2008/07/19 <東方公民館オフ長野合宿レポート>

Pocket
LINEで送る

//2009/11/29 23:15更新//

ようやく2008年に書き残していたイベントレポート執筆が再開できますね^^;
 まずは、7月にこっそり行っていた合宿レポートからですー。


・この年で東方公民館オフは最後とゆコトで、悔いが残らないように
 今まで以上に細かいやり取りをしてきました。
・しかーし、この時点では地元スタッフが見つからない状態だったので、
 じゃあ長野で事前合宿しよう!って決まったのですー。実は公民館オフでは初の合宿だったり!
・参加スタッフは、あたい、boltとん、しぐれMとん
 天風悠とん、密林とん、ぐりぺんとんでした!

・19日は新幹線でぐりぺんとんと長野入り。近いようで遠いよね(苦笑)
 東京と似たような時間と費用がかかるのでs
・お昼の蕎麦(゚д゚)ウマー 会場までの道程写真もパシャパシャ(・ω・)
・続々と会場にスタッフ合流。備品チェックや当日レイアウト、写真撮影などサクサク作業。
 しっかし、すっごく暑いですわー(;´Д`) 脱水しかけたよ^^;
・それなりに時間を要して完了! 大勢での現地下見ってすっごく効率イイっすねー!
 んでは、EM・ONEで呑屋探しだ(笑)
・ホテルチェックイン後に、某居酒屋で呑み!
 地酒や全国の酒など、日本酒や焼酎が50種類は充実していてみんな笑顔に(*゚∀゚)-3
 小人数で行くなら最高の場所でした! みこづるや十九がヨカタワー。

・そういえば、EeePCをこの頃に買いまして、初めて旅に持っていったんでしたねー。
 EM・ONEでネット接続しながら、みんなとニコ動でバカ笑い(笑)
 ただ、写真取り込みや編集作業速度が想像以上に遅かったナァ。Atomだから仕方ないか^^;
 そしてキーボードがタイプミスしやすかった(苦笑)
・1日目終了。おやすみなさしー

・20日-。おはようございます(・∀・) 確か某安いホテルだったのですが、
 朝食が大変残念な内容でしたねぇ; 価格に見合わないorz
・まぁそれはそれとして、2日目は観光調査こと諏訪大社巡り。
 どこまで1日で車で回れるかやってみましたー。

・行きは悠とん、帰りは密林とんの車に乗せてもらいました。たぶん(笑)
・途中諏訪湖PAで昼ごはん。景色含めて大変おいしゅうございました(*´Д`*)
・車中ではEeePCで編集作業。内蔵SSD蝶おせえ!(苦笑)
・痛絵馬初遭遇(笑) つ い あ た い も 便 乗 ( ゚∀゚)
 願い事はちゃんと書きましたよ? でもまさか後日ニコ動に載るとわ(笑)
 良い願い事とコメ書かれて良かったですわ^^;
 なお、夏コミではZUN者達に直接動画見せて叱られてきました:y=-( ゚∀゚)・∵;;
・にゃんこにも癒されてきました。2ゃーん( =´ω`) そして見事なオンバシラ!
・ゆっくりペースでしたが、風繋がりを優先して上社の本宮と前宮の2箇所を回れました!
 10:00~15:30くらいかかったような。

・ここで現地解散! 旅も含めた合宿に参加されたスタッフの皆さんお疲れ様でした!
 後日の会議やオフ当日にかなり活かせましたよー。
・帰りは密林とんのPSPカーナビに助けられながら無事最寄り駅に到着できました。
 GPS端末買いたくなったよ(笑) → 後日EM・ONE用の青歯GPS買いましt
・夕飯は立ち食い蕎麦だたようなー( =´ω`)ノシ

——————————————————————–

・ぎゃらりーれぽーとξ・∀・) 今回はむちゃくちゃありますよ!

<1日目>
この頃のDSテレビ達成率-。旅の楽しみの1つです(笑)
蕎麦(゚д゚)ウマー
なんでこれ描いたんだろう(笑)
飲みの後に食べたラーメン屋さんー。
みょんな頂き物(笑) こんなんあるんかい( ゚∀゚)

<2日目>
各PAの景色。美しいわさー( =´ω`)
諏訪子PAの定食とか。めっちゃ旨かった!

上社本宮前。アレー、観光バスって入れたっけ?(笑)
本宮の御柱x2。弾幕を投げればイイんですねわかります(・∀・) 残り2つは遠くで撮れませんでした。
本宮内の景色。風流ですわー( =´ω`)
古来からの座薬です(違います)
萃夢想タイトル画面みたい! 丁度結婚式が行われていたのですよー。
すーぱー痛絵馬タイムξ・∀・) さぁあたいのはどれでしょう(苦笑)

今度は前宮前。自然の中質素に佇んでおります。
すーぱーにゃんこタイム-!!(*´Д`*) 撮りすぎだ(笑)
前宮の御柱x4。何という神々しさ・・・!
前宮本堂。親子連れが先にお参りされてましたー。なお、痛絵馬はゼロでしたヨ。

・長野はえぇトコ一度はおいでませーξ・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です