2007/03/21 <東方不敗小町3&Flowering Night 2007レポ!>

Pocket
LINEで送る

//04/15 01:00更新//

あぷらじ59thにて先行レポトークをしていましたが、
 こちらでも今更ながら記しておきますね(ノ∀`)
 03/21に行われた、東方不敗小町3Flowering Night 2007のレポですよー。



■03/21@小町

・2カ月半ぶりの新幹線。昨年はほぼ毎月乗ってたよう気がしまs。
・いつもやったら前日入りしてるのですが、体力温存のため朝一出発でした。
・イベントは何だか久しぶりー( ゚∀゚)

・11時ちょっと前に会場到着。熱いゾー(‘A`) もんじさんハケーン&まったり。
・小町は初参加なのですが、やはりライブ同日開催効果なのか大入りな方だとか!
・回ったサークルさんはコチラ。年度末なだけあって欠席がやや多めやったねぇ。
・サークルチェック用にZaurusに表示させながら回ってたのですが、
 スワップ設定をしてたんで、衝撃の度にフリーズしやがったぜこんちくせう(苦笑)
・あー、今回は珍しく買い物優先でした。
 新規開拓のサークルさんには感想だけで、名乗りませんでしたゴメンネ(ノ∀`)
・名札は付けてましたが!

・でも、知人・友人の皆さんへは挨拶してましたよー。ライブイクー?とか( ゚∀゚)
・割と時間いっぱいまでいろんなサークルさんともいろいろ話せましたーb
・それなりに疲れたので会場の端っこに座って、戦利品でまったり。
・その間もいろーんな方がウチを見つけて下さってまったりトーク^^
・特にねとらじバナシは貴重な意見アリガトー!
・そんなF・Sとんにオフ牽引役されてるってコトで、CDを差上げましたb
・蓬屋ふらん者ハッケン! 宣言通り指差しできたよ!(笑)
・萃夢想対戦まつりも始まってましたがー、格ゲーからは遠ざかってるのでパス(ノ∀`)

・今回は割といきばたやったんで、じゃんけん大会が始まるまでに、
 ふらん者、霧島静久さん、中連邦等さんと共に移動開始ー。
・1人と多人数移動のペースってやっぱ全然違うなぁー。ギ リ ギ リ や っ た わ ぁ ;
・開場時間の16:30到着。待ち合わせしてた局長ゴメンナサイ(つД`)
・米※とんとは何故か開場前に抱擁(笑)

■03/21@FN2007

・えーと実は、Flowering Night 2007特集を組んだお礼といふコトで、
 顔パスをゲットしてしまいましたΣ どぶさんマジアリガトウ!
・とゆわけで、局長をお誘いして買っておいたチケットを差上げた次第です。

・朝村とん、川柳とんがスタッフやってたのは割と驚きました(笑) 山田ktkr
・しっかし、クラブチッタはマジ広いですねΣ
 コインロッカーも多くて軽装になれましたヨ。
・こっからは主に局長とU-rawさんと一緒に行動してましたー。
・会場内はカーニバル3に似た雰囲気やね。
・開演前のラマ&ササラヤBGMで今か今かと待ちつつたっぷりトォクb
・では以下ウチ視点での感想ですよー。

・開演直前。
・まりパパFN2007バージョンに会場大爆笑(笑)
・まさかここで金沢合同ネタ+映像+注意事項説明になるとは!
 大変わかりやすかったデス(・∀・)

・MCは映像技術部さん。
・演奏合間のつなぎ部分をコント付きで、参加者を飽きさせない配慮は見事!
・おかげでライブ慣れしてない方は、どこでドリンク飲もうか迷った事でしょう(苦笑)
・しっかし、なんと約900名も入ったんですねΣ

・お通しさん。
・初っ端の難しさを物ともせず、どぶさんわさもんさん小骨さんが盛り上げてました!
・やはりわさもんさんのギターテクは見所ありましたにゃー(*´ω`)
・七薙さんのVJもGJでしたよ! マリサラで出演者名ステージが出るとわ(笑)

・USOL&C.H.Sさん。
・今イベント中唯一の異色的存在やったかとー。フラワリはロックだけではありません!
・2006でゆーと、どりこれとササラヤってトコでしょうか(笑)
・初っ端で映姫サマに裁かれそうになってるし!
・トランス&ハードコアをノンストップ演奏! 様々なDJ機器を扱いながら
 みんなを煽ってましたネー。特に終盤はBPMぶっ壊せ!と大盛り上がり!
・ただ、クラブイベントに参加したコトがなかったが多数やったんで、
 どうノったら良いかわからんかったようで。踊ればいいのにー( ゚∀゚)~

・岸田教団&THE明星ロケッツさん。
・あーIchigoさん、どぶウサ本体を無断で持ってきたよ(笑)
・な ん と 全 曲 ボ ー カ ル 付 き で す と ! ! ? ( Д ) ゚ ゚
・ラジオでも知らされなかったコトだったんで、いやもうヤられました!
・メンバー全員のパフォーマンスがもうガチすぎて蝶ヒートアップ!!!
・はやぴーさんのフライングVはもー皆さん印象に残ったんじゃないかな?
 絵描きイメージはどこへやら(笑)
・メンバー紹介までオリジナル曲付きでスゲー!
・他バンドに比べて特に良かったのは、手拍子などの煽り誘導ではなく、
 ギターパフォーマンス&テクでオーディエンスを見事に煽った事!
・はやぴーさんギターぶっ壊しキタコレΣ
・壊す予定にも関わらずちゃんと改造して音色を良くしたんだってー。さっすが^^
・個人的にはプロレベルのライブシーンを見ているかのようで良かったよ!
 寿司屋マジ大興奮でした!

・ここでよーやく休憩。ドリンク飲む時間はここしかないと見た(苦笑)
・イイカンジに列形成。最後尾はk(以下略)
・来ないと思ってたZUNさんイタ! ビックリ&大笑いでオナカイテー(笑)
・お約束じゃんけん大会を横目に、まったり談笑。
・U-rawさんが次最前列行くゆーたんで、ウチもお供しますぜ!
・って、もう休憩終了!? まだ30分経っていないようなー!(時間押してたそうな)
・急いで群衆掻き分けるー。ごめんね皆さん^^;

・石鹸屋さん。
・前回ライブ&その後出したCD2枚のおかげで、みんな大好き石鹸屋!
・岸田教団さんの後だったので、個人的にはやりにくかったんじゃないかと
 思いましたが、全然そんなコトは関係なし! やはり彼らはめちゃくちゃ熱かった!!
・とにかく「全力」で歌い! 奏で! 叩く!!
・そんなウチは最前列初体験。もー周りの熱気とテンションが半端じゃねー!
 彼らの全てに応えるかのように、全力で叫び! 飛んで! 騒いでましたよー!
・驚いたのは、観客みんなちゃんと歌ってたコト。感慨深かったですよー( =´ω`)
・みんなに知ってもらっているコトは本当に強み。
 激しくもわかりやすくて親しみやすいからねー。
・そういやー、へるにゃんこさんも集中途切れたのかー、
 バ チ が 飛 ん で き ま し た ね。しかもあたしのすぐ数センチ左に( ゚∀゚)
・その瞬間、U-rawさん素早くバチゲット! 流石だぜ(笑)
・かの強烈なネタのためか、「射命丸ー!」やら「パットー!」やらと
 観客からの煽りが続々(苦笑) なので、純粋なコントMCは少なかったような^^;
・でもちゃんとやってくれたよー。イノさんトランクス姿ではじけてたゼ!
 エースさんが下ろしてt(笑) もち、メイドガイ長も健在デシタb

・さーみんなイイカンジで体力ボロボロになってきましt

・COOL&CREATEさん。
・まずはあまねさんのとしょかんのおとから。
・座っての弾き語りや椅子と人形を使った、凝った演出かなり(・∀・)イイ!
 おすとさんのこぁーもヨカタヨ(笑)
・1曲バラードだったおかげでちょっぴり体力回復ー。
 こっからはdrizzly train&東方ストライク収録の生演奏版でテンションUP!
・もちお約束えーりんもありましたよー。
 ゴメンナサイ限界来てて左腕でやってました(‘A`)ノ(笑)
・最後はまさか最終鬼畜一部声をやっちゃうとはー! モーコエカレテタヨ!
・相変わらずながらライブ慣れしていて上手かったですねー。
 今回も掛け持ちながら全曲生演奏を果たした、石鹸屋さん、孤夢想屋さんに拍手!

・そして、スタッフ紹介終了後にー、今回もやってくれました。
 ハイ、ZUNさん登場です(笑)
・壇上でどぶさん地ビールかっくらってましたオメデトウゴザイマシタ(笑)
・次回作についてもワクワクするような話あり。例大祭が楽しみだね!
・流石、MC映技さんわかってらっしゃる。長くならないトコで締めました(笑)

・本当に最高の夜だったね!
・昨年でいろいろと課題点があったのを修正し、演出面やパフォーマンス面も
 だいぶパワーアップしていて、練習大変だったんだろうなぁと感じましたよー( =´ω`)
・もち、ライブならではでありますが、一部楽器が聞こえにくかったり、
 楽器とボーカルが共にコードをはずしたりする部分も。
・これは本当に仕方ないんですよね^^; ライブ経験するとわかるコトですが、
 ステージ上で自分が出している音を把握できる「ステージモニタスピーカー」ってのが
 あるんですけど、それでも爆音+観客の声援で音を見失うコトがあるんですよ^^;
・昨年ウチが歌った時は大丈夫だったっけ。歌詞一部忘れちゃったけど(ノ∀`)(笑)
・でもでも、ライブでなくては味わえない、あの瞬間に立ち会えて本当に良かった!
 イイモノ魅せて頂きましたヨー。

・出演者・スタッフの皆さんお疲れ様でした!

■03/21@ライブ打ち上げ

・で、終わった後は、
 どぶさんからご厚意を頂いてスタッフ打ち上げに混ざらせてもらいましたー。
・えーと総勢80名以上だったとkΣ
 今回ライブに関わった、出演者、スタッフ、絵師の皆さんが中心でしたねー。

・流石に全員とは話すことはできませんでしたが、ライブ苦労話や新しい交流、
 ネットラジオ等といろいろと話せて嬉しかったですよ!
・ラジオ流してくれてアリガトウ!とお礼頂けたのは感無量でしたよ!
 コチラこそ少しでもこのイベントに関われて嬉しかったですものっ。
・ちなみにー、やっぱり友人達でDSもやってました(笑)
 マリカーはいつやっても楽しいですb そして何気に1位ゲットー。
・そして、同人企画話や音楽談義ができたのも大きかったですね。
 貴重な話本当にありがとうございました!
・そーいや、神主も参加されてましたヨ。
 まさか、ビール箱にあったアレ全部飲んでなかったよね?(笑)
・あーだいぶ声枯れてきたー;
 所持していたイソジンでとりあえずうがいうがい。
・そして3時回ったトコで流石に限界。2時間ほど撃沈してました。

・モーアサー? 閉店時間なので皆さん離脱。お疲れ様でした!
・だいぶ疲れてきたけど、10数名でジョナサンで朝食食べつつ再び撃沈(苦笑)
 やっぱりDSもやってましt
・超強行軍で疲れが半端じゃなくなったんで、アキバに寄らずに速攻帰りましたとさ。
 昨年は無理してその後風邪引いちゃったんでねぇ;

・その後数日間、至る所が筋肉痛&声枯れしてたのは言うまでもなく(ノ∀`)



でわでわ、恒例のゲットした作品一覧ですよー。
 一部同人作品じゃないのも含まれています(・∀・)

  2月中の作品一覧
  3月中の作品一覧

 そーいや、ライブ会場で撮ったのはこれだけでした(笑)

  はやぴーさんの母から(何) ホントははっとりぃさんからだとか!(笑)

この時の声枯れは、イソジンしてたおかげで治りは早かったっすねー。
 皆さんも風邪の引きかけはうがい・手洗い・マスク着用ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です