2006/09/09 <あぷらじ52th雑記>


//09/10 17:50、09/11 00:40更新//

なぜーかたまにしたらばBBSの全体NGワードに引っかかるコトがあるので、
 今回からBGMクレジットはラジオ雑記に載せるコトにしましたー。



■サークルインタビュー

今回は、D.N.A. SoftwaresのDNA者とルー者にSkypeでお越し頂きましたー。
 彼らと出会ったのがターニングポイントってくらい、
 いつもお世話になっているんですよね^^
 で、質問コーナーの内容はこんなんでしたー。

  Q.ゲーム制作、同人をはじめたキッカケは?
  Q.制作歴はどれくらいですか? また、作ってきた作品についても^^
  Q.制作環境(ソフト等)を教えて下さい(リスナーさんにわかりやすい程度で)
  Q.ゲームのプレイ得意ジャンル、制作得意ジャンルは?
  Q.ねみぎ制作中に楽しかったコトや苦労話(制作秘話)を教えて下さい
  Q.最近出たコミケ70話を教えて下さい
  Q.最後にリスナーさんへメッセージをお願いします

 やはりいろーんなネタバナシがどんどん出てくるわ、イイカンジに脱線するわ( ゚∀゚)
 レトロゲーバナシも含めてリスナーさんの食いつきも良かったですよね(笑)

 ねみぎプロジェクトによって、参加者の皆さんは大きく前進されたそうで、
 今後のどんな新作が発表するか楽しみにしておりますよ^^
 # 一瞬会話が途切れるコトがたまにありましたけど、これはSkypeの仕様ですもので^^;

■定番コーナー:サークル宣伝協力、オススメ音楽紹介、カラオケライブ

すっかり同人サークル&イベントの広告塔になったような(笑)
 今回は、新譜宣伝でPMS Music SideさんどぶのふたさんBITPLANEさん
 イベント宣伝で東方カーニバルさんclub.NEETさんをご紹介させて頂きました!
 ご利用頂き誠にありがとうございました!

カラオケライブは2曲用意してみましたー。

 東の果ての終わらない夜は、お気に入り曲を相方の局長に書き下ろしてもらった
 ワケですが、ここ最近の歌詞提供曲の中で相当難しかったです(ノ∀`)(笑)
 2回Skypeすとろべりーとーくで練習したおかげで、何とかうまく歌えたかナー^^;

 億万年中国飛翔 ~ ここがあの女の図書館アルねは、すしづめにも収録されてる
 アレな曲でございまして、安定してFX Voiceを扱えるようになりました(笑)
 レラ者に伝えたら「リスナーすべてに、混沌を(何」な指示が( ゚∀゚)b

他に以下のイベント情報も応援という形でご紹介しましたよー。

//Webイベント情報//
 12/17~09/??
  ・第二回 葉鍵板 最萌トーナメント
 08/01~09/??
  ・伺かアカデミー賞
 08/20~09/16
  ・BOF III – THE BMS OF FIGHTERS 2006 –

//ライブイベント情報//
 09/16 勘違い系CDJ 27th 東京
  ・勘違い系CDJさん

■あぷらじクレジット@52th

//テスト放送//
 Campanellaさん
  ・嘘(ESTi mix) <<berpop melodies & Remixiesより>>

//オープニング//
 Rave-Slaveさん
  ・party 4u "holy nite mix"

//Webイベント宣伝//
 UMC Labelさん
  ・D-Mize ~ The Girl’s 43rd False Demise Reload <<うにゅうのなく頃により>>

//サークルインタビュー//
 D.N.A. Softwaresさん
 まわるめいどさんをねみぎ制作委員会さん
  ・皿投げ (Long Version) <<まわるめいどさんをねみぎより>>
    作曲:溝口ゆうまさん(大江戸宅急便さん)
  ・紅拳アチョー <<まわるめいどさんをねみぎより>>
    作曲:ZUNさん(上海アリス幻樂団さん)
    編曲:骨折飲料さん(宇部ソフトウェア技術研究所さん)
  ・Panic Days <<まわるめいどさんをねみぎより>>
    作曲:伊勢海老めぐみ(M.I.Factory み~ふ)
    作詞:相羽錯耶
    うた:片霧烈火(Closed Underground)
  ・ねみぎなれーしょん FX Voice Ver

//カラオケライブ//
 上海アリス幻樂団さん
 つなべやさん(歌詞提供)
  【Live!】東の果ての終わらない夜 <<東方文花帖 ~ Shoot the Bulletより>>

//新譜宣伝協力//
 09/03 紅月の宴
 PMS Music Sideさん
  ・クロスフェードデモ <<紅月奏夜より>>
 09/24 東方不敗小町2 B-11b
 どぶのふたさん
  ・60年目の東方裁判 <<クランベリー・ファックより>>
 ??? 鋭意制作中!
 BITPLANEさん
  ・竹取物語 <<竹取物語より>>

//イベント宣伝協力//
 09/17 東方カーニバル4
 Cis-Tranceさん
 東方カーニバルさん
  ・クロスフェードデモ <<踊る東方ドリフト- PRACTICE -より>>
 09/18 光る!ゲリニート2006
 club.NEETさん
  ・クロスフェードデモ

//カラオケライブ//
 あぷえぬすたーと!
  【Live!】億万年中国飛翔 ~ ここがあの女の図書館アルね
    <<寿司詰め合わせ ~東方ラヂヲ和歌集あぺんどでぃすく~より>>

//オススメ音楽紹介//
 虎の穴さん
  ・Blue Horizon <<SUMMER MIX MAIN STORE Ver.より>>
    作曲:埼玉最終兵器さん
 Zephlabelさん
  ・Ka-Hu <<Idealizedより>>
  ・Idealized <<Idealizedより>>
 CROW’SCLAWさん
  ・Parental Advisory Explicit Guitar <<Parental Advisory Explicit
Guitarより>>
  ・Burn Out <<Parental Advisory Explicit Guitarより>>
 イオシスさん
  ・Gig the Alternative
    <<東方風櫻宴 Phantasmagoria mystical expectationより>>
  ・魔理沙は大変なものを盗んでいきました <<東方乙女囃子より>>
 Liverneさん
  ・幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble <<東方幻奏祀典 "Banquet" DISC 1より>>
  ・Demystify Feast <<東方幻奏祀典 "Banquet" DISC 2より>>
  ・追憶の彼方 <<Fate/sound remixes "fragments"より>>
  ・Lotus Road <<"Vermillion" Liverne Extra Tracks 01より>>

//オマケコーナー//
 石鹸屋さん
  ・MCトークコーナー <<Flowering Night 2006 石鹸屋演目ノーカット版より>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:05:16(09/09 21:31~09/10 02:48)
 カキコ数:296
 リスナー:MAX222名、延べリスナー283名
   24kbps:MAX53名、延べリスナー66名
   40kbps:MAX169名、延べリスナー217名

■あぷらじクレジット@52thRepeat

//テスト放送//
 YMCKさん
  ・Interlude <<Family Musicより>>
  ・SOCOPOGOGO (YMCK Version) <<Family Musicより>>

//再放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・すし~のあぷらじっ! Vol.52

//エンディング//
 vin-PRADさん
  ・見つけたい
  ・愛唱のクライテリア

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:05:39(09/10 18:20~09/11 00:00)
 カキコ数:11
 リスナー:MAX128名、延べリスナー132名
   24kbps:MAX42名、延べリスナー42名
   40kbps:MAX86名、延べリスナー90名

今回は合計26曲(再放送は+4曲)流させて頂きましたー。
 サークルの皆様本当にありがとうございました!
 また機会がありましたらサークルインタビューを企ててみますね( ゚∀゚)b
 あと、来月は久々に質問コーナーをメインにした
 東方ラヂヲを行っちゃおうかナーと思っております。
 最近スレッドの進み方も追いつきやすくなりましたしね^^

 それではっ( =´ω`)ノシ



■あぷらじいんふぉログ

//09/09 01:20更新//

09/09 21:30から「すし~のあぷらじっ! Vol.52」を行います。
 今回のメインは「サークルインタビュー」です。
 他にサークル宣伝協力、オススメ音楽紹介、カラオケライブを用意してますよ^^
  ・livedoor ネットラジオ / ねとらじ
  ・あぷらじ52th告知詳細
  ・あぷらじFAQコーナー
  ・ねとらじって何?な方はコチラ

//09/09 21:30更新//

こんばんわ、DJすし~です( =´ω`)ノ
 それでは予告通り「すし~のあぷらじっ! Vol.52」を行いますよー。

  ・放送URL:ブロードバンド用(40kbps)
        ナローバンド用(24kbps)、検索用
  ・放送BBS:コチラ

  ・関連URL:livedoor ネットラジオ / ねとらじ
        あぷらじ52th告知詳細
        あぷらじFAQコーナー
        ねとらじって何?な方はコチラ

 今回はサークルインタビューがメインです。
 その他にカラオケライブ、音楽紹介と毎度おなじみのラインナップでお送りします^^
 おそらく寝不足リスナーさんを増やす長時間放送になっちゃいますが
 お聞き頂けると嬉しいですね^^

 心機一転! リスナーさんもサークルさんも安心して楽しめる。
 そんなラジオを目指していきますので宜しくお願いします!

 あと、DJは国語が苦手なので、わかりづらい言葉は振り仮名付けてくださると嬉しいです^^;
 本放送は21:40からっすー。

//09/10 03:10更新//

やっぱりサークルインタビューがイイカンジに延びましたねぇ(笑)
 今回はスレッドとリスナー数がまったりしてましたが楽しかったですよ!

 あと再放送はー、本日10日 18:30から行おうかナーと考えています。
 ここ最近、数日間Endress Repeatする形式が多かったですが、
 今回は本日だけのRepeat形式ですのでご注意下さいナー。

 ひとまずおやすみなさいませ( =´ω`)ノシ

//09/10 18:20更新//

こんばんわ、DJすし~です( =´ω`)ノ
 おなじみの再放送「すし~のあぷらじっ! Vol.52 Repeat」を行いますよー。
 再放送は18:30~23:59までを予定しています。

  ・放送URL:ブロードバンド用(40kbps)
        ナローバンド用(24kbps)、検索用
  ・放送BBS:コチラ

  ・関連URL:livedoor ネットラジオ / ねとらじ
        あぷらじ52th告知詳細
        あぷらじ52th雑記(BGMクレジット)
        あぷらじFAQコーナー
        ねとらじって何?な方はコチラ

 あと、ラジオで先行告知しました東方Webイベント、
 「第七回 東方出鱈目コンテスト」の詳細は後日告知予定っす^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください