2008/05/03 <あぷらじ75「TOHO COUNTDOWN RADIO」告知!( ゚∀゚)>


//05/03 00:40、05/18 00:50、06/01 00:00、01:15、
 06/10 03:15、06/12 11:15、06/20 20:00、06/29 08:10、09:35更新//

昨日例大祭応援放送を告知したばっかりですが、
 早くもえちご東方日和公開生放送の詳細を発表しちゃいますよ!
 06/29に「すし~のあぷらじっ! Vol.75 ~東方ラヂヲ 20th Stage~」を行います!
 今回は前置きが長めでございます(笑)↓

 THCDRは終了しました。投票して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
 【投票結果などはコチラ】に掲載しましたー。


□今年2回目のイベント公開生放送!

幻想郷大物産展につづいての公開生放送ですねー。
 ちなみに今まで公開生放送は、東方公民館オフで3回、
 同人イベントで2回行ってきました。今回で6回目になるんですヨ実は( ゚∀゚)

 今回は主催の池田さんからお誘い頂き、えちご東方日和会場にて行う事になりました!
 地元東方オンリーイベントで行えるなんて嬉しい限りですよねっ。
 ただ、与えられた条件下でどんな放送を行おうか、なかなか悩んだものでして、
 参加者・スタッフにも迷惑をかけなくて、その上楽しんでもらえるような企画。
 その結果、このような企画に練り上がりました-。

   

-TOHO COUNTDOWN RADIO-

 あぷらじって、5年以上やってきましたが、
 実はランキング放送ってやったコトが無いですよね?
 そう。そこから企画が進んで「CDTV」を意識したモノになっちゃいました(笑)

 では放送予定企画の詳細発表でーす。
 

——————————————————————–

□今回のお題目:TOHO COUNTDOWN RADIO

メイン企画:TOHO COUNTDOWN

 東方Projectが爆発的人気を博してから、
 凄まじい数の原曲とアレンジ作品が登場しましたよねー。
 そこで、

   大好きな楽曲を選んで投票してみませんか?(・ω・)ノ

 そう。東方楽曲人気投票を1ヶ月間執り行います!
 では詳細ですよー。

  ・投票期間
    06/01 00:00~06/23 12:00
  ・楽曲対象
    東方関連作品すべてです!(原曲&アレンジ&イメージすべて)
    ただし、「ねとらじ許諾済み」の作品で「2008年4月末までに頒布された作品」
    とさせて頂きます(今年例大祭作品は×)
    大変凄まじい数となりますが、↓を参考にどうぞ!
     
【投票対象作品リストはコチラ!】
    この作品も追加して欲しいという要望は、余裕があれば受け付けまs
  ・発表日時
    06/29 11:00~15:00
    放送中にTOP50を流す予定ですが、上位楽曲以外は1曲フルでは
    流せない可能性があります。その場合は再放送@Extra放送にて補完予定!
    放送終了後にHTMLデータも公開予定ですよ!
  ・投票条件
    上記投票期間中にこのページにて「投票フォーム」を設けます。
     【投票フォームはコチラ!】
    投票は1人1回のみ。1回投票につき最大5曲までですよ!
    そのうち1曲だけ2pt割り振れます。他4曲は1ptずつとなりますよー。
    ただし、メールアドレスが必須で携帯用アドレスは禁とします。
    フリーメールアドレスは1人で多重投票しないのであればOKです。
  ・投票記入例
    曲名:収録曲名(正確に記入願います)
    作品名:CD作品やWeb作品名
    サークル名:サークルまたはサイト名
    コメント:曲の感想やハンドルネームなど任意で
  ・プライバシーポリシー
    今回投票頂いた個人情報(メールアドレス等)については、
    当企画内でのみの使用とし、終了後に破棄致しますのでご安心下さい。
    なお、その他投票項目については、すべて掲載する予定ですよ!

 あぷらじ史上最大の企画かもしれませんね! 運営が死ねそうです(ノ∀`)(笑)
 そういえば、ニコニコ動画では割とこーゆー企画が多いかと思いますが、
 ねとらじでは滅多に無いかとb たぶん東方では初だと思います-。
 なかなか楽曲を絞るのが大変かもしれませんが、皆さんの投票をお待ちしております!

その他企画達ィー(・∀・)

 公開生放送はこれだけじゃない! こんな企画も予定しておりますー。

  ・SPECIAL LIVE
    とゆー名の新曲発表予定(?) カラオケライブではありませんっ
(・∀・)(何)
  ・SPECIAL GUEST
    とゆー名の公開ゲストトーク! Skype生トークではありません(笑)
  ・THCDR HISTORY
    とゆー名の古き楽曲を懐かしむコーナー。これは時間的余裕があれば
( =´ω`)

 実は会場制約の関係上、生トークやカラオケライブはできないんですよ(笑)
 なので、「事前収録したコーナーを展開していく」のが今回の裏コンセプトになりまs
 そう。そーゆー意味でも今までのあぷらじには無い雰囲気を味わえますし、
 事前に仕込まなきゃいけない準備量が半端じゃありません!(笑)
 あー、勿論少しは会場でもしゃべりますよ?

 さー生きて帰ってこられるかしら寿司屋(ノ∀`)

——————————————————————–

□気になる放送スケジュールは?

公開生放送(06/29 11:00~15:00)
  ・COUNTDOWN:楽曲・作品・サークル部門の各TOP10に変更します。
  ・SPECIAL LIVE:何とか収録できました(ノ∀`)(笑)
  ・SPECIAL GUEST:iemitsu PRODUCTIONさんですよ!

 EXTRA STAGE(07/05か06の日中予定!)
  ・COUNTDOWN:TOP50完全版を行います!
  ・THCDR HISTORY:懐かしきあの時代の楽曲をご紹介-。
  ・DJ’s Music Selection:東方作品以外も紹介予定!

 再放送(EXTRA STAGE以降)
  ・公開生放送+EXTRA STAGEを1週間か2週間ぐらいループ予定!

    題目:TOHO COUNTDOWN RADIO(会場公開生放送)
    種別:ミュージック&トーク

 重要!
   放送時間配分の都合上、10位前後のBGMは、
   フルバージョンではなくワンコーラス程度の紹介になります。
   トークなどでフルに流れなかった楽曲についても、EXTRA STAGEや
   再放送にて補完させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

会場公開生放送は延長無しで、即売会時間いっぱいを使った放送となります!
 ですので、その放送中に実現できなかった企画や、すべては流せなかった楽曲を
 補完する放送も予定しております。
 なお、補完放送は生で行うかは未定でございますよー。

——————————————————————–

□SPECIAL BANNER!!

今回放送を企画するにあたって、いつもお世話になっているまいけるさんから
 スペシャルバナーを作って頂きました!!
 お忙しい中めっさカッコイイのを作って頂きありがとうございましたよー!

 では、寿司屋からのお願いです。

 今回TOHO COUNTDOWN RADIOでは、たっくさんのユーザーさんからの
 東方楽曲人気投票参加を切望しております。
 今やリスナーさんの数は本放送で100名強となっておりますので、
 このバナーを利用して広めて下さるととっても嬉しいです!

——————————————————————–

□Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。


□さいごに。

 今回放送は、いつも聞いて下さっているリスナーさんや、
 お世話になっているサークルさんへのお礼を込めた感謝祭でもあります。
 ある意味集大成かもしれませんね^^;

 そして、あぷらじはこの放送を持って、
 毎月放送から不定期放送になり、放送規模も落としていきます。
 応援放送だけは継続していきますが、活動していくにも限界が出ており、
 活動縮小していかないと実生活にも支障が出てきましたのorz
 何とぞご了承頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください