2006/11/25 <あぷらじ54thヤテマシタ雑記>


//11/26 22:30、11/27 00:50更新//

こんばんわ、寿司屋です。
 昨日のボケたっぷりのラジオはありがとうございました(ノ∀`)(笑)
 # 再放送分の雑記も追記しておきましたー。



■メイン:第七回 東方出鱈目コンテスト

毎回お題を出して投票・支援を元に自分が独断で勝者を決めるとゆー、
 タイトル通り出鱈目なイベントです( ゚∀゚) あぷらじ28th以来だったんですねー。
 久しぶりというコトで、イベント色を強め、運営がしやすいように
 ルーリングを見直しました^^

  ・今回のお題目:「WallPaper」
  ・関連リンク :開催概要イベント会場

とゆわけで、今回の投票結果&支援作品一覧ですー。
 支援まとめはBYK者、集計は悠とんのCGI協力をはじめ、
 たくさんの方々からご協力頂けました^^ 大変助かりました!

  ・投票結果

    霧雨 魔理沙
    蓬莱山 輝夜
    風見 幽香
    スカーレット姉妹
    射命丸 文
    上白澤 慧音
    只今のBGM(無効票)
10 票
6 票
2 票
1 票
1 票
1 票
orz






 

  ・支援作品
    支援物資欄参照ー。

それでは、第七回の栄えある(?)勝者はっ!?

   「永遠と須臾の罪人 蓬莱山 輝夜さん」に決定しました!!

 自分の支援作品の影響で多数得票を得てしまったのも出鱈目でしたが、
 レラ者のNEETセットはそれを遙かに凌ぐ出鱈目っぷりでしたよ(笑)
 いやー、まさか突発でHelp me, ERINNNNNN!!を歌うコトになるとわ( ゚∀゚)b

 続きまして各賞一覧っす。

  ・優勝キャラ
    優勝:蓬莱山 輝夜さん
    次点:霧雨 魔理沙さん

  ・支援参加者
    MVP:神依レラ者
    次点:摸捫窩さん

  ・本日のMBP(Most Baka Player)
    寿司屋
_| ̄|○|||(笑)

今回のお題はかなり難易度が高く、紅楼夢・冬コミ合わせで忙しい方が
 多かったにも関わらず、なんと11作品も投稿下さいました!
 自分も7回目にしてようやく支援作品が作れて良かったです^^;

 そして今放送は、同日に8名ですし~亭読書会なオフ会を行ってたので、
 普段の部屋から機材を移して寿司屋特設スタジオを設けてみましたっ。
 そのおかげもあってか、楽しくて寿司屋大ボケを連発してしまいましt;
 なのでスタッフから満場一致で自分がMBPを受賞するコトに(ノ∀`)(苦笑)

 あと、録音分を聴きましたが、もう1つ集音マイクを設けておけば良かったですねぃ^^;
 結構笑い声とかあったのですが、せっかくのあの雰囲気を
 うまく届けられなかったのがちと残念でしたのぉ。
 # 放送中にあぷろだにageた会場風景は流石にイタイと思ったので削除しておきました^^;
 # 補足すると、カラーコーンで顔隠したアホ画像っす(ノ∀`)(笑)

リスナー:支援作品紹介

Webイベントに参加頂きありがとうございました!
 でわ、僭越ながらコメント付きでご紹介させて頂きますー。
 あと、参考までに支援作品の評価基準はこんなんです。
 あくまで個人的視点でですよ?(・∀・)

  ・ランクS:大作!
  ・ランクAAA:オススメ!
  ・ランクAA:ー!!
  ・ランクA:ー!
  ・ランクB:ー^^

☆魔理沙さん支援作品☆

  寿司屋の支援壁紙ー(・ω・)
   壱、あえてキャラではなく背景を前面に出しました。
     スピード感溢れるイメージが出ていれば幸いです。
   弐、誰かがするだろうネタをせっかくなんでやってみました(笑)
     某林檎風味ー。
  くらんけさんの支援壁紙ー!
   がんばり屋さんも休息の時ー。

☆慧音さん支援作品☆

  摸捫窩さんの支援壁紙ー!!
   日本画風テイストで解像度ごとに凝ってるのも(・∀・)イイ!
  Ibizaさんの支援アレンジ曲「懐かしき東方の血」ー!
   3面演出の背景をモチーフに^^ 中盤以降のメロディがイイですねーb

☆輝夜さん支援作品☆

  神依レラ者オススメ支援NEETセットー!!
   い ろ ん な 意 味 で ヒ ド イ 出 来 で 大 爆 笑 (笑)

☆幽香さん支援作品☆

  天剣Zさんの支援壁紙ー!!
   向日葵づくしー。手が込んでいて壁紙にするのが恥ずかしすぎます(笑)

☆萃香さん支援作品☆

  K助さんの支援壁紙ー!
   萃まる様々な想いに彼女は何を想う?

☆文さん支援作品☆

  K助さんの支援壁紙ー!
   幻想郷を駆け抜けて! 今日も記事を量産し続けますよ!

☆スカーレット姉妹支援作品☆

  彼某さんの支援壁紙ー^^
   最凶の姉妹ここに集結っ・・・!

☆ルーミアさん支援作品☆

  K助さんの支援壁紙ー!
   闇夜の申し子の降臨。果たして彼女を止められる者は?

☆その他:支援質問コーナー☆

  A1.あなたが壁紙を評価するポイントは?
   F.Sさん投稿ありがとうございました^^

■定番コーナー:オススメ音楽紹介、カラオケライブ

おなじみのオススメ音楽紹介では、前から紹介したいと思っていました
 サークルさんから数多くのCDをどーんとお送りいたしました^^
 実の所、放送2日前と激しく直前になっての申請だったにも関わらず、
 許諾頂き本当にありがとうございました^^;
 # 再放送でも突然の許諾申請にも関わらず、素早いお返事頂き誠にありがとうございました!

 また、オマケコーナーで流しましたサークルさんは、M3でお伺いした際に
 許諾頂きました! ご紹介できて本当に嬉しかったですよ!

カラオケライブはゴメンナサイ。激しく準備不足でした_| ̄|○|||

 1曲目は東方ラヂヲ和歌集 ~Vocal Arrange Musics~より
 「妖々夢 ~ Reverie or Old Memory」をチョイス。
 息継ぎがかなりない蝶難しい曲だったとです;

 2曲目は東方不可拘束 ~The Maximum Moving About!~より
 「東方妖々夢 ~The Maximum Moving About~」をチョイスしました。
 大好きな曲でしたが、声域がエッラク高い曲だったんですねぇ(;´Д`)

 3曲目は突発で東方ストライクより「Help me, ERINNNNNN!!」をチョイス。
 久々に歌うのに3曲中一番うまく歌えてるのはナゼでしょう(ノ∀`)(笑)
 次回放送では、練習時間をちゃんと確保して望みたいと思います;

とゆわけで、久々のねとらじ連動Webイベントは如何でしたでしょうか?
 ウチは笑いすぎで楽しくて疲れた放送でした(笑)
 真剣勝負ではなく、皆さんと楽しめるこの雰囲気は何度やっても良いものですね^^
 また来年初めにでたコン8thを開催したいと思いますので、
 力試しやアピールの場に使って頂ければ幸いですよー。

 たくさんのご支援ご協力に、ボケツッコミと本当にありがとうございました(笑)



■あぷらじクレジット@54th

//テスト放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・deepMountain -instrumental-
    <<東方ラヂヲ和歌集 ~Preview Version~より>>

//オープニング//
 あぷえぬすたーと!
  【Live!】妖々夢 ~ Reverie or Old Memory
    <<東方ラヂヲ和歌集 ~Vocal Arrange Musics~より>>

//オススメ音楽紹介//
 Reicheさん
  ・今日も楽しくキノコ採り <<石笛より>>
 Golden City Factoryさん
  ・レトロスペクティブ京都 <<東方遊撃隊より>>
  ・ほおずきみたいに紅い魂 <<疾風東方大作戦より>>

//支援音楽紹介//
 東部開拓地さん
  ・懐かしき東方の血(でたコンver)

//カラオケライブ//
 石鹸屋さん
  【Live!】東方妖々夢 ~The Maximum Moving About~
    <<東方不可拘束 ~The Maximum Moving About!~より>>

//支援音楽(?)紹介//
 ゆききつねさん
  ・NEETセット

//オススメ音楽紹介//
 Golden City Factoryさん
  ・ラクトガール~少女密室 <<東方Midnight MAXIMUMTUNE3より>>
 Reicheさん
  ・おうささまの素い幡 <<イナバの音楽時間より>>
  ・東方萃夢想 <<幻想郷紀行より>>
  ・「星の器」 星の器~Casket of Star <<Die Musik Stunde Von Marisaより>>

//でたコン優勝者曲//
 上海アリス幻樂団さん
  ・竹取飛翔 ~ Lunatic Princess <<東方永夜抄 ~ Imperishable Night.より>>
 COOL&CREATEさん
  【Live!】Help me, ERINNNNNN!! <<東方ストライクより>>

//オススメ音楽紹介//
 Scinicadeさん
  ・「宴」 <<Leavatein ~緋の魔杖より>>
  ・夢の門番 <<Leavatein ~緋の魔杖より>>
  ・『偽』 <<Repository ~夢葬回帰より>>
  ・TERASONIC ~翔風烈華 <<TERASONIC ~ 翔風烈華より>>
 大江戸宅急便さん
  ・Void&Voice <<大銀幕より>>
  ・恋色の歌しか聞こえない <<紅雀より>>
  ・犯罪幼々夢 <<漂泊浪漫より>>
  ・ボーダフォンライフ ~ 大手町なのに圏外 <<夢芝居より>>
  ・風の循環 ~ Europa Tour <<誘惑より>>
  ・The Old World <<月刊ミゾノクチ 11月号より>>

//オマケコーナー//
 Scinicadeさん
  ・Emotion Towards… <<exegesisより>>
 CLOSED/UNDERGROUNDさん
  ・CMデータ <<片霧烈火のにゃんこっこアワー☆イノベイション!より>>
 Maple Leafさん
  ・月追いの都市 ~ショートバージョン~ <<月追いの都市より>>
 PROMENADEさん
  ・cascade – 伝説 -(short version) <<cascadeより>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:04:38(11/25 21:15~11/26 01:54)
 カキコ数:145160=305
 BGM数:28
 リスナー:MAX212名、延べリスナー240名
   24kbps:MAX59名、延べリスナー61名
   40kbps:MAX153名、延べリスナー179名

■あぷらじクレジット@54th Repeat

//テスト放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・風神青年(どりこれVer)
    <<どりこれ。 -Dream Collaboration Movie Collection-より>>
  ・風神青年(寿司~Ver) <<サイト公開中( ゚∀゚)>>

//再放送//
 あぷえぬすたーと!
  ・すし~のあぷらじっ! Vol.54 ~東方ラヂヲ 14th Stage~

//オマケコーナー//
 MINT’s Worldさん
  ・あえて言おう魔法少女達の百年祭の中の人な(ry <<ヽノ十より>>
  ・無何有の郷 -metamorphse- <<ヽノ十より>>
 CYTOKINEさん
  ・月まで届け不死の煙 DEMO版 <<DEMO DISK-1より>>
  ・風神少女 DEMO <<冬コミ新譜作品より>>

//あぷらじいんふぉ//
 放送時間:5:20(11/26 19:16~11/27 00:36)
 カキコ数:31
 BGM数:7
 リスナー:MAX104名、延べリスナー128名
   24kbps:MAX31名、延べリスナー47名
   40kbps:MAX73名、延べリスナー81名



■あぷらじいんふぉログ

//11/25 21:15更新//

こんばんわ、あぷえぬすたーと!のDJすし~です( =´ω`)ノ
 これより「すし~のあぷらじっ! Vol.54 ~東方ラヂヲ 14th Stage~」
 を始めますよー。本放送は21:30からっ。

  ・放送URL:ブロードバンド用(40kbps)、
        ナローバンド用(24kbps)、検索用
  ・放送BBS:コチラ

  ・関連URL:livedoor ネットラジオ / ねとらじ
        あぷらじ54th告知詳細
        あぷらじFAQコーナー
        ねとらじって何?な方はコチラ

 今回は第七回 東方出鱈目コンテストがメインですー。
 2年以上ぶりになります、ラジオ連動イベントの模様をお送りしますよ!
 おそらく寝不足リスナーさんを増やす長時間放送になっちゃいますが
 お聞き頂けると嬉しいですね^^

 あと、DJは国語が苦手なので、わかりづらい言葉は
 振り仮名付けてくださると嬉しいです^^;



//11/26 02:15、17:45更新//

皆さんのご協力とボケツッコミのおかげで、
 だいぶおもしろいラジオになってしまいました
(ノ∀`)(笑)
 本当にありがとうございましたですよー^^

 さて、今回の再放送は今日26日19:30から予定してますー。



//11/26 19:15、22:30更新//

昨日はお疲れ様デシタ。DJすし~です( =´ω`)ノ
 これより再放送「すし~のあぷらじっ! Vol.54 Repeat」を始めますよー。
 19:30~23:59までを予定しています。

  ・放送URL:ブロードバンド用(40kbps)、
        ナローバンド用(24kbps)、検索用
  ・放送BBS:コチラ

  ・関連URL:livedoor ネットラジオ / ねとらじ
        あぷらじ54th告知詳細
        あぷらじ54thまとめ雑記
        あぷらじFAQコーナー
        ねとらじって何?な方はコチラ



//11/27 00:50更新//

Webでは東方出鱈目コンテスト、
 Offではすし~亭読書会に参加して下さった皆さん、
 激しくありがとうございました! そしてお疲れ様でした!
 今後も皆さんに楽しんで頂けるような放送を心がけていきますヨ!
 なにせ、自分の活動スタンスは
 「皆さんのお役に立ちたい、楽しんでもらいたい」でありますから^^

 来月下旬に行います「冬コミ応援放送」でも
 気合い入れていきますので宜しくお願いしますー
( =´ω`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください