2007/12/31 <コミックマーケット73レポート!>


//01/22 00:40更新//

どもども、すし~です。最近は大晦日に行われる事が多くなった、
 冬のおたくまんがまつり3日目のレポートをお送りいたしやす( ゚∀゚)
 まーた書くのがだいぶ遅れちゃいましたねぇorz



■12/30@前日

・夜勤明けー。流石にくったくたなので撃沈。
・起床。今回も手ぶらでご挨拶するのも何ですので、名札を作ってました。
 時間が無かったので、ひめちーばーじょんで(笑)
・でも予定より出発が大幅に遅れてしまいましt
・旅のお供で最近おもしろいのがDSテレビ
・DSテレビの旅で受信済み都道府県を増やすとイイコトがあるのだー(・∀・)

・呑んべえ荘に着いたのは22:30過ぎだったかな?
 皆さんお久しぶりっす&作業手伝えなくてごめんなさい;
・あら、こばやししゃちょうまで( ゚∀゚)
・ノーパソで今年最後の更新作業。が、後で気づく。
 まーたACアダプタ忘れてた!(ノ∀`)
・呑んべえ会隠し弾こと「黄昏酒場」を見せてもらい大爆笑(笑)
 そーかー、あの応援放送用台本は計算づくされていたんですね!
如月せんせーTBN者が萎えラジC73第三部をアツクカタル。
 笑いすぎで腹筋痛えー(笑)

・よろっと限界で撃沈。2時か3時頃かしr

——————————————————————–

■12/31@当日

・6時半頃。オハヨウゴザイマス。
・ご厚意を頂いて如月せんせーの車に乗せてもらいましたー。

・コミケで車移動は初めて!(・∀・)
・某所コンビニで物資購入。てか両替機があるコンビニ初めて見たヨ!
・駐車場前で下ろしてもらうコトに。
 そう、nagare者からチケットもらっていなかったからね(ノ∀`)(笑)
・西館まで道のりは遠いなぁ(苦笑)
 着いたー。皆さんお疲れ様です( =´ω`)ノ
・今回はnagare者んトコで売り子お手伝い。一緒に手伝うIMOさん初めましてっすー。
・まったりと準備準備。だいたいできたトコで挨拶回りいてらー。
 自分は午後から時間頂けるんでそれまで店番なのですよ。
・その中皆さんご挨拶や作品をありがとですよー( =´ω`)ノ
 nagare者へのご用事が主だったかと思いますが(苦笑)
・てか、お返しできるのが名刺だけですみません;
・特にふいご吹きさんからご挨拶頂けたのは嬉しかったなぁ^^
 ウカニバ観戦記執筆ガンバレー(苦笑)
・今回はもう行ける余裕が無いと判断して、
 東方サークルチェックはほぼ行わなかったのですよ;

・いよいよ開場。遠くのシャッターが開いた途端、一同「寒っ!!」(;゚Д゚)
・こーゆー冬コミってーのもあるんですね。今までって割と館内は熱かった経験が。
・忙しやー忙しやー。てか、狂咲Tシャツ売れるなぁ(笑)
・やっぱり大好き、呼び込みのかけ声っ。IMOさんとでnagare者を弄ってました(笑)
・売り子参加はやめられませんねb

・そろっとどこのサークルさんも落ち着くお昼時。
・さぁ寿司屋の「ずっと挨拶回りのターン:y=-( ゚∀゚)・∵;;」(笑)
・ついにゲーム&音楽サークルだけでも、
 まず回りきれないだろう的チェック量になったスシーサン。
・でも、直接お会いして日頃のお礼や、ラジオご利用お礼のためには、
 ファンネル(買い子依頼)は利用したくないですからねー。
・毎回恒例、スペースに行って戻っての繰り返しー(笑)
・新名刺作っておいて良かった! なかなかの好評ですよ♪
・って、思った以上に早く新名刺が捌けちゃった( ゚Д゚)Σ
・てーことは、全部回れそうなヨカン・・・?
・残り1時間を切った辺りから、手短な挨拶になっちゃってゴメンナサイー!
・あっと少しっ! あっと少しっ!
・閉場の拍手がー! さぁロスタイムの時間よ!(何)
・奇跡的に全部回りきれたー!! ってマジデスカ( Д ) ゚ ゚
・過去最高の116スペースを回れちゃいました!
 挨拶回り付きでも何とかなるもんですね; 皆さん本当にありがとうございました!
・まぁ、訪れた先は既に撤収されてたサークルさんもいましたが^^;

・とゆわけでスペースの皆さんお待たせいたしました^^;
 いつもながら片付けが遅くてゴメンナサイ:y=-( ゚∀゚)・∵;;
・こちらも恒例、最強の最後尾列こと宅急便発送列(笑)
 そこでもいろんな方と話せて良かったですよー。
・しっかし今回冬コミは終始寒かったなぁ((((´・ω・`))))

・今回も打ち上げは横浜よー。プラン隙間ことLUFT者からお誘い頂いて、
 忘年会&年越し&新年会に参加しました(笑)
・移動前にnagare者ご一行とお別れ。皆さん良いお年をー( =´ω`)ノシ
・ビッグサイトで試しにDSテレビで受信してみる。
 なんか一気に3県も取得しちゃったよ!(笑) ここならではの珍事ですなぁ。

・忘年会会場はおなじみ「海王」。20名強萃まってましt
・てーか昨年もここだったよね(笑) 同じ個室同じ食席に座ってみる( ゚∀゚)
・あいかーらず食物ウマー! お酒もウマー! そしてみんな食べるの速ぇ!(笑)
・勿論トーク内容は蝶カオスに(笑)
・ここでもいろいろと頂き物をすみません^^;
・来たぜ締めのデザート杏仁豆腐ー! 寿司屋張り切って4杯食べました( ゚∀゚)b(笑)
 だってここの美味しいんですものー。
・お時間が来たのでタイムアップ。忘年会のみの方々お疲れ様でしたー。
 で、残り大多数が年越し場所に。

・年越し会場はこちらもおなじみ「万葉倶楽部」。
・この日はどこも風が強くてサムーなので、駅降りた後にタクシーで移動してました。
 が、しかーし(・∀・) さっすが大晦日、ステキ混雑な状況に^^; 直前で降りましt
・もうイイ時間でしたねー。
 風呂入る前に年越しになりそうだったんで、そば注文。
・んで大晦日気分を味わいたかったんで、DSテレビで行く年来る年(笑)
 遠くまで来てこれかい! 紅白も優勝したトコだけ見ました(笑)

——————————————————————–

■01/01@翌日

・あ け お め ー ! ( ゚∀゚)つ凵Σ あたしそばで乾杯したような気g
・そしてはったかれましt 喪中は挨拶もダメなんですよね^^;

・かぽーんと風呂入った後、何だか同人バナシに。
 柚子桃者をはじめ熱く語れましたねー。
・その後、紡さんから誘われてた「新春MTGドラフト」に参加しました。
・デッキレシピはコチラ。パック開けて「質素な命令」引いたのが2回とゆー、
 実にアリエナイ引きでした。おみくじでゆー大吉でしたね!
・ローウィンブロックでござんしたが、コミケ後でしょ?
 もードラフト中も意識朦朧やったんで、せっかくイイ引きしても1敗で撃沈でしt
・機嫌も悪くなってゴメンヨー;
・3時か4時過ぎで撃沈したような=■●_

・オハヨウゴザイマs。ぐっすり宴会場で8時半まで寝ていたような(ノ∀`)
 毎回こんな利用ですみません;
・朝食兼昼食は、やっぱり中華街ー。食べ歩きをちょこっとした後、「横浜大世界」へ。
 テーマパークってどこにもあるんですねー。いろんなお店が入っていてかなり(・∀・)イイ!
・これが僕らの新年会さ!
・ウチはとゆーと、中華街でラーメン食べたコトがなかったんで、
 それとスウィーツ3連発で堪能しました(笑) 昨日あんだけ食べたのにねぇ?
・お土産も堪能中になーんか聞いた事がある曲が。
 なんと坂本龍一さんの二胡アレンジですか!
・えぇ、聞いてみましたとも。流れてる曲のCDってありますかと(笑)
 結果オイテナカター。倉野とんも同じ質問したそうで(ノ∀`)(笑)
・その後の食べ歩きもタピオカジュースとk(アルゥエー?)
・美味しく頂きますた!(*・∀・)=3

・以降は脱落してお帰りになった方や、落ち葉拾いに行った方がいましたが、
 寿司屋提案でDSチーム編成へ(笑) ヨド最上階の喫茶店で楽しんでましたよ!
・落ち葉拾いはWeb通販で何とかなりますからねー。
・ボンバーマン多人数対戦は大爆笑やったなぁ(笑) 腹抱えながらやったようなー。
 他にパネポンのガチ対決とか、マリオカートとかっ。
・お腹いっぱい寿司屋大マンゾク!(・∀・)~



でわでわ、毎度ながらゲットした作品一覧ですよー。

  CD・DVD作品その1
  CD・DVD作品その2
  COMIC・グッズ作品など
  COMIC作品その1
  COMIC作品その2
  COMIC作品その3+最近買ったDTM関連(何)
  通販追加作品その1

 他に今回の旅での風景写真もー。

  とてもぶれた横浜中華街入り口^^;
  nice boat.(わかりづらいでs)
  横浜大世界のスウィーツまつりー。人気TOP3だって。
  中華街に武器屋なんてあるんだ(笑) まずはひのきの棒d
  名刺新バージョンです。数ヶ月は増刷していく予定ですよん。

年々様々な方々と知り合ったり、仲良くなったり。
 レポ中ではほんの一部の方しか書けていませんが、
 この冬コミ中でも数百名の方々とお会いできて、本当に楽しかったですよ!
 いろいろとお世話になりましたー。

 これを書いてる2008年はいったいどんな活動ができ、
 どんな出会いが待ってるんでしょうね^^ これからも地道に頑張っていきますので
 どうぞ宜しくお願いしますー( =´ω`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください