2007/12/03 <ウカニバ投票雑記 そにょ23!>

Pocket
LINEで送る

//12/07 17:20更新//

今年中にいろいろと書きたいコトができるかなぁ。
 タスクが溜まりっぱなしな今日この頃です。



-ウカガカーニバル投票雑記 そにょ23!-

昨年よりは早く書き上げられましたー。
 ウカニバ投票雑記の締めくくりは後夜祭。
 長いようで短かった約1ヶ月の宴の終演をお送りしますっ(後夜祭会場はコチラ

Commendation ceremony (12/02)

・男性部門表彰式
・新人部門表彰式
・ソロ部門表彰式
・一般部門表彰式
・ゴースト・バトルロワイアル表彰式
・飛び入り賞表彰式

ステキすぎるトロフィーと表彰状で閉幕!

 本当に本当に、参加されたすべての皆さんお疲れ様でした!
 後夜祭スレッドではたっくさんのコメントで溢れていますね( =´ω`)
 是非一文一文読んで頂きたいなぁーと思いますよ。

 さて、今大会を振り返りますと、

  ・開催期間を参加しやすい1ヶ月間にまとめられた
  ・参加者に受け入れてもらえやすい、試合形式とスケジュールにされた
  ・その結果、昨年ウカデミー賞より更に盛り上がった
  ・数多くの支援に囲まれて、最後までスタッフがそつなく運営された

 えぇ、自分が今まで参加してきたどのWebイベントの中で最も良かったと思いますb
 特に、Web・ゴースト更新やデザインをこなしたふなやさん。
 さぞかし大変だったことでしょう^^; スゴイ行動力での運営お疲れ様でした!

続きまして、後夜祭スレッドでの支援作品紹介+自分からのお礼コメントですー。
 最後ですので観戦記従来の記述に致しましょう。

  ふいご吹きさんの支援イラストー!
   ウチ以上に気合入った観戦記執筆は、楽しかったし励みになりました!
   続編執筆は大変かと思いますがガンガレ!
   そしてまさかアレを書いてもらえるとわ( ゚∀゚)(笑) 蝶嬉しかったですヨ!
  イチボシさんの支援イラストー!
   うわーポニテバージョンを書いてもらっちゃいましたΣ 激しくありがとうです!
   てか、サイトに他にもたっくさんの支援イラストを公開されてたとわΣ
  海牛さんの支援イラストー! <関連URL!(・∀・)つ
   寄せ書きとは何もかも懐かしい( =´ω`) もう5年も経ったんですね。
   現在も大勢の方々執筆中! 皆さんも参加してみては?
  任意たんさんの支援SSー!
   後夜祭の花火が打ち上がる中、すべてのゴーストに、ありがとう。
  八十重さんの支援イラストー!!
   ほぼ全試合での支援、こちらこそ本当にお疲れ様でした!
   最後はさくらで締め。また、今回描かれた全作品もzipで公開中!
   更に万人受けするイラストタッチになりましたよねー(・∀・)イイ!
  42番さんへのレス。
   なけなしの支援ではありましたが、読んで下さってありがとうございました!
   まだまだもっとおもしろく書けたよなぁとちと反省^^;
  しろねこさんの支援イラストー!!
   今大会の勝者ゴーストをフィルムのように振り返ろう。
   素晴らしい美麗イラスト、毎回楽しみにしておりました!
  にせさんの支援イラストー!
   今の一時を大切に、大切に。ヴィイ支援等淡いタッチが好みなのですよー。
  dentakuさんの支援AAー!
   イベント途中からでしたが入場AAの盛り上げ、毎回お疲れ様でしたよ!
  片桐かたなさんの支援イラストー!!
   今大会は1枚1枚に更に想いを入魂して描かれてましたねー。
   素晴らしいトロフィー支援キタコレ!
  dentakuさんの支援GIFー!
   ンマーステキすぎるツッコミ漫才っ。
  153番さんへレス。
   何か最萌の頃はもっと観戦記を書いていた方がいらしたんですよ。今や風物詩の
   1つみたいなもので、ウチもやっぱり少しでも支援がしたかったんです^^

今回のオマケコーナー。
 今までの伺かWebイベントで栄冠を獲得された皆さんをまとめてみました。

  ■何か最萌トーナメント(2002/03~06)
    優勝:双葉 準優勝:涼璃とまぐに
  ■伺かゴースト運動会(2003/10~12)
    優勝:青組
    白昼の猫Operation"雛〟with ひいな on 『伺か』ぜんざい 紅の死神
    愛理&都馬てるの&次郎核煮(仮)朱鷺乃茶屋2nd八坂さん
    ぱん子ぼっこ。音緒withてのーる2003ポストと狛犬みかる+いのり
    媛儀Prototype未来&デルタマンゲツノヨルキムラヤノチニナクアズキ
    うつだひかる&神主リトルウイッチととたんマリアン
    真夢瑠とタマゴボーロポケット戦艦『響』ちやゆりんとおやびん
    type01-MonoFまりあ&どろてあエルとテスタ
    酉㌧って胸キュン?安子さん翠憐&うにゅう
    毒子 THE TOXIC WALTZAlice in
desktopland.
愁茉里
  ■伺かアカデミー賞(2006/08~10)
    トーク賞:Taromati、技術賞:さくら、物語賞:蒼空の風詩
    セクシー賞:朝靄の遠望、シェル賞:54、相方賞:さくら
    新人賞:ラブリー!みーなさん、飛び入り賞:双子のエルフ
  ■ウカガカーニバル2007
    男性部門:侵されざる黒、新人部門:双子のエルフ
    ソロ部門:54、一般部門:Blood Tea HOUSE
    ゴースト・バトルロワイアル:蒼空の風詩、飛び入り賞:3-d

 こうして振り返ってみますと、2冠を獲得したゴーストさんは、
 さくら蒼空の風詩54双子のエルフとごくわずかなんですねー。
 それだけに、各賞形式にしたウカデミー賞は画期的やったんやなぁと感じました^^
 そうそう、自分もお陰様で所有ゴーストが430を超えましたヨ!

最後に。

 今回も僭越ながらウカニバ投票雑記を綴らせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?
 今年になって趣味に費やせる時間がかなり減少してしまったため、
 従来の観戦記形式ではなく投票雑記程度に落とさざるを得ませんでした。
 まぁ、今まで相当睡眠時間を削りまくってたからできたんですよね^^;
 ホントは1ゴースト、1支援作品ごとにレビューを書いた方が
 皆さんのやる気に繋がるんですけどね; すみませんでしたです(´・ω・`)
 # 更にぶっちゃけますと、観戦記自体書く事やめようかとも思った時期もありました。
 # でも、やっぱり伺かが大好きで、少しでも支援したい気持ちがありましたもので。

 それでも、毎回執筆を楽しみにして下さった方々がいて本当に嬉しかったです!
 短時間ながら無い頭を捻って書いた程度の能力ではありますが、
 少しでもこのイベントの楽しさや雰囲気が、伝わったのでしたら幸いであります。
 それに今回は観戦記を書いたのが自分だけじゃなかったのが本当に励みになりました!
 ふいご吹きさん隙間の世界/リーライナのおぞんさん、かたつむ流のユスラさん、
 大変楽しませてもらいましたよー( =´ω`)ノ
 # ただ、今回もねとらじ支援ができなかったのが唯一の心残りでしょうか。

 そして、2001年から続く伺か界隈。
 まだまだ活気があるし、何よりこんなにアクティブユーザーがいて下さる事。
 これが本当に嬉しかったですよ! 最近自分はねとらじ、東方に傾注してるため、
 自分は伺か同人イベントになかなか行けないのですが、
 機会があったら参加してみたいですね。
 創作活動にぴったりなこの世界。まだまだ続いて欲しいモノっすよー。

 っと、長々と語ってしまいましたね^^; ではもう一度。
 本当に本当に、参加されたすべての皆さんお疲れ様でした!
 来年ももし行われる場合は、また喜んで裏方支援に回らせて頂きますねっ。



上でも書きましたがまだ参加し足りない方は、ウカニバ寄せ書きに参加してみては?
 「何か」えいたで盛り上がっておりますですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です