2006/09/03 <伺デミ観戦記 そにょ9!>


//09/04 01:45更新//

こういうイベントでは応援ラジオをされるねとらじDJさんが出てくるんですけどー、
 今のトコは無さそうーなカンジですね^^;
 ウチは今回イベントではたぶん支援ラジオできる余裕は無さそうデス。

 そしてgunaさん道化氏さん。観戦記に反応頂きありがとうございます!



-伺かアカデミー賞観戦記 そにょ9!-

物語賞予選もラストとなりましたー。最多得票数も更新し盛り上がってきたようで!
 では結果でありますよー(当日の試合会場はコチラ

Story block C (09/02)

1st
2nd
3rd
4th
5th
 〃
7th
空とあるゅう先生
蒼空の風詩
エルとテスタ
ぜんざい
初心占い師ほたる
猫と魔法使い
孤独なウサギ - ミヅキ
49票
42票
 25票
 21票
18票

13票

はるかさんゴースト&シェルがワンツーフィニッシュ!

 ゴーストの出来もそうですが、デベロパさんの人気もあるんだろうなぁー。
 でもでも、皆さん想い想いのコメントや支援が多くて楽しめましたよ!
 ウチはこの日夜勤だったので素早く空さん&ぜんざいさんに入れてきましたっ。
 では以下ゴーストさんへの感想&コメントっす(・∀・)

  ・空とあるゅう先生
    あるとさんをモチーフに作られてから、今ではすっかりおなじみの
    人気ゴーストさん^^ トーク、シェル、世界観のすべてにおいて大変魅力的!
    日時によって服装やトークが変わるのもおもしろいですよねー。
    天使見習い空さんが一人前になれる日は果たして? だがそれがイイ。
  ・蒼空の風詩
    乙女ティックポエマーな蒼風さんとユーザーさんとの物語。
    最初は詩を詠むコトが中心ですが、Phaseが進むことで少しずつ変化が。
    サイトで公開されているサイドストーリ-と一緒に読むことをススめますヨ。
    ウチはPhaseが進んだらその分だけ連動して読むようにしていますー。
  ・エルとテスタ
    元軍人のエルミラージュさんと神剣テスタメントさんによる
    ゴースト。ファンタジーな世界観とここに訪れた理由の設定の重さが好印象。
    訓練戦闘がサガフロ2みたいな技の組合せ形式なのも
(・∀・)イイ!
    てゆーか堅物マジメ口調なおねーさまイイヨネ!(笑)
  ・ぜんざい
    安子さんの娘はあずきさんでは・・・? 記憶の欠片や、あずきさんとの
    ゴースト交代時のトーク、そして大作SS「終わりの話」で
    すべてのナゾは解ける。伺か運動会では感動して泣いた覚えがあります。
    それくらい大好きなゴーストさん。
  ・初心占い師ほたる
    宿無しでユーザーさん宅に泊まり込んでる貧乏占いゴーストさん(笑)
    トーク、身の上話、シェルの優しい雰囲気が和みますねー^^
    何よりほたるさんの笑顔がステキ!
  ・猫と魔法使い
    つばさねこのトガリさん(仮名)と、魔法修行中のアンジェラさん(仮名)に
    よるゴーストさん(ぇー) 信頼関係はあるんだけどどぉもアンジェラさん
    いじめられっこですのぉ^^; 伺か界隈の魔法使いゴーストや、魔法の知識に
    関するトークが多めですねー。
  ・孤独なウサギ - ミヅキ
    俗に言う鬱ゴさん。どんなに僕らが何とかしたくても何もするコトができない。
    救うコトができない。ユーザーの無力さを知ってしまう新たな手法ですねぇ;
    ──ただ、深い狂気に堕ちてゆくのみ。


今回は蒼空の風詩さん、初心占い師ほたるさん、猫と魔法使いさん、
 孤独なウサギ - ミヅキさんが収穫でした^^
 さて、支援物資の中で個人的にイイ!と思ったのを紹介していきますね^^

◇空とあるゅう先生さん支援物資◇

  

  名無しさんの支援イラストー! 月夜と三人娘。
  湯ノ山浴衣さんの支援イラストー! TV番組でもうわぁ;
  闇野神殿さんの支援イラストー^^ 光と笑顔が眩しいっ。
  O.J.Iさんの支援イラストー! 実現するのはいつの日だろう(笑)

◇蒼空の風詩さん支援物資◇

  

  みさきさんの支援SS「風詩」ー! その日は、とても良い風が吹いていた。
   君と初めて出会った頃のお話。
  M.kamiyaさんの支援イラストー^^ ちょっと立ち話でも。
  名無しさんの支援イラストー^^ その涙は何を想う。
  O.J.Iさんの支援イラストー!! 相容れない見えない壁。
  makinoさんの支援イラストー! 希望の羽。また一緒に詠えることを。
  名無しさんの支援イラストー! 彼女のような澄んだ蒼。

◇エルとテスタさん支援物資◇

  

  名無しさんの支援SS「縁」ー^^ えー前後半のギャップは何じゃい(笑)

◇ぜんざいさん支援物資◇

  

  サトウMさんのオススメ支援イラスト群ー!!
   大変な物量で想いを昇華されております。世界で一番愛してる!
  和彦さんの支援イラストー! スリット切れすぎです(笑)
  かたなさんのオススメ支援イラストー!! 空へ消えていく、私の記憶の欠片。
  24川さんの支援イラストー^^ まったりお茶でもすすりませう。
  サトウMさんの支援イラストー! 違う世界での彼女、でしょうか?

◇猫と魔法使いさん支援物資◇

  

  一魔さんの支援イラストー^^ コマンド?(・∀・)

◇孤独なウサギ - ミヅキさん支援物資◇

  

  マキさんの支援イラストー!! 彼女に手は差し伸べられない。
  一魔さんの支援イラストー^^ 殻に閉じこもり、ワタシハヒトリボッチ。

◇複数支援物資◇

  観城はるかさんのオススメ全員支援イラストですよー!!
   相変わらず皆さんの特徴描くのがウマイですなぁ^^
  にゃさんのぜんざいさん&猫と魔法使いさん支援イラストー^^
   対の鏡。けなげにも頑張る姿。

ウチのパソコンに住んでるゴーストさんは今んトコ269体。
 この伺かアカデミー賞が終わるまでには300体を突破しそうですなぁ^^
 これぐらい住んでいても軽快に動くSSPはもう手放せませんっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください