2007/08/03 <長岡大花火オフレポート!>


//08/31 13:00更新//

忙しさにかまけてコチラも書くのが遅れちゃいました^^;
 長岡大花火大会オフの模様をサクッとお送りしますー。

 つーか、何気に例大祭以降ずっと寿司屋オフばっかりだったのね(ノ∀`)(笑)
 昨年と違ってあまり遠出ができていないので有り難い限りですヨ。



■08/02

・2004年以来久々の花火オフですね。
・今回の主催は寿司屋でした。mixiにて応募してましたよん。
 キッカケは簡単。コミケに参加できなくなったからですorz(笑)

・オフ本番は明日なんですが、花火大会は今日からスタート。
 仕事終了後に、前日入りをした川柳とんと軍曹さんを迎えに長岡駅へ。
・川柳とん、代替機のW-ZERO3をヤってしまうとは災難やねぇ;
・外では弾幕が上がってるとゆーのに、ゲームショップに俺らはいったい( ゚∀゚)
・桜塚とんとも合流し、食べ物調達したトコで道路の真ん中で見物開始。

  -寿司屋勢堪能ちう(*´Д`*)

人弾幕が流れてる中で終了後もまだ居座ってるあたしら。
 こりゃおもしろい経験ですわ(笑) あー、歩行者天国だから大丈夫ですよ?
・終了後ゆらいやでかぽーん。

・とりあえず帰宅。そしておもむろにパネポンDS対戦開始ー。
 寝たの4時ってどーゆーこっちゃ(笑)
・相当アツくなったとゆーか、軍曹さんめっちゃ成長してたよΣ



■08/03

・オハヨウゴザイマス。長岡に着いたboltとんに電話で起こされる(何)
 敗因:目覚まし時計セットし忘れ。

・昼食はラーメン又来屋で味噌ラーメンをうまうまー。
・そのままみんなで花火場所取りへ!
・ただ、ウオロク駐車場が凄惨な状態でした。みんなマナーは守ろうぜ(‘A`)
 ウチらはちゃんと水分を購入しました。
・14時から一般の場所取り開始とゆことで、すんごい並び様。つーかとろける暑さ!
 直前は時報がセットされてえっらく長く感じたなぁ(笑)
ここは戦場か!(笑) あっとゆーまに平地が取られちゃったので、
 何とかなだらかな坂んトコをゲット。結構イイ場所取れた!

・目印置いて再び寿司屋亭へ。ニコ動マイページ紹介まつりはどーかと(ノ∀`)(笑)
 他はいつもの如く寿司屋図書館やらゲームやら。
・さー時間になりました。って、やっぱりタクシーはゲットできないか(つД`)
 とゆことで、急遽車で輸送し、その後戻ってウチと川柳とんは自転車で会場へ。
・ウオロクで買い出しすたーと。徐々に面子も萃まっていくー。

・いよいよ花火大会開始! この日のためにFinePix F31fdを最近ゲット(笑)
 型落ちではありますが、評判が良いしだいぶ値段が手頃になってましたよー。
しっかし三脚は見事買い忘れるorz(笑)
 膝を三脚代わりにしてもそれなりにブれるブれる; → 動画撮影に変更!

  -寿司屋勢堪能ちう(*´Д`*)

・つまみや日本酒、アイスや某電車ぬれせんべいに、
 MAXコーヒーペットボトル&アイスキューカンバーなどってチョットマテ(笑)
・寿司屋はビールから日本酒派に切り替わりましたξ・∀・)ウマー
・いやーめっさ楽しかったです! 途中参加者含めますと10名でしたー。

   すし~、boltとん、川柳とん、桜塚とん、軍曹さん、
   のぶさん、藤津明さん、オオハラさん、七海凉昭者、M-SHOPさん

・帰る前に周りのゴミ集めー。通りすがりの方からメガネ組と言われた(笑)
 確かに全員その通りだ!( ゚∀゚)Σ 最近コンタクトつけるのがメドくてねぇ^^;
・すっごいゴミの山でウヒャーでした; みんな所定の場所に捨てようよ(‘A`)
・余った食べ物など分けて終了ー。お疲れ様でした!

・シャワー済ませた後に撃沈。流石にこの日は早めに寝たような寝ていないような。



■08/04

・オハヨウゴザイマス。
 すし~、boltとん、川柳とん、軍曹さん、のぶさん、M-SHOPさんが集合ー。
・今日の午前メインは、東方公民館オフで取り扱う「読書コーナー」用の同人誌選定!
 いやー懐かしいモノや、みんなからのオススメなどで予定の100冊から
 どーんと125冊に増加(何) 大変助かりましたよ!

・昼食はラーメンあづまやへー。ラーメンばっかり食ってますね(笑)
・新潟は激戦区なんでやっぱり紹介したいのですヨ。
 ここの味噌ラーメンは蝶オススメ! のぶさん、M-SHOPさんお疲れ様したっ。
・その後は残る4人で、東方烈華伝やPS2のいたストを堪能ー。
 多人数BATTLEはやっぱ楽しいですよね(・∀・)bΣ

・夕食はガストだったような違ったような。その後解散して終了しますた。
・たっぷり時間があったようで短かった3日間。皆さんお疲れ様でした!



■08/25@オマケ

・今月は長岡大花火オフだけでなく、東方公民館オフ関連で
 オオハラさんとぐりぺんさんにいろいろと手伝ってもらいましたー。
 めちゃくちゃ助かりました! コチラもイラスト作業がはかどりましたヨb
・桜塚とんを含めお礼に食事をおごらせて頂きました。



■長岡大花火大会写真一覧

・今回は動画撮影と併用しながら撮ってみました。
 膝を三脚代わりにしたコトと、FinePix F31fdの花火撮影モードのおかげで
 割とうまくいきましたが、次回こそはっorz

   なんかミョーな写真も混ざっていますがキニシナイイ!(・∀・)

・なお、花火動画についてはmixi動画にUPしてみましたので、良ければどぞですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください