2007/05/20 <例大祭&MTGオフレポート!>


//05/27 02:50、05/29 22:50更新//

毎度おなじみ、寿司屋イベントレポート@例大祭&MTGオフ編ですよー。



■05/20@例大祭編

・直前まであぷらじ7夜連続放送(笑)をやってたおかげで結局2時間睡眠に(ノ∀`)
・試しにmixiに「今日の睡眠時間を晒すスレ」を貼ってみるテスt
・う わ ぁ 大 好 評 。 みんな寝てないですね!(笑)

・今日は待ちに待った博麗神社例大祭! もーワクワクでいっぱいですよ!
・池袋に着いてから早速いろんな方と出会ったりしゃべったり。お久しぶりですよー。
・今日は丁稚↑さんトコで売り子。やっぱ買い子より売り子スキー(・∀・)b
・実は、幻想郷ダーツ倶楽部のスポンサーになっちゃいまして、
 その繋がりでもありますのー(近日開設されるそうでs)
・せっかくなんで余ったポストカード&年賀状を置かせて頂きましt
・裏手でTKR.N者が今からコピ本製本かよっ!
・寿司屋も製本手伝いしましt
・こーゆーの経験無かったんで、なかなかおもしろかったでs(笑)
・この辺から川柳とんから借りてリボン装着開始(・∀・)+(何)
・チルノとか黒レンとかかわいいとか、大変ご好評頂きありがとうございました(笑)
・そーいや開場前に珍しく全く挨拶周りに行きませんでしたネ。
 来て下さった方々ホントありがとでした!

・とゆわけでいよいよ開場!
・みるみるうちに ど こ も か し こ も 大 混 雑 (‘A`)Σ
・会場は走らないで下さいー!とか、かけ声ついでに注意してみましt
・だってねぇ? もし万が一事故が起きたらー。
 いつまでもあると思うな例大祭。皆さんの協力無くして成り立ちませんからね^^;
・12時辺りに挨拶周りスタート。男 幕 止 む 気 配 無 し (‘A`) (笑)
・やっとこさ音楽島に着いたらー、完売だらけって マ ジ デ ? Σ
・いやもう、ウチも皆さんもビックリ。
・今回の例大祭は明らかにおかしいんですもん。入場者数も売れ行きスピードも!
・神主さんの新作体験版は勿論、ニコニコ動画や、みんなの口コミなど、
 様々な要因が絡んでの結果になったんじゃないでしょうか・・・(;´Д`)
・久々のジャンル効果を垣間見た気がします。東方の熱気に圧倒・・・!!
・ともあれ、皆さんお忙しい中本当にありがとうございました!
 お初の方からラジオと同じ声だー!って言われるのはホント嬉しいっす(笑)

・ちなみにスタッフ友人から聞いたトコロ、入場者数が12000人くらいだったとk
 オンリーイベントじゃ普通アリエナイ人数だって!
・何とか音楽島を回ってる頃に丁稚↑さんから、そろそろ変わってーな連絡が。
 えええ、まだ全然回れていないいい(ノ∀`) つうか身動きも取れないいい。
・いやー、この入場者数は全く予想外でした;
・この後、再び交代できて挨拶周りに行くもターイムアーップorz
・最低限行かなければならないトコ(ラジオで利用して下さったサークルさんなど)
 全てに回れなかったのは悔しかったなぁ(T▽T)
・それでも50サークルは回れたのかな? かな?

・さーて、いつもながら遅い片付けスタート(ゴメンナサイ;)
・アフターイベントは、時間いっぱいを使って
 お会いできなかった知人・友人としゃべりまくってましたー。
・えぇ、とーっても名残惜しかったのでとことん動き回りましたとも(笑)
 頂き物までありがとうございましたっ。えぇもう本当に(ノ∀`)

・丁稚↑さん達とは別れて、某所呑み会に出席。
 世界の山ちゃんに行くのハジメテー(・∀・)
・とってもでぃーぷな音楽話に聴き入るー。
・名古屋料理(゚д゚)ウマー
や っ ぱ り カ オ ス っ て 参 り ま し た !
・一斉にばらまき祭りすたぁと(笑)
・ここで寿司屋、越後さむらい&上善如水を進呈(・∀・)ノ
・こんな所に現役MTGプレイヤーがっΣ
・いやーめっちゃくちゃ楽しかった&ありがとうございました!
・この後呑んべえ荘に即向かわず、池袋とらにて紅葉狩り!
・そこの2名酔い過ぎだよ!(笑)
・呑んべえ荘到着ー。そして即刻風神録でウヒョー!щ(゚∀゚щ)
・みんなのプレイ見ながら、流石に疲れで0時に撃沈=■●_



■05/21@MTGオフ編

・オハヨウゴザイマス。東京も冷える時は冷えるんですね(笑)
・今日はmixiにてうりうりとんと一緒に企画しました、MTGオフの日ー。
 せっかくの機会なので、いろーんな方と遊びたかったので暗躍してみました(笑)
・では参加者一覧ー。

  ・ドラフト参加者
    すし~、うりうりとんTKR.N者ぎんこさんコータローさん
    はせがわけいたさんヘラダミツルさんらいりゅうとん華乃音さん
    江田とよさん桜塚とん、静凪さん、倉野さん、中連邦等さん
  ・観戦してた方
    F・Sとん、軍曹さん

・12時過ぎによーやく萃まって自己紹介。今日は名刺回しの日ですかそうですか。
・久しぶりの方もいるので、簡単ながらリミテッド講座ー。
・では目的地へ。が、詰めが甘かったー;

  ・デュエルスペースはイエローサブマリンではなくカードキングダム
  ・当初は9版シールド+時のらせんドラフトの2つのつもりが、9版現地調達できず;
  ・んでも、忙しいながらみんなで動くのって楽しいー(笑)

・昼食を各自取ってもらって14時にようやくスタート。遅れてゴメンナサイ;
・とゆわけで、今回は時のらせんドラフトを8人・6人卓に分けて行いました。
・3戦制で、優勝者は次元の混乱&未来予知ブースター+キャンペーントークンカード、
 最下位は時のらせんブースターをプレゼントー。
・寿司屋はほぼ全く今ブロックのカード知識を知りませんでしたが、
 懐かしいカードや能力があったり、素晴らしく壊れたカードが満載で大笑い(笑)
・いろいろピックしていくうちに、なーんかエッライカードが流れてきたので
 黒赤デッキができちゃいました。ここ数年黒スキーになったねぇ( ゚∀゚)

  ・1戦目:コータローさん(白青・イクシドロン
    回避能力ばかりのクリーチャーに対処できずいきなり敗戦
(ノ∀`)(笑)
  ・2戦目:静凪さん(赤緑・ヘイヴンウッドのワーム
    適度に除去カードが引けて勝利! 溶鉄の災難でガッシャーン
(・∀・)
  ・3戦目:中連邦等さん(緑青・凍りつく霊気
    慎重に考えながら除去ったり、呪われたミリー大活躍で勝利b

・結果2勝1敗とまずまずでした!
 結構イヤラシイカードが多かったですが、同ブロックの優勝者は
 それを上回るレアカードパゥワァーで全勝したヘラダミツルさんでした(笑)
・んで、向こうのブロックがまだ終わってなかったので、
 ウチも対戦人員としてもう1戦ー。

  ・4戦目:華乃音さん(白青緑赤・夢次元の芸術家
    いやー4色デッキなのに回る回る; 特に1勝1敗で迎えた最終戦は
    蝶ギリギリのトコで辛勝でした; 毒カウンター9個でしたもん(笑)
    MTGオフレポは華乃音さんトコでも書いてありますので併用推奨ですよ。

・では結果発表ー。
 優勝者はヘラダミツルさん、桜塚とん、
 最下位は静凪さん、TKR.N者でしたー。

8名卓 6名卓
ヘラダミツルさん 3-0 桜塚とん 3-0
うりうりとん 2-1 倉野さん 1-2
コータローさん 2-1 華乃音さん 1-2
すし~ 2-1 TKR.N者 1-2
中連邦等さん 1-2 ぎんこさん 1-0
らいりゅうとん 1-2 はせがわけいたさん 0-1
静凪さん 0-3  
江田とよさん 0-1

・なお、青字は時間切れとゆことで途中棄権されています。
 次回も機会ありましたら是非!(ノ∀`)
・そんなわけで、MTG三昧でとっても充実しました! 蝶おもしろかった!
 これは是非次回も企てたいトコですねー。14+2名の参加者の皆さんお疲れ様でした!

・終わって外出た時間は19:30。紅葉狩り(SHOP巡り)はWeb通販でいいや(笑)
・おりょ、龍道とんだー。とゆことで、残った10人でファミレスで食事。
・いろいろと尽きぬ話で爆笑(笑) 龍道とん、ラジオのお気遣いさんくすでした。
・イベント翌日に終電まで遊んだのって初めてだよね( ゚∀゚)
・新幹線車中では桜塚とんとトークしたり、遊んだり、同人誌読んだり、
 買わせて貰ったりとなかなか充実して、オフレポ書けませんでした(笑)

・着いてからは即Web更新して即撃沈。オツカレサマデシタ。



■いつもの戦利品一覧(・ω・)

イベントで頂いた作品や購入した作品、SHOP委託で購入した一覧です。
 紅葉狩り落ち葉拾い@SHOP委託でだいぶ癒されました(ノ∀`)(笑)
 まだまだ増加予定ですよー。

  同人誌一覧そにょ1。以降力作揃いっ。
  同人誌一覧そにょ2。音楽CD付きもありますね。
  同人誌一覧そにょ3。こちらも音楽CD付きがありますね。
  同人誌一覧そにょ4。たぶん今回の出費総額は6桁逝ったコトでしょう(ノ∀`)
  同人誌中心で、他グッズ&音楽CD一覧。何やら冬コミでもらったのも(笑)
  同人CD中心で、他グッズ&同人誌一覧。当日はCD中心に回りましたー。
  とら特典のアレと、丁稚↑さんから頂いた特製ダーツセット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください