノ∀`)(笑)
    今聞くと声の音割れがヒドイなぁ^^; 当時はマイクヘッドセットでした。
     →あぷらじ1st雑記(Mono 24kbps 約4時間半)

  ・すし~のあぷらじっ! Vol.17(2003/11/29)
    東方最萌決勝戦ラジオの後夜祭版です。再放送はこの時が初でしたねー。
    てゆーかあぷらじがバケモノ放送になるキッカケでもありました(笑)
    観戦記やラジオをやってきて本当に嬉しかった一時。
    この時は伺かゴースト運動会と平行しながら運営していました。
     →あぷらじ16th17th雑記(Mono 24kbps 約5時間半)
     →東方最萌トーナメント観戦記

  ・すし~のあぷらじっ! Vol.35(2005/03/12)
    第二回東方最萌決勝戦の実況ラジオです。規模がとてつもなく膨大だった
    この大会、和歌集制作をしながらよく観戦記が続けられましたよね^^;
    上限を知らない今の東方界隈の凄さを知らされた大会でした。
    あー、あのとんでもないオマケコーナーもありますよ?( ゚∀゚)
     →決勝戦雑記&あぷらじ35th雑記(Mono 32kbps 約4時間)
     →第二回東方最萌トーナメント観戦記

  ・すし~のあぷらじっ! Vol.50(2006/07/21)
    まだ放送していませんが( ゚∀゚) テーマはデジタル放送。
    今回の放送も勿論再放送させて頂きますー。(Mono 40kbpsの予定)

//気になる放送時間は?//

07/22(土) 18:00~ 4、5日間エンドレス予定!

 とゆわけで、1、17、35、50thを連続で行うスペシャルVerでお送りします(笑)
 4、5日間は延々と放送する予定ですので、聴きたい時にドゾー( ゚∀゚)
 放送URLは放送時間にサイトトップにリンクしておきます。
 それではよろしくお願いしますー。



 ち な み に、
 ねとらじ初デビューは2002年10月のうからじだったので、
 この録音データを流すとゆー手もありましたがー、
 かなーりグダグダやったんであぷらじ1stで勘弁して下さい(ノ∀`)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください