2007/11/03 <MEGA PEERれぽーと!>

Pocket
LINEで送る

//12/13 01:25更新//

書きためているレポは数年遡るとたっくさんあるんですが、
 とりあえず今年書けるのはここまでとゆことで^^;
 クラブイベント「MEGA PEER」のレポートバナシです。
 前回M3と同様日帰り強行軍でした(苦笑)



■渋谷は入り組んだ迷宮のようでしt

・そーいや、自分は同人系ライブ・クラブイベントって、
 フラワリカーニバルしか行った事が無かったのんですよね。
・なので、多ジャンル+初めて演るサークルさんが多い
 今回の「MEGA PEER」はとっても楽しみなのですよー。

・っとその前に。アキバによって電化製品のお買い物。
・新潟はLAOXがノジマにみーんな変わっちゃったので、
 LAOXポイントはコチラでしか使えないんですよ(苦笑)
・ところが、お目当てのソフトが見当たらず。でも丁度欲しかったUSB充電機器ゲトー。
・いやー、余裕あるかなと思ったら電車移動は予想以上に時間かかるのね;
・会場に間に合うのかなと寿司屋パニック開始(ノ∀`)

・渋谷に着いた! でも目印が見つからないー!Σ
・たぶんこの道路かな? ますます遠ざかってるような・・・;
・ライブ前にもう汗だくウヒー。つーか、完全に迷った!・゚・(ノД`)・゚・(笑)
・泣く泣くタクシーで会場到着。蝶助かりました(苦笑)
・んでは、参加DJさんと寿司屋の感想ですよー。
 (確かこのタイムテーブルだったはず。感想など記憶間違いがあったらゴメンナサイ

・Masayoshi Minoshima(Alstroemeria Records)
・ほとんど聴けませんでした(ノ∀`)(笑) 確か20分以上遅れて着いたもので;
・そゆ意味では簑島さんは損な役回りですよね^^;
・話によればいきなりチーターマンをやったとk

・Jun.A(Liverne)
・今までの様々なアレンジ作品が爆音で蘇る・・・!
・特にCradleからのラクトガールは熱かったなぁ( =´ω`)
・そんなJun.A者は基本的にジェスチャーでの盛り上げでしたねぃ。

・Tsukasa(Sound Online)
・選曲もDJテクニックも流石の一言Σ 機器を使っての演出ウマーb
・ラストはボーカルさんを迎えてのここだけの楽曲も・・・!
・お会いする久々やったんで、サークル名と顔が一致してなかったのはここだけのはなs(ターン

・Morrigan(WAVE)
・蝶COOL!!! 無表情で黙々とこなしてましたね!(演出としてですってー)
・オリジナル系ドラムンベースはもう想像にかき立てられて、
 踊っていて一番楽しかった! あーこれぞクラブイベントって思いましたb
・つーかロイツマが一瞬流れるんか(笑)

・正面衝突(槇タケポン・タマイ神・堤・フカホリ)
・凄まじい生演奏クオリティにビックリ( Д ) ゚ ゚ 今イベント中一番の異色!
・ロックやジャズなどでのゲームアレンジがもーたまりませんでした!
・しっかし、とことんマイナーな楽曲をセレクトしますねぇ(笑)
・ヘンテコボーカル曲も良かったナァ(笑)

・GUCCI & ELEMENTAS(SOUND HOLIC)
・ホントにこれで初ライブ経験なのー!?
・えぇ、それくらい会場全体が一気にテンションMAX!!
・ステキすぎる選曲順に大満足でしたYO! ボーカル4曲もキタコレでした^^

・quim & miko(イオシス)
・ここはラジオ収録現場の間違いですか?( ゚∀゚)
・蝶カオスだ! 大馬鹿だよあんたら(笑)
・みんな大好きボーカル曲とトーク満載でお送りされましt

・DJ TECHNORCH(HARDCORE TANO*C / 999)
・いきなりみっくみくハードコアか(笑)
・ウン、ギャラリーを掴むにはピッタリでした(笑)
・以降は重厚なハードコア+変声マイクを使った演出がウマーでしたよー。
・流石にだいぶ疲れたので右スピーカー付近からBAR付近に移動してました^^;

・REDALiCE(HARDCORE TANO*C / ALiCE’S EMOTiON)
・ネタハードコア祭りかいっ!(ノ∀`)(笑)
・こっちはチーターマンハードコアから攻めてきたか!(笑)
・他もーカオスすぎるアレンジが多数やったなぁ^^;
・やっぱり、イオシスさんに提供したtaboo tears you upは(・∀・)イイネ!
・OK、3倍アイスクリームの意味がよーやくわかりました(笑)

・とまぁこんなクラブイベントでした。めっちゃくちゃおもしろかったですよ!
・ただ、まぁー、ねぇ?
・著作権からみると、「DJもVJも自重しる!」だったんですよねぇ(つД`)
・ラジオDJ視点から見ると素直には喜べなかったかなぁなトコです^^;

・なお、イベント中は会場にお会いした、倉野とん、中連邦等とん、空言霧居さん、
 せっかさんと踊ってましたー。他お会いした皆さんもお疲れ様でしたよ!
・もち、終わった後はDJさんに挨拶してきましたよー。
 ラジオ宣伝のお礼と、直前でのお誘いだったお詫びをしたかったですからね^^;
・DJ全員とは話せなかったのはちとザンネンー。



■おまけぎゃらりー

11、12月にゲットしましたよ一覧はこんなんでしたー。
 そういえば、これを執筆してる現在は間もなく冬コミシーズン。
 まだ冬コミカタログ買っていなかったので、
 購入次第例のサークルチェックリストを作っていきますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です