2007/06/08 <PC・スポーツ観戦雑記>


//13:35更新//

だんだんと夏コミの当落発表が相次いでいますねー。
 もっともウチは仕事で逝けなくなりましたorz 5月時点で判明って何じゃい;;
 5年ぶりのコミケの無い夏が確定しましたが、行ける人達はがんがってねー(つД`)ノシ
 それでも、8月は夏コミ応援ラジオはやるよ!!!(・∀・)b

さて、昨日からでたコン9thが始まりましたー。
 只今作品投入期間ですので、お気軽に参加して頂けると嬉しいっす^^

んでは本題。mixiで先に書いてたモノですが、大幅追記しておきましたー。
 忙しいながらもいろいろと検討したり楽しんでいたりな今日この頃です。



■まったりパソコン雑記

パソコン本体

 PCは今まで5台買っていますが2004年以来実は買っていません(・∀・)
 現状で満足していますが、そろっと新製品に興味津々ー。
 Santa Rosaプラットフォーム、nVIDIAATI新GPUはなかなか良さそうですよね。
 XPが消える前に何か買ってみたいトコです(笑)

 手持ちPCでねとらじや動画辺りで貧弱な面を感じていますが、
 今のとこは一番後回しですね。これだ!って思うPCが無いんで(笑)
 手頃な大きさで高性能&長時間駆動なのが欲しいですよねー。

 今のトコは、発表されたばかりのMacBook Proがかなり興味津々!
 蹴茶にも載ってましたPrime Note Chronos ISもなかなか良さげです。
 でも他メーカーでも新機種が発表しそうなのでそこに期待。
 特にSONYのVAIO type Sの後継機種が出ないものでしょうかー。

Windows Mobile

 新型W-ZERO3[es]がついに発表されましたね!
 スタイラスペンではなくストラップに付けられるペンになったコトや、
 キーボードボタンがやや減ってしまったのが残念ですが、
 無線LAN内蔵など随所にパワーアップしてるのでこれは買いでしょう^^
 京ぽん2以来久々の機種変になりますねー。

 ただ、これでザウルス新機種はもう出ない事がほぼ確実になったようなモノっすね。
 PDAで培った技術が様々な製品で役立たれるようになっていますが
 ちと寂しいですのぉ(´・ω・`)

液晶モニタ

 様々な機器を繋げられるモニタが次々と発表されましたよね。
 ウチは三菱のMDT241WGを買いましたが、
 ナナオのHD2451WやBenQのFP241VWの評判も知りたいトコー。
 IO・DATAからもLCD-MF241Xが発表されるとわ(笑) 群雄割拠ですのぉ。

 そーいや、CRTを含めるとモニタは5台目だったようです(笑)
 17インチCRTはご臨終、19インチ液晶モニタは弟に安く譲りました。
 19インチCRTは友人に安く譲る予定っす。

外付けサウンドカード

 そーいや、USB SoundBlaster Audigy 2 NXが突如の逝去(‘A`)
 新しいのを買ったので確認した所、原因はACアダプタが逝ったからのようで;
 届くまではミキサーに繋げて、すべての音がUA-4FXを経由するようにしてみました。
 すっかり光デジタル出力の虜になりましたヨ。

 しっかし、Audigy 2 NX以来、ねとらじに使える
 外付けサウンドカードでイイのが無いんですよねー。



■スポーツ観戦雑記

オマケ。今興味あるスポーツ関連ですー。
 自分自身は最近スポーツしていませんねぇ(ノ∀`)(笑)

野球

 横浜ベイスターズファン!(・∀・)
 最近楽天も強くなってきていて見ていて楽しいですねー。
 MLBの活躍もかかさずチェックしています。
 地デジ・BSデジタル・Yahoo!スポーツ プロ野球ハマスタWAVEなど、
 野球中継も多彩に見られるようにになって幸せな今日この頃です( =´ω`)
 他にもこんなにネット中継が行われてるんですねー。

 これでもちっとハマが強ければなぁ(笑)

サッカー

 地元新潟アルビレックスファン!(・∀・)
 あいかーらず勝ったり負けたりを繰り返してるなぁ^^;
 アルビ戦や欧州組、日本代表のは時間あったら中継見ていますが、
 フジ系列のすぽるとや、Yahoo動画等で補完しています。

F-1

 一応ルーベンス・バリチェッロファン(笑)
 最近F-1自体のおもしろみが薄れてきていますが、
 4強の争いや、スーパーアグリの活躍がおもしろ(・∀・)イイ!
 ・・・でも、疲れてる時に見ると寝っちまうんだよなぁ(苦笑)
 コチラ地方は予選中継しないのも何とも。

WRC

 ペター・ソルベルグファン!(・∀・)
 スバルは最近伸び悩んでるのでこんちくせうな日々でs
 アンチローブなんで、グロンホルムががれー!
 BS日テレでやってるWRC2007 THE RALLYは毎週の楽しみですねー。
 みんなも見ようぜ!

大相撲

 そーいや特に応援してる力士はいませんが、
 アンチ朝青龍ですね(笑) 今場所の連敗中は大喜びでしt(何)
 他力士の成長ぶりをまったり楽しみにしていまする。
 仕事で食事介助中によく利用者が見ているので、
 ますます良く見るようになりましたねー。

ボウリング

 弟が大のボウリングスキーなので、
 BS日テレでやってるP-Leagueを一緒によく見ています^^
 ボウリング番組がめっきり減っているので貴重な番組ですよねー。
 特に清水 弘子プロ、宮城 鈴菜アマのパワフリャーなプレイスタイルが
 見ていて楽しいですよー。



最近アニメはらき☆すたしか見ていないですねー。意外に思われてるかも(笑)
 新聞やネットニュースでスポーツ&IT欄見るのが寿司屋の日課でございまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください