2006/08/26 <伺デミ観戦記 そにょ1!>


//08/27 08:40、08/28 15:45更新//

Webイベント観戦記は第二回東方最萌観戦記以来とっても久しぶりですねー。
 忙しい身ではありますが宜しくお願いしますー( =´ω`)ノ
 # 本戦から2日遅れでの公開でスミマセン;



-伺かアカデミー賞観戦記 そにょ1!-

25日00:00から伺かアカデミー賞の本戦がスタートしました!
 伺かで最萌トーナメント形式で行われるのは3年ぶり3回目になるんですよね^^

伺かアカデミー賞って?

 伺か界隈の大Webイベント。
 最萌トーナメントは誰が一番萌えるのかという形式でしたが、
 今回も最萌ルールを拡張し、アカデミー賞をモチーフとした大会です^^
 各受賞部門にノミネートされたゴーストが予選、決勝から勝ち上がるためには
 ゴースト自身の魅力だけでなく、参加者の支援も重要ですよ!

 詳細については伺かアカデミー賞の公式サイトを参照して下さいー。
 予選は1人2票、決勝は1人1票までになっていますー。

関連サイトは?

 連載1回目ですので関連サイトも紹介しましょう^^

  ・うさださくら
    すべてはここから始まった。ご存知lsさんの伺か公式サイト。
  ・とらぶる☆ばぐとらっく
    伺か互換ウェア「SSP」の開発元。軽快で高機能なのでオススメ!
  ・Disc-2
    緋龍華 麒麟さんの伺か情報サイト。ここで界隈情報がだいたいわかります^^

 伺かについてよくわからない方は、
 ウチの伺かページ伺かリンク集を参考にして下さいー。

東方界隈で活動するようになってからすっかりご無沙汰になっていたので、
 いやはや、何もかもが懐かしいっすよ( =´ω`)
 久々にSSPを立ち上げて、ゴーストをインストールしたり、ネットワーク更新したり。
 モニタも今ではWSXGA+になったのでソフト立ち上げたままでも
 問題なく作業できるようになりましたねー^^

 ですので、昔のような詳しい執筆ができないかもしれませんが、
 観戦記で少しでも応援できたらーと思います。勿論個人的支店ですけど^^;
 では、早速昨日のトーク賞Aブロックの予選から参りましょう!
 # 現在多忙中のためシンプル構成になっています。ご了承下さい。



伺かアカデミー賞予選は、各賞ごとにA~Cブロックまで分かれての対戦になります。
 今回のトーク賞は「トークが気に入ったゴースト」が基準になりますよー。
 で、25日の結果っす。(当日の試合会場はコチラ

Talk block A (08/25)

1st
2nd
 〃

4th
 〃
6th
7th
8th
Taromati
砂霧&タマ
Dear My Evil One
流体力学
博士 と クロウ
ツキ&マル
かいめつ的日常
White Ray
 36票
 26票
 26票

 13票
13票
11票
7票
4票

1戦目から珍しく得票数が並んだため決勝進出が3ゴーストになりましたね^^
 ウチはTaromatiとツキ&マルに投票しましたー。
 以下ゴーストさんへのコメントっす(・∀・)

  ・Taromati
    さっすが橘花さんは強いですなぁー。
    容姿の可愛さと毒のあるトークセンスのクオリティは高いですよね
(・∀・)
  ・砂霧&タマ
    見た目の通りヒッキーゴースト。でも、デザインセンスが良くてカワ
(・∀・)イイ!
    ネコのタマさんの口をなでなでするとおもしろ反応アリ(笑)
    また、追加シェル支援のねこさぎりもイイですねー^^
  ・Dear My Evil One
    お手本通りのツンデレ! 皆さん好っきやねぇ(笑)
    決勝進出は意外でしたー。
  ・流体力学
    2ch用語とカワイイシェルのギャップが何ともっ
  ・博士とクロウ
    トークセンスの良さと数多くの追加シェルで慕われているゴースト。
    落選したのは意外でしたわー。
  ・ツキ&マル
    おなじみ坂さんのおもしろゴースト。esとん繋がりでもあるんですよね。
  ・かいめつ的日常
    シェルの雰囲気とは違って、フツーの日常会話にちょっとビックリ。
  ・White Ray
    くーげるさんのフリーシェルを利用されている、平々凡々なトーク付。

今回の収穫はやはり砂霧&タマさんですねー。とっても気に入りました!
 さて、支援物資の中で個人的にイイ!と思ったのを紹介していきますね^^

◇Taromatiさん支援物資◇

  

  モノさんの支援イラストー^^ あなたのために摘みました。

◇砂霧&タマさん支援物資◇

  

  かたなさんの支援イラストー^^
   砂霧さん支援らしいダークな内容ですなぁ。深い。
  にゃさんの支援アニメGIFー^^ とってもちみっこいです(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!! 彼女らの日常的風景?
   砂霧さんは衣装のセンスイイですよねー^^

◇Dear My Evil Oneさん支援物資◇

  

  O.J.I.さんの支援イラストー^^ 風呂場でツンデレ(・∀・)

◇博士とクロウさん支援物資◇

  

  サトウMさんの支援シェルー! ダンディな猫耳ドクターですか(笑)
  お。さんの支援イラストー! 嗚呼支援シェル間に合いませんでしたか^^;

◇かいめつ的日常さん支援物資◇

  

  名無しさんの支援イラストー^^ にゃんだか乙女ちっくー。

◇複数支援物資◇

  名無しさんの流体力学&砂霧&タマ支援イラストー!
   流体力学さんのシェル絵師さんのようですね^^

支援も投票もまったりしていて雰囲気も良い今大会。
 9月下旬まで行われますがどんなゴーストと会えるか楽しみですねー(=´▽`=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください