2006/09/08 <伺デミ観戦記 そにょ13!>


//09/07 19:00更新//

Lunascape3.6.0がリリースされましたねー。
 速度向上&バグ修正となかなかイイ感じのようで^^
 それでも一番使ってるブラウザはDonut Pなんすよねー。検索エンジンデータを
 弄ってまで愛用していますが、もう更新は無いんやろなぁ(ノ∀`)



-伺かアカデミー賞観戦記 そにょ13!-

今回からシェル賞予選が始まりましたっ。
 「アニメ、表情やデザインなどが気に入ったゴースト」が評価基準です!
 さて結果はどないだったのでしょうー(当日の試合会場はコチラ

Shell block A (09/07)

1st
2nd
3rd

4th
5th
6th
7th
 〃
 〃
ふぐ提灯(マーレ&てっち)
俺と兄者
Alice in desktopland.
ブリュンヒルデ
奎子とまんじろう
コノハと鯱丸
颯子
詩保&しにゅう
木偶の坊
22票
20票

17票
 14票
13票
6票

接戦を制して3名決勝進出!

 どのゴーストも魅力的な方達ばかりで投票に悩んだんじゃないかな?
 珍しく9ゴーストでの闘いでしたし得票差が少ない良い試合ではなかったでしょうか^^
 ウチは兄者さんとヒルデさんに投票してきましたよー。
 では以下ゴーストさんへの感想&コメントっす(・∀・)

  ・ふぐ提灯(マーレ&てっち)
    散歩と釣りが好きなマーレさん。自然体であり、こーゆー雰囲気のゴーストが
    いなかっただけに好評を得たんじゃないかなーと思います^^
    最大の魅力は歯を見せながらの笑顔! 旧シェルもかなり
(・∀・)イイ!
  ・俺と兄者
    ご存じ2ch系キャラが発祥。某スレッドの雰囲気が完全再現!
    独特な言葉遣いとシュールなトークが笑いを誘います(笑)
    この調子で母者登場はどうでしょう? もう大好き!(・∀・)
    ちなみに、シェルのreadme.txtにもコントがあるんですよ(笑)
  ・Alice in desktopland.
    不思議の国ならぬデスクトップの世界にやってきた!
    ゴスロリファッションセンスがよい普通の女子高生さんアロマテラピー、
    紅茶などのトークが楽しめます。笑顔がステキなのですよー。
  ・ブリュンヒルデ
    アーマードコア好きで、耳やしっぽ等がとにかく動く関西弁猫耳むすめさんー。
    タイピング、リバーシ、ランチャーや時計まであり機能が豊富なんすよねb
    くるっと回る攻撃が大変強力で(・∀・)イイ!
  ・奎子とまんじろう
    VN9のアシスタント奎子さんと、マンボウのまんじろうさんによるゴースト。
    おなじみ三白眼をはじめ、表情が多彩で良いんですよねー(笑)
    以前はミリオネア風メニューだったのですが無くなっちゃったのかな?
  ・コノハと鯱丸
    黒装束で武術を心得るコノハさんと、元シャチホコで擬人化もできる
    お供のイルカ鯱丸さんによるゴースト。名古屋弁がポイント!( ゚∀゚)bΣ
    名古屋弁辞書や武術トークだけでなく、くるっと回る攻撃をはじめとした
    上にも横にも動くアニメーションに、イベント用シェルまである凝りよう!
  ・颯子
    怪獣スキー、ビールスキーな颯子さん。表情や仕草がとにかく多彩で、
    ゴジラ着ぐるみ、座ってくつろぐ姿、バスタオル姿に、
    互いに往復ビンタ&ハリセン叩きまで搭載されています(笑)
  ・詩保&しにゅう
    名前の通り「詩」をテーマとしたゴーストさん。詩に関する知識だけでなく
    テスト版ですが探索系ミニゲームが搭載されてるのが興味深いですね。
    てーか大胆な構図ですよね(笑)
  ・木偶の坊
    画面がヅテキに覆われてしまうインパクトゴーストさん(笑)
    アイデア賞モノですよねー
( ゚∀゚) ただ、現在のPCモニタはXGAより
    高解像度なのが多くなったため完全には覆われないのが残念かなぁ。


今回はふぐ提灯さん、颯子さん、詩保&しにゅうさんが収穫でした^^
 さて、支援物資の中で個人的にイイ!と思ったのを紹介していきますね^^

◇ふぐ提灯(マーレ&てっち)さん支援物資◇

  

  かたなさんのオススメ支援イラストー!! 彼女の魅力はやっぱり笑顔!

◇Alice in desktopland.さん支援物資◇

  

  小野秀一。さんの支援イラストー!!
   この笑顔が可愛らしくて気に入ったんですよねー( =´ω`)
  小野秀一。さんの支援イラストー!
   ピンキー風シェル間に合いませんでしたか(ノ∀`)

◇ブリュンヒルデさん支援物資◇

  

  菅田直己さんの支援イラストー!! ひーるーでー(*´Д`*)

◇奎子とまんじろうさん支援物資◇

  

  にゃさんの支援イラストー! ニラ子先生になってミマシタ。
  O.J.Iさんの支援イラストー^^ 先生を枕代わりにー(・∀・)
  和彦さんの支援イラストー^^ にらこと呼ぶなっ!

◇コノハと鯱丸さん支援物資◇

  

  名無しさんの支援イラストー^^ 鯱丸に乗ってどこまでも。

このWebイベントは他皆さんの支援物資やコメントを参考にしてから
 投票するのが醍醐味なんですよねー。ウチの場合、この執筆の影響で投票前に
 参考にする余裕が無かったりしますorz 勿論ゴーストさんは事前に入れてますよー。

 そうそう、SSPのゴーストエクスプローラ(Ctrl+E)はなかなか高機能ですよ!
 高速ネットワーク更新ができますし、フォルダを開くコチができるので
 シェルフォルダにあるreadme.txtも見やすいんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください