2006/12/31 <コミックマーケット71れぽーと etc>

Pocket
LINEで送る

//01:23 00:40更新//

激しく今更ですが(ノ∀`)(笑)
 年末年始の寿司屋はどんなカンジやったんか興味のある方はどぞー。



■12/27~30@蝶追込み

・27日朝。年賀状先行配布を今回もやっちゃおうと計画してたものの、
 冬コミ応援放送のおかげで実質作業できる休みはわずか2日間に。間に合うのか?;
・時間無いのにやたら書き込む線画2枚が完成(ぇー)
・29日夜。色塗りが全然終わってねぇ(;゚Д゚)
・深夜作業で時々撃沈で30日昼。年賀状イラスト間に合ったー!
・印刷ガリガリ刷りながら最終準備っ。個人的注目サークルリストもつい最終更新(何)
・新幹線終電で帝都へー。つか、毎度のギリギリスケジュールは治らないもんですねぇ;

・東京駅でTKR.N者、boltとんと合流。お忙しいのに待ち合わせありあとー(ノ∀`)
・即boltとんと離れてお泊まり先へ。顔出し程度のためだけに待ってたそうで(笑)
・電車内、人目を気にせず同人バナシでまったり。
・TKR.N者宅に到着ー。何だかんだで明日の準備で二人とも睡眠不足確定(苦笑)

■12/31-A@C71聖戦

・オハヨーゴザイマス@6時。つかTKR.N者寝てないんかいΣ
・とゆわけで今回のコミックマーケット71の3日目ではサークル売り子手伝いでした。
 ごく少数ながら委託してもらえましたー。

・恒例ながら開場前にZUNさんお礼参り。こーゆー時でしかお話できませんから(笑)
・開場前途中からTKR.N者は買出しへ。ウチはお留守番てことでハイ開場ー。
・1人スペースに張り付いているのは実は初めてなような(笑)
・開場当初は頂いた本見ながら店番でまったりまったり。こゆのもイイですねー^^
・おー、蒼さんトコの列がスゴイコトに∠(゚∀゚ )
・その中会いに来て下さった皆さんアリガトウ!
・やっぱり一般参加より売り子やってる方が楽しいね!

・正午過ぎにTKR.N者が戻ってきたトコでバトンタッチ。寿司屋挨拶回り開始ー。
いつもながら正味3時間半でも時間足りません(ノ∀`)(笑)
・そんな中恒例の道案内もしましたヨ。オススメサークルさんとか(笑)
・何とか冬コミ応援放送でご利用頂けた音楽サークルさんを中心に回れたかしら?
・企業さんトコ含めて、回れなかった箇所がめちゃくちゃ多数ですみませんでした;
・行きたかったー! 挨拶したかったー! またの機会でっ!
・で、挨拶がてらにお渡ししました年賀状ハガキ(ホンモノ)はだいぶ好評頂けました!
 ギリギリ作った甲斐がありましたよ(ノ∀`)
・ちなみに似たような年賀状を用意してたサークルさんが他に2箇所確認していまs

・同人イベントでは、欲しかった作品を手に取れて、サークル主催者さんにも会え、
 お礼や感想が述べられる。毎回ながら参加して良かったと思える瞬間ですよねb
・あぷらじイベント応援放送後はリスナーさんもそうかと思いますが、
 ウチも楽しみでたまらないですよー^^
・で、挨拶結果はいつもの100サークル程度だったかと( =´ω`)
・米澤代表への黙祷ははちくまさんトコにいましたなぁ。
・その後もギリッギリまで挨拶回りで駆けずり回ってました(何)
・おかげで撤収時間がめっちゃかかることに。TKR.N者ごめんよぉ;
・そーいえば、AQUASTYLEさんが段ボール1つ忘れてましたなぁ^^;

■12/31-B@打上げ

・片付け終了後はTKR.N者と別れて、LUFT者んトコの
 プラン隙間年越しオフに参加しましたー。ウチは人集め役をさせて頂きました(笑)
・有明から石川町と長く電車に揺られながら横浜中華街へ。
・いやー数ヶ月前の公民館横浜オフを思い出しますね( ゚∀゚)
・ざっと20名以上が萃まって、LUFT者オススメの海王の個室を借りて打上げ開始っ。
・3つのテーブルに分かれたんですが、ウチらのテーブルはみんな食う食う喰う(笑)
・1巡して1皿が速攻ハケるし、早くヨコせと言わんばかりに、
 掬ってる時にテーブル回すわ、テーブル逆回転するわと蝶無礼講状態!( 。A。)
・青島ビール、杏露酒ウマー♪ おまいら欠食児童状態ですね!
 そーゆーあたしも前回食べられなかった杏仁豆腐を何杯もおかわりしてました(笑)
・あーもー、爆笑トークばかりでめっちゃくちゃ楽しかったですよ!

・数名とお別れした後は、まだまだ大所帯(笑) 更に数名追加して、
 公民館オフでも利用した快適SPA施設、万葉倶楽部で年越しですよー。
・かぽーん。あー疲れが癒されるー( =´ω`) そして浴場で今更自己紹介(何)
・しっかし、大晦日なのに利用者の数がすっごい。
 少し値は張りますが一度利用したらヤミツキですものねーb
・浴びたトコロで食堂に萃まって年越し準備ー。さぁ皆さん、何か持ってー、
カ ン パ ー イ ! ( ゚∀゚)つ『凵Σ (新年最初の言葉がこれかい)
・つーか、年越しそばやかき氷持って乾杯されたのは新鮮でしたわ(笑)
・さーDS祭りでもやりますかっ。
・メテオスやったりマリカーやったりボンバーマンやったりー。
・そんなかでマリカー多人数対戦ちうに近くの子供さんが参戦希望ー。
 で、加入して再対戦するのですが、おまいら一切手加減無しデスカ( ゚∀゚)
・これは実に悪い大人の見本ですね(苦笑)

・めっちゃ楽しんで気づいたら3時過ぎ。寿司屋はその場で撃沈してましたのぉ。

■01/01~03@正月気分

・オハヨーゴザイマス→オヤスミナサイ(数回Endless) 起きたのはたぶん7時頃かな?
・数名別れるぐらいでまだまだいっぱい参加者いますね(笑)
・さてはて朝食はやっぱり中華街b
 手頃な店が行列できてるため、食べ歩きツアーに変更っ。
・いろんな店で、いろんな中華まん、スイーツを食べまくりました^^
 ちと寒かったけど、これも中華街を歩く1つの楽しみ方なんですねー。
・お土産で、昨日美味しかった杏露酒を購入。みんなで買い占めてたような(笑)
・天津甘栗も買ったら新年初のお客さんってコトで、
 同じ値段で倍の量をゲットΣ(600g→1200g)
・その他、お寺で獅子舞を披露してたり、爆竹鳴らしまくってたりと、
 異国の正月気分を味わえましたよ!

・更に人数が別れて少数精鋭に。さー今度は神社参りじゃなくて、同人参拝へ(笑)
・寿司屋は欲しいのをめっちゃくちゃ逃してたので、
 落ち葉拾いレベルじゃなかったですなぁ(ノ∀`)(笑)
・いやーいつも秋葉原ん場合は凄まじい列形成なのですが、
 横浜はめろんもとらもスーイスイ。大変快適でしたb
・だいぶマンゾクしたトコロで、相当疲れがキてましたのでここでお別れ。
 皆さんお疲れ様でした! 今回幹事のLUFT者大変ありがとうございました!

・ホントはこの元旦に長岡到着後に即佐渡へ里帰りする予定だったんですが、
 流石に疲れ休みを入れました^^; 通販でめちゃくちゃ逃した分も注文したし(笑)
・そんなワケで、翌日2日に2年ぶりに里帰りを果たし、3日に帰ってきました。
 箱根駅伝見てやっと正月だーな気分でしたなぁ。短い滞在でごめんねじいちゃん^^;



でわでわ、毎度ながらゲットした作品一覧ですよー。

  某店特典で潮吹き状態コミケカタログ(何)
  CD・DVD作品その1
  CD・DVD作品その2
  CD・DVD・COMIC・SS作品など
  COMIC作品その1
  COMIC作品その2
  COMIC作品その3
  通販追加作品その1

 他に今回の旅での風景写真もー。

  おなじみ横浜観覧車。今回は夜景版ー。
  横浜中華街で新春の獅子舞っ。
  寺泊-赤泊を繋ぐ高速船「あいびす」。

運良く今回は5連休を頂くコトができたので、
 冬コミ→年越し→里帰りの強行軍を実現するコトができました(笑)

 本格的に同人活動をしてから4年。「まだ」なのか「もう」なのかではありますが、
 今までにないいろんな経験や交流ができて、
 活動してきて良かったなぁと感じております。

 このような活動が続けられる限り、皆さんと楽しめるようなコトを
 これからもやっていきたいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です