2006/07/27 <すしづめライナー&PC雑記>


//23:00更新//

■すしづめライナー公開しましたっ

ンマー2ヶ月遅れですってよ奥さん(ノ∀`)
 CDにも公開しますよと宣言しておきながら随分遅れちゃってすいませんした^^;
 とゆわけで、お待たせしました! すしづめライナーを公開しましたー。

タイトル

 総勢20名による想いの弾幕をお楽しみ下さい。



■まったりパソコン雑記

忙しい時に限って書きたいネタばかりなんだよねぇ^^;
 ではいつものパソコン雑記ですよー。

「Core 2 DuoはPentium以来最大の革新」 ~ インテルCore 2 Duo発表会
 Intel、Conroeの価格とMeromのスペックを公開

 ついに発表&出荷が始まりましたねー^^
 ここ数年メーカー製デスクトップPCにはあまり最新CPUが採用されませんでしたが、
 消費電力低下のおかげでどんどん増えていくんじゃないかなと思います^^
 まぁ、ConroeコアのCeleronが発表されないとアカンかなぁ(苦笑)

 しっかし、ノートCPUはCore Duoが今年初めに出たばっかりなのに、
 もうCore 2 Duoが8月下旬に出荷なんですねぇ;
 性能向上はイイですけど、ちと勿体ないスケジュールですのぉ(・∀・)
 これで、ノートにも64bit対応CPUが普及していくんでしょうねー。

AMD、Athlon 64 X2などを半額以下に値下げ
 CPU上位モデルが全面安の展開、最大40~50%安

 Core 2 Duo発表に伴いAMDも勇気ある決断がきましたねー。
 大変お手軽な価格になったので、こちらの選択も捨てがたいかも。
 先に登場している分、自作パーツが揃っていて、初物ならではの
 不具合の可能性が低いですからね^^ チップセットはRev.2モノが安心ですからー。

 ともあれ、Core 2 Duoの登場により、どちらのCPUも性能が優秀で、
 消費電力が少ないため、自作PCスキーな僕らには組みやすい環境になりましたね^^

AMD、ATIの買収を発表 ~ GPU統合CPUの計画も視野に
 AMDとATI、国内共同記者会見を開催 ~ ATIのブランド/製品/開発体制はすべて存続

 もー驚きの発表でしたね!! CPUメーカーのAMDが、
 まさかRadeonでもおなじみGPUメーカーのATIを買収するなんてΣ
 今までCPUは優秀でも、プラットフォームはイマヒトツなAMDでしたが、
 ATIはチップセット技術も優秀なので、ノート部門等での巻き返しに期待!

 今後のIntelとのシェア争いがどうなるか楽しみな発表でしたねb

Windows 98/Meのサポート終了の理由 ~ XP HomeもVista登場後2年で終了

 この記事を見てから初めて気づきましたが、
 XP HomeはVista登場から2年でサポート終了って知ってました?
 ウチのメイン2台は、XP Proなので登場後5年でサポート終了となりますが、
 HomeとProでサポート期間に大きく差を付けるのはどうかと思いますよね;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください