2008/06/29 <えちご東方日和レポート!>


//08/04 15:35更新//

怒濤のイベントレポート執筆もあと少し。
 続きましては、新潟東方オンリーイベントえちご東方日和をお送りしますね-。
 てゆーか、今サイト見たらけーねに喰われてるYO!(笑)
 公開生放送については、ねとらじ雑記でガッツリ書きましたのでその他ネタをサクサクッと。


■06/28@前日

・この日はきっと何かがあるだろうと休日申請。正に大正解でした^^;
・当初予定していた企画参加者が都合つかないとか、投票参加者数が予想を大きく下回ったコト。
 これが結構凹んでしまいまして、モチベーションを戻すのに日数がかかっていましたの;
 これもまたイイ経験にはなりましたが^^;
・で、ラジオ準備がちーとも終わらないいいいいいいい!! 休日でヨカッタデスヨマジデ。
・曲・効果音、事前録音データ編集で大慌てっ。
・SPECIAL LIVE2曲はこの日の土壇場収録でした。出発予定時刻を相当遅らせてまでね^^;
 今できるこれが精一杯。コンデンサマイクを買って本当に良かったっす。

・急いで準備してよーやくの出発^^; 道順調べずにね(何)
・今回は機材が山ほどあるんで、マイカーで高速で飛ばしまくり!
・軽自動車で延々時速110km以上飛ばしてると怖いんだね( ゚∀゚) スゴイ安定シナイー;
・新潟中央ICに到着! さぁ道順はどう行くんだ(笑)
・ここでEM・ONEのモバイルGoggleマップが大活躍!
 ちょっと道間違えたりもしたけど無事到着しましたー。

・スタッフの皆さんと合流。蝶遅れてスイマセンした_| ̄|○ 無事前日設営準備完了-。
・ロイヤルホストに移動して最終打ち合わせ。
 初めてロイホで食べましたが高いですねー(笑) 和食うまいけど量少なかった><
・主要スタッフが話してる中、自分は横でラジオ準備でノーパソ作業っ。トークもしたけどー。

・今日はカントリーホテルで一泊。眠々打破でがんばるゾ!
・ほとんどの準備作業が終わったのは4時辺りだったようでs わずか1時間半睡眠orz

——————————————————————–

■06/29@当日

・おはようございまs 隣の吉野家で鰻丼をかっこむー。
・あめー。あめ-。この日は夕方までスッゴイ悪天候でした^^;
・スタッフと一緒に移動開始。朱鷺メッセ、めっちゃくちゃ広くてキレイだね!
 って、近くで高校生クイズの予選するんだ!( =´ω`)Σ(笑)
・いろいろありつつ、会場が開くまで寿司屋サイト更新最終準備!

・とゆわけで、今年2回目の公開生放送こんなんでした。
 ねとらじ雑記にてガッツリと書きましたのでコチラでは省略しておきますね。
・ウチにとってはわずかの4時間放送。とことん内容を詰め込みまくった次第ですよー。
 詰め込みすぎて結局すこーし延長しちゃいましたが(ノ∀`)
・当日会場は、最初大混雑で凄かった! ですが、昼辺りには大変まったりー。
 本来のオンリーはこれぐらいまったりじゃなきゃねb
・スタッフ弁当初めて食べたよ! 美味かったけど時間無くてゆっくり味わえなかったよ!(苦笑)
・ラジオ運営の合間にたくさんの方々が、声をかけて下さったり、遊びに来て下さり
 本当にありがとうございました! 新潟ヨイトコまた来てね!
・放送も即売会もイイ雰囲気で無事終了。お疲れ様でした!

・アフターのじゃんけん大会では、いろんな景品が飛び交う中、
 寿司屋はiPod touchでBGM遊びなんかしてました(笑) 内容は黒歴史で!(゚∀゚)
・特にダイヤル⑨通の某バカ曲を流すタイミングは絶妙すぎでしt 自分でもビックリだよ!(笑)

・打ち上げ前にほてるちぇっくいん。なんとホテル日航新潟ですよ( Д ) ゚ ゚
・スゴイ値段で泊まらせて頂く事に。ホンマありがとですー!
・28F にいる。景色スゲー!( Д ) ゚ ゚ 世界樹じゃないですよ?(笑)

・スタッフ打ち上げは店名忘れちゃった(ノ∀`)(笑)
・と り あ え ず 乾 杯 - ! ! ><
・少人数ながらも精鋭が揃ったスタッフ陣。長年を通してみんな腐れ縁になってきたね!
 課題はあったけど無事終わって良かった!
・んで、寿司屋はいろんな方とお話してましたが、
 主にNAKASIMAとん、U-rawとん、ノザクマ先生と大盛り上がり!
・美味しいお酒の飲み方を教えてくれて蝶アリガトウ! 7月の飲みx4で大いに役立ちました(笑)
・ちなみにこの店は、久保田、麒麟山、越乃寒梅などの地酒飲み放題と大マンゾクでしたね!
・特にノザクマ先生とすっごく話せて楽しかったYO! つーか趣味が合いすぎです!
・少し早めに打ち上げ終了。持ってく予定だったダブり同人作品忘れてゴメンナサイでした(ノ∀`)

・相当お疲れモードだったんで、二次会に行かずにホテルへ。
・いつのまにかベッドの上で撃沈。ふかふかベッド入り損ねた-!!_| ̄|○

——————————————————————–

■06/30@翌日

・うわぁぐっすり寝過ぎた(笑)
・せっかくなんで朝食バイキングを堪能。お値段以上(略)
 ヤバイ、蝶ヤバイ美味しさ! 出来たてチーズオムレツバカうまー!
・チェックアウトまで寝ていた川柳とんご愁傷様です(ノ∀`)(笑)
・行く先が駅だったり、車だったり別行動なのでここで解散。ありがとうございました!

・そんなあたしは会場近くの「ときめきラーメン万代島」で昼食-。
 ラーメン一(はじめ)の白味噌ラーメンウマーでしたよb
・そっからは蝶遠回りドライブをしながら、
 たまりにたまった同人音楽CDを堪能して帰路に着いたのでした。

・んで、イベントは終わってもEXTRA STAGE準備でまだまだ修羅場の日々が続いたワケで^^;

——————————————————————–

■いつものギャラリー

・では恒例のギャラリーコーナーです。7月分の写真も一緒にドウゾ(・∀・)

:えちご東方日和ラジオ席はこんなんでした。ちゃんと主催から許可もらってまーす。
:ホテル日航新潟28Fまつり(違) 雨→夜→晴れの風景をどうぞ。奥の島は佐渡島!
:ホテル日航新潟。朱鷺メッセ会場のすぐ隣でした。
:ときめきラーメン万代島。平日なんでガランガランなのはしゃーないよね^^;
:朱鷺メッセ入り口。佐渡カーフェリーのすぐ近くだったんやねー。
:当日用意したのと頂いたモノ。あざーっす!

:例大祭で積んだタワーがここまで大きくなりました(ノ∀`)(笑)
:いざ開けるとこんなにスリムに! いやいや買いすぎですよねー^^;

:例大祭から7月末までに買った同人誌一覧。とりあえずターン:y=-( ゚∀゚)・∵;;
:今度は同人メディア&グッズ一覧。メロンポイント引換券は夏コミでたくさん使うんだ(笑)


よーやく取っておいたネタのほとんどが放出できました(笑)
 1年前から主催が暖めてきた新潟東方オンリーイベントは如何でしたでしょうか?
 自分もお誘い頂いてから、企画捻出に苦労しましたが、
 とてもイイ経験になりましたし楽しかったですよ! 終わりよければ(以下略)

 長文読んで頂きありがとうございました( =´ω`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください